SSブログ

魔女ユヒ1・2話 [魔女ユヒ]

魔女ユヒ DVD-BOX1魔女ユヒ DVD-BOX1
(2008/08/20)
ハン・ガインジェヒ

商品詳細を見る

Gyaoページ
Showtimeページ
2007年/SBS放映(全16話/日本語字幕版)
ハン・ガインちゃんとジュヒ君のドラマです。ガインちゃんは結婚後初ドラマ。旦那さんが兵役中だから稼がなきゃってなことっすか?しかし、かわいいよね。旦那が羨ましい。マイガールや怪傑春香の監督さんの作品。


★マ・ユヒ(ハン・ガイン)広告会社代表。MJグループ会長の娘。実力○。家柄○。黒い服ばかり着て厳しいので魔女と呼ばれてる。
★チェ・ムリョン(ジェヒ)シェフ修行中。医学部中退。両親は中華料理店をやっている。天才的な味覚と喧嘩っぱやさを持つ
★ユ・ジュナ(ジョンフン)心臓専門医。ユヒの先輩で初恋の人。
★ジョニー・クルーガー(デニス・オ)フランス料理のシェフ。NYに店を持つ。母の母国である韓国に出店。
★ナム・スンミ(チョン・ヘビン)ムリョンの恋人で幼馴染。クルーガーの店で働く賢く誠実なレストラン支配人。


1話
ユヒを演じるのはハン・ガインちゃん。メガネかけて新入社員の時をちょっと思わせるけど、優秀な広報担当、でも堅物。頭に浮かぶ悪口を口には出さずに冷たい態度で示す。魔女と呼ばれてる。

仕事はできても、私生活ではその傲慢さはアダになるだけ。見合いの遅刻は許せないから厳しく言うし、お笑い芸人として知名度もソコソコある相手のことも知らない。それでも、一方的に次の約束を取りつけたりして、まるで仕事の約束みたい。当然、皆に断られちゃう。恋人はできそうにない。
せっかく「もう一度会って」と言われたのに、迫られて困ってる女性を見て正義感から殴りつけちゃった。強い!でも、相手はビビって逃げた。
でも、ユヒは実は良妻賢母になるのが夢。しかし、お父さんが後継者として厳しく育てたのね。

天才的な味覚を持つムリョンは医学部をやめて料理修行中だ。(料理人なので、髪をすっきりさせて清潔感第一にしてほしいなあ。ジェヒ君)しかしシェフの味を批判するのでどの店も永続きしない。今日も店を首になった。恋人のスンミが慰めてくれるのはいいけど、道の真ん中で抱き合ってたらイカン。
新しい店に家族を招待したのに、厨房でもめてるのを母が見てしまい、揉め事になって首。
父に「休学して3年だ。もうあきらめろ」と言われたけど、諦められない。で、内緒で退学届を出しちゃった。しかし、弟ソンファがいなくなったせいで複学出来ない状況だったのもあって、家族には退学届出したのは言わずに、実家を手伝ってる。ムリョンはミンソンの頼みで代わりに見合いに出かけた。シェフ志望じゃなくてレジデントってことになってる。ユヒは、今度こそと思って、研究したお見合い成功の秘訣で、必死に可愛い女を演じてます。
しかし、慣れないことをするから二人とも緊張気味。ムリョンが水かけちゃったせいで、眼鏡とまとめた髪をほどいたユヒは、思った以上に美人でムリョンはちょっとびっくり。しかし、ユヒの猫かぶりは長く続かなかった。ムリョンは「自信過剰ですね。まるで刑務所の看守。だから彼が出来なんですよ」と厳しいことを。

出前中、あまりに運転の酷い車に腹をててて追いかけるムリョン。急いでたせいで、ユヒの車と衝突事故を起こします。これで、医者だと名乗ったのが嘘だとばれちゃった。修理代が高すぎて払えないムリョン。

ミンソンが医大を辞めたのを漏らしてしまいました。母は、ムリョンが宝物にしてる皿を割ると言って「複学を迫ります」。ムリョンは仕方なく「留学する」と嘘をつきます。でも、安心したお母さんが手を滑らして、セットのお皿の一部がわれちゃった。がっくり。

ユヒは家政婦が手配出来てなくてイライラしてる。ちょうどそこに、ムリョンが。
ユヒが、ミンソンに見合いすっぽかしの件で損害賠償を要求したので、彼は首になってしまった。それで、「酷すぎる。あと、修理費を待ってほしい。無理なら仕事して返す。何でもする」という。
ユヒは「あんたなんかに出来る仕事はない」と厳しい。秘書が「ヘルパーやって貰おう」と提案。雇いました。立派な調理器具に感動して、ムリョンは腕を振るいます。
ユヒが帰宅したら、ソファで眠りこけてるムリョン。ユヒ怒ってたけど、ムリョンの料理は滅茶おいしかったみたい。

ムリョンの実家では弟ソンファがミギョンという彼女とできちゃった結婚すると言い出して同居することに。ムリョンは部屋がなくなるし、留学行かないとは言えなくなってしまった。

ムリョン恋人スンミの店に、シェフのジョニーが着任。かっこええので大人気に。その店にジョニーを訪ねてきたユヒ。彼の料理講座の広報を担当してるんだね。そして、ジョニーは父であるマ・チョンピョ会長とも知人。

ムリョン、居場所がなくてユヒの家の書斎でダラダラしてて居眠りしちゃった。広い家だからって使ってない部屋に入り込んで仮眠をとってるのね。でも、音を聞いたユヒがフライパン持って様子見にきた。上手く隠れたけど、ユヒが腹痛みたいなのを見て飛び出したら、殴られちゃった。


2話
ユヒは、ムリョンを見て「どうしてここに?」と迫ってくる。でも、胃けいれんで気絶しちゃった。ムリョンが病院連れてった。気がついたユヒは「クビ。帰れ」です。でも、帰宅したらお粥が作ってあった。

ユヒ、ちょっと上手く行きそうだった見合い相手が、友人と結婚すると知ってショック。思わず「彼がいるもん」って見栄張ってしまった。同窓会に彼氏連れて来いっていわれて困ったユヒ・・・。ジョニーに相談してみることに。でも、言い出せなかった・・・。
そこに、スンミを訪ねてきたムリョンが。ユヒの姿を見て顔合わせたくなくて引き返しちゃいます。

ユヒは、先輩ジュナが帰ってきてると聞いてドキドキ。好きだったんだね。なかなか同伴者が見つからなくて焦っているときに、ムリョンが「少しだけど」って修理代を返しにきた。ユヒは、借金の減額を条件に、ムリョンに恋人代行を依頼する。

ムリョンにコーディネートされ、別人のようにきれいになったユヒ。友人たちはみんな驚きます。ユヒは会場で初恋の人ジュナと再会。しかし、ジュナは婚約者連れてるし・・・。それに、友達がこけた拍子にユヒのスカートをる管で降ろしちゃって、大恥をかいちゃう。ユヒ、キャラクターものパンツを愛用してるしなあ。ムリョンが駆けつけてお姫様だっこで脱出させてくれたけど・・・。飲むしかないユヒを心配するムリョン。

その後、ムリョンから「女性らしくしないと。」と言われたユヒは、「じゃあ、私を変えたら借金帳消し。責任持って」って酔って約束しちゃう。
ムリョンは酔いつぶれたユヒを送って行って、さらに翌朝は朝食作って待ってた。「約束したよね」って言われたら仕方ない・・・。ユヒは契約を結びます。

ムリョンは留学行くふりして家を出て、ユヒの家で暮らすことに。
同居といっても、雇用主と被雇用者。でも、ムリョンは「変わるんでしょ?」って感じで、ユヒの服やスタイルを変えさせます。

ユヒの方は、雑用を押し付けまくり。その上、パランという小学生の給食当番の手伝いまで。パランは「ママ」とユヒを言ってるので、???なムリョン。

「風呂に水持ってこい」なユヒに。見ないように後ろ向きで近づくムリョン。こけて湯船に落ちちゃった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。