SSブログ

マイ・スウィート・ソウル1・2話 [マイスウィートソウル]

スタートに気がつかなくて録画し忘れてて、ちょっと見る気を失ってましたが、1話は人物紹介だろう!ってことでアラスジ探して2話から見ます!チェ・ガンヒさんは本当にカワイイですよね~。神話のミソンみたいな心の強い古風な女性も良かったけど、
彼女の魅力でドラマは楽しく見れそうです。
Mnet公式
★オ・ウンス(チェ・ガンヒ):31才。編集代理店代理。身長普通、体重普通、顔普通、バストサイズ普通、ファッションセンス普通、学歴普通、職場普通、人間関係普通、恋愛経験普通、どこを見ても鳴かず飛ばずの、大韓民国50%のフィルモを持った「灰色に近い」女。だけど時には赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、鮮やかな原色になりたい女オ・ウンス。うんざりするような平凡が、私が持っている全てで、守らなければならない全てである。だから、どれ一つ簡単に捨てることなどできないということを…昔の恋人コ・リラの結婚式の日、久しぶりに世の中が苦々しく見える。何かがひどくウンスを衝動的にした数日後、3人の男に囲まれることになる。31才、冬の入り口に立つオ・ウンス。低い声で自身に尋ねてみる。「オ・ウンス、まだ死んでなかったの?」
★キム・ヨンス(イ・ソンギュン):36才。親環境有機農業者CEO。職場の上司アン理事が準備した「見合い」で、ウンスと出会う。ウンスは名前の通り全てが極度に「平凡」だ。ある瞬間から、裏側の「本当の魅力」を表わし始める。思慮深くて穏やかなことは知っていたが、この男それとなく変っていておもしろい。ミステリーな過去を全く公開しない男。いつもドアの隙間から覗き見しているような感じを与える男。愛を始めようとする瞬間に、消えてしまう蜃気楼のようなこの男、果たして誰なのか?
★ユン・テホ(チ・ヒョヌ):24才。映画監督志望の工大生。コ・リラの結婚式の日偶然にウンスと出会って、ワンナイトラブをする年下のイケメン。言葉と行動にいつも自信が溢れ出るテオは、いつのまにかウンスの生活の中につかつかと歩いて入ってきて「同居相手」になっている。爽やかで愉快だが、思慮が深い。人を愛することができる男。いつも夢を見て、夢のために前進する男。
けがれなく生まれ育ったこの男は、ときどき限りなくウンスを魅了するが、一度も「男」として認めることができない。
ウンスにとってテオは「男」ではなく、「魅力的な子」というだけだから。いつかは終わらせなければならない愛、ということをすでに知っているから。
★ナム・ユヒ(ムン・ジョンヒ。幸せな女のジスク姉さん。恋愛時代のドンジンの婚約者など)ウンス友人
★ハ・ジェイン(チン・ジェヨン):ウンス友人。ジュエリー・デザイナー
★ウンス母(キム・ヘオク)


1話
ジェイン (チン・ジェヨン)はウンス(チェ・カンヒ)とユヒ(ムン・ジョンヒ)に今まで付き合っていた男と別れて 20日前に会った男と結婚するという爆弾宣言をする。昔の恋人コ・リラが結婚することで憂鬱だったウンスは、呆れて言葉も出てこない。
業務関係の飲み会に参加したウンスは、偶然年下のテオ(チ・ヒョヌ)と出会う。ウンスはテオの笑顔とマナーに引かれて心を開く。酒に酔ったウンスは、テオの魔術のような‘指で覚える’九九段に笑う。甘い誘惑に、ウンスはテオと口づけをする。昔の恋人が結婚した日、ウンスは新しい思い出を作る。2話会社の椅子の違いで分かる階級の差の紹介とか、韓国でも日本と一緒だな~と思っちゃった。
くだらない会議中、テオとのキスを思いうかべて暇をつぶすウンス。新人の「百ウォンで百万ウォンの本は作れない!ダンピング(この会社での禁止用語・・・)だ!」なんていう大胆発言に賛成したいけど、黙ってるだけのウンス。「卑怯者に見えるかな?」と思いつつも、テオに習った九九の暗記法を思い出したりウンスかわいい。
理事に「個人的な話が・・・」と言われたウンス。口説かれるのか?と警戒心バリバリのウンス。しかし、「結婚しないの?妻が紹介したい男が居るって言ってるんだけど・・・」な話だった・・・。キム・ヨンス(英数)という変な名前と電話番号を渡された。

いつもの友人・ユヒとジェインに騒ぎながらも
ナム・ユジュン(友人ユヒの従兄弟。キム・ヨンジェ。魔王のソクジン!)は古くからの男友達。仲が良すぎて、彼女が居るときも彼女を交えてあったりしてたけど、彼女のミジュンにいわれて、「相手が居るときはあわないようにしよう」と決めた。湯ジュンが彼女と別れちゃった~と会いに来た。また、一緒にあぞべる~!!なウンス。でも、「やっぱ男は体目的?」とか聞くウンス。
ユジュンが「俺たち結婚する?男女じゃなくて、人間としての結婚。お互いに一番理解してる」といいだした。笑って「順番待ちの列に並んで~。まずは見合い相手のヨンスにあってみる~」というウンス。第8次モテ期がきたか?なウンス。
しかし、テオからは連絡が来ない・・・。

ウンスはヨンスに電話してみた。なんか事務的にホテルのロビーでって、露骨に見合いっぽい待ち合わせを決める相手にがっかり・・・。(しかし、ソンジュン氏はホントに美声だな~。)でも、ウンスはヨンスの電話番号を覚えてしまってて、結構期待してるのか?自分?って感じだね。

友人ユヒが「会社辞めた。今のうちにミュージカルにチャレンジしたい」なんていう。驚きながらも「よくやった」と言って応援するウンス。

やっとテオから電話があって「映画の約束したでしょ?六時に」って言われてウキウキなウンス。サウナ行って下着選んで、洋服の迷いまくって・・・。
しかし、ヨンスとの初対面は名刺交換からかよ~。「ステレオタイプな男だな~」と初対面で決め付けちゃった。いかにも見合いな会話を続ける二人。「完璧だから興味は引かれるけど、心が動かない。振られるのは嫌だけど・・・」なウンス。夕食でもって言われて、「友人の子供が誕生日で行かなくちゃ駄目で・・・」と言い訳したウンス。「じゃあ送っていきましょう~」って超いいひとじゃん。浮気ものになった気分になっちゃうウンス。「ここで・・・」って降りたけど、別れ際に「あの学生さん楽しそうだ。平凡が幸せで難しい。」とか言うヨンス。
でも、ヨンスは車を降りたらカジュアルな靴に履き替えて、テオと気楽なデート。楽しそうだし、嬉しそうなウンス。赤いバラをくれたり、とにかく楽しませてくれる男・テオ。
しかし、映画館でであったテオの後輩女ジェヨン。ちと嫉妬しちゃうウンスに、一生懸命話しかけて楽しませようとするテオ。ウンスがちっさくてテオがでっかいから、覗き込むように顔を見るのがカワイイね。「電話してよ。ずっと待ってた。携帯なくして電話番号が分からなくて、100箇所以上に電話して、やっと見つけた!もう覚えたよ」だって。送ってもらって、またまた熱烈キスされたテオ。さりげなく部屋まで来ようとするテオだけど、部屋は散らかってるから「じゃあね?」なウンスです。男は連れ込まない!がマイルールなウンスだけど、やっぱり引き止めちゃう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。