SSブログ

京城スキャンダル 2話 [京城スキャンダル]

会いたくて韓流スター 4 (4)
ワンの部屋に逃げこんだヨギョン。しかし捜査は迫ってくる!ワンが服を脱いでって指示して、対応してくれた。「いい所のお嬢さんだから、顔を見せられないんだよ~」って、肩だけ見せて誤魔化そうとするワン。
だけど、そこに旧友のスヒョンが保安部として現れた!ワンは、彼らしくもないスゲー嫌な顔で、喧嘩売りまくりです。
ココでスヒョンとワンの過去。
絡まれる女生徒を助けたスヒョンとワン。スヒョンはワンの家の使用人の子ながら、才能を買われて学費を出して貰っているワンの学友。スヒョンは、愛する人を守る思想だと、民族主義や社会主義に興味がある様子。優秀で飛び級したスヒョンは、ワンの兄ミンの日本遊学に同行して、勉強を続けることに。
しかし、ミンとともに民族活動に関わる中で、ミンは死亡。仲間が「スヒョンが密告したらしい」とワンの家に伝えてきた。(誤解なんだろうなあ~)

帰還したスリョンを見かけたソンジュ。彼女にとってもスリョンは懐かしい人。会いたくて、会いたくてならなかった人。(たぶん、助けた女生徒がソンジュなんだよね)芸妓として出ていく時にすれ違った時の思い出が浮かび上がる。

スヒョンとの再会で沈むワン。ヨギョンは服を着たいんだけど、ワンの近くにあるから近寄れない・・・。無理やり奪ったらちぎれちゃった!で、銃で脅して服を借りるヨギョン。「軽薄そうな男でも助けてくれるなんて、世の中に希望はあるわ!」って感動してたヨギョンだけど、ワンが名乗ったら「人の不幸で金儲けする記者なんて」って怒りだした!これで騒ぎになり、帰ってきたソンジュに見つかっちゃった。
で、ソンジュに服借りて帰るヨギョン(このボーイッシュな衣装がムチャかわいい。ハン・ジミンちゃんってドラマではいつも衣装が微妙なんだけど、これは凄く良かった)銃撃事件に関わったイノは「迷惑だから」と実家に帰っていて、ヨギョンは銃を庭に埋めた。

ワン、義母に、総督府の奥様のいる衣料品店に連れて行かれて紹介された。ホスト並みのおだてでご機嫌取ったワン。義母は「総督府に就職して」だけど、ワンは「それだけは嫌!」なのね。

ワン、駆けてチョマジャを落とす!と言ったことを友人に突っ込まれた。まだ、チョ・マジャ=あの女(ヨギョン)と気が付いてないのね~。講和堂の女と言われて、なぜかヨギョン母を口説いてるし・・・。
その頃、ヨギョンは借りたシャツを返しに編集部に・・・。同僚は「もう服まで脱がすなんて!」と大盛り上がり。しかし、帰ってきたワンは、やっとヨギョン=チョマジャと気がついて、えええ???しかし、車をかけちゃったから、とりあへずやってみることに。
ヨギョンは、布団に一緒に!とか思うから、ワンの顔も見れないで、すぐ逃げだしちゃう。退屈しない相手だな~って、ワンはヨギョンを追いかけまわし始めました。しかし、ヨギョンは強い!

さて、捜査の方は、犯人はミョンビン館に逃げた+ソンジュが外出してたってことで、ソンジュが目を付けられることに、表では笑顔であしらうソンジュだけど、ヤバー。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英雄時代 3・4話不良家族 4話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。