SSブログ

甘い人生 4・5話 [甘い人生]

回想が多用されて、時制が行きつ戻りつするので、ながら見だとこんがらがってきますね・・・。なんか、色々と見落とし&誤解してる気がするけど録画消したからもう分かりません。次からはもうちょっと集中して見ます。


4話狂い始めた人生 帰国したヘジンは夫ドンウォンに好きな人ができたと告白。「言ってみただけ」とフォローしたけど、露骨に夫婦仲は険悪化・・・。また、この夫が小さい男なんだ・・・。

男はソウルの高級マンションに戻る。男の名はジュンスで、財閥の御曹司ソングの命令で彼に成り代わりダエ(パク・シヨン)を落とす賭けをしていた。
ジュンスはダエに呼び出されるが、ソングの消息を調べる元刑事パクによって事実を知ったダエは怒りをぶつける。友人のスンジュンは走る車から飛び降りて死んだ・・・。スンジュンもジュンスに惚れてたのかな??

ジュンスは、ソングの父親に対しては「ソングを日本やアメリカに探しに行ってきた」という態度をとってます。北海道に行ったことは隠したまま・・・。入出国記録から、ソングは韓国にはいないってことになってるけど、ソングのパスポートを自分の顔に変えて持ってたジュンス。ってことは、韓国でソングを殺してソングの名前で出国してってこともできるのかな??あの北海道での回想(落下シーン)は、北海道でのことではない可能性もあるってこと??
ジュンスにとって、6歳で別れた姉のことを悪く言われるのが何よりも嫌なこと。それを辞めてやると言われて、ソングの指示にもしたがったみたいだけど・・・。

そのダエは不倫相手ドンウォンと別れようとしていた。パク刑事は、ドンウォンの依頼でダエを調べているけど、ソングのことも調べてるって感じだった??会長に別件を依頼されてて繋がったって感じ?

ヘジンの告白以来、ドンウォンは彼女と話すことを避け・・・。


5話ジュンスの真実
妻の浮気に無関心なドンウォンに自分への愛がないと感じたヘジンは、彼の浮気のことを口に出す。

そんな中、ペットショップでドンウォンの浮気相手ダエと遭遇したヘジンは、思わず彼女を自宅まで付けてしまう。そこでドンウォンが訪ねてくる姿を目撃し衝撃を受ける。

執拗なドンウォンに困りながらも、ダエは金の心配のない愛人生活を拒むことができない。
訪ねてきたジュンスに正体を問い詰めるダエだが、死を匂わす彼に心が揺れる・・・。涙を流すドンウォンを見てしまうと、彼もまた弄ばれた一人って感じもするんですよね。

さて、ヘジンはまたダエの所に行ってしまう。ジュンスに「ボクシル」と名付けられたダエの犬を、お譲りしますというダエ。
犬を自宅に連れ帰ったヘジンだが、また浮気問題で争いが発生してしまう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。