SSブログ

母さんに角が生えた 24話 [母さんに角が生えた]

完全にきれてしまったハンジャさん。黙って出かけたもんだから、家では大騒ぎに。
ヨンスに会いに行ったのね。ヨンス宅にはジョンウォンもいる。ハンジャさんは「子供がいなければ妥協したかも。でも、ヨンスが勿体ない。それに、ヨンスに他人の子は育てられない。別れてくれ。死んでも許しません」だって。「死ぬまで、あなたは子供なんだから、不幸になるのを見過ごせない。」と言いたいことだけ言って去ります。

黙って出てきたとは知らないから、ヨンミに連絡受けて「連絡してよ!」と怒られちゃったヨンスも「知らない!」となってしまいます。

ヨンミは、「元妻が復縁を迫ってる。絶対に結婚させちゃ駄目」とハンジャに告げ口。うーん・・・。黙っておいてやれば良いのに。

ジョンウォンが「結婚を考えなおそう」とか言い出して、ヨンスと喧嘩になってしまいます。「幸せになれるという保証はない。努力するとしか言えない。嫌なこともある」というジョンウォン。「無理して結婚する必要あるのか?」ってことなのね。でも、「もう私は決めたの」というヨンス。「辛い姿を見たくないだけだ。君に子供を背負わすのが愛か?」というジョンウォン。互いを思いあってるから、これで別れるとはならないだろうな。ハンジャさん「何もかもいや。一人で生きたい。離婚して」なんて言い出した。当分、実家に帰って骨やすめ。この状態で、ヨンミが「姉さんは勝手すぎる」と言い出した。「あなたも反対を押し切ったでしょ?」というヨンスに、「私は一度は諦めた」なヨンミ。ヨンスが、言いだす前に諦めようとしたとか考えないのが「妹」かな~。

結納金の半額を返しては?というジョンヒョン父の提案。嫌だな~というジョンヒョン母。で、ジョンヒョン父は黙って「妻が返してといった」とヨンミに手渡した。でも、ジョンヒョン母もヨンミを呼び出して手渡した。行き違いがあったと察したヨンミは、黙って受け取って、ジョンヒョン父の方にお金を返したのね。「じゃあ、お小遣いだ」っていうジョンヒョン父にも「結婚したらおネダリします」とか言って辞退して、できた嫁だ。

ハンジャさんも戻って、ジョンヒョンを夕食に招待。こちらは微笑ましいカップルで・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。