SSブログ

ラストフレンズ 6話 [日本ドラマ未分類]

タケルの事情をそろそろちゃんと取り上げて欲しいかなあ。

ルカは「帰りたいなら帰ればよい」と「自殺する」という宗佑のもとに走るミチルを止められなかった。宗佑は「君は僕のもの」と携帯も想い出の写真も捨ててしまう。

オグリンはまい戻ってきた。「気持も含めて考えたい」とかぬかしてる。エリーの気持を考えろ!っていうルカも分かるし、「別にいいよ!居ないよりは居た方がいい友達」って強がるエリーもかわいい。

タケルは、強がっていても心配しているルカの気持が手に取るように分かる。で、探しまわって宗佑の家に行ってしまう。鍵開いてるとか!!と思うけど、目を怪我して怯えきっているミチルを見つけてします。
「これが一番、誰にも迷惑がかからない」というミチルを説得したタケル。でも、宗佑に見つかって追いかけられる。シェアハウスじゃバレバレなんで、タケルのバイトするバー(定休日)で一泊することに。「ルカには言わないで」というミチル。
タケルは、診断書を取り、宗佑にも「訴える」と言い切って、なんとか守ろうとしている。そして、怪我が癒えた所でシェアハウスに連れて行った。しかし、ルカはそっけなくしてしまう。タケルが気を使って、ミチルとルカをサイクリングに連れ出します。
それでも、ルカに壁を感じて、自分は許されてないと思うミチル。

ルカは性同一性障害の件でカウンセリングを受けています。誰か一人でも気持ちを聞いてもらえる友人を作ってくれと言われた。ルカが思い浮かべたのはタケル。
宗佑は「ルカは男の心をもった化けものだ」という手紙を、ルカの実家に投げ入れた。弟から知らされたルカは「女子で抜群の成績で優勝したから嫉妬じゃない?」と誤魔化した。
「本当の自分を知られて嫌われたくない。誰にも言えない秘密がある」とタケルに打ち明けようとするルカ。でも、タケルは「俺が先に話したい。ルカは俺に似てると感じる。キミが好きだ」と気持ちを告白しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。