SSブログ

9回裏2アウト 5話 30歳 宴は終わった [9回裏2アウト]

冒頭はナニとヒョンテによる時代劇パロディシーン。怨霊が犯人か?とかいって捜査する役人二人になったナニとヒョンテ。ナニの脚本の内容なのね~。

ヒョンテはジソンに迫られてますねえ。依頼元の新しい担当者(社長の娘)とセレブネットワークがあるみたいで、担当者の好みを調べてくれたり、なかなか涙ぐましい。
彼女の資料で良いアイデアもわいて、ヒョンテは張り切ってます。

しかし、仕事で留守がちのヒョンテを心配してくれるナニ。「情が移ったかな。母性本能があふれてるから~」なナニと、「世話焼かれるのも悪くない」なヒョンテ。
夜中に執筆しながら眠ってしまってるナニを見て、ちょっと胸もとが気になったりして女に見えちゃって、「どうかしてるな」なヒョンテ。ナニに自分のジャージを着せてしまいます。
軍隊の召集が。これで、ナニにふらふらっとして友情が壊れる危険がさったと、ちょっとほっとします。久々に一緒の朝食。ナニが「久しぶりで嬉しい。ひとりの食事は嫌」とか言って、かわいいじゃん・・・。
兵役時代のことを思い出して、「いなり寿司作って」なヒョンテ。ジュンモも面会に来たナニの差し入れを、「ジュンモにはあげない」と言った思い出。

それぞれ、アンケートをチュニに頼んだヒョンテとジュンモ。ライバルと意識しつつも友人って感じで、この二人の関係好きだ。
風邪引いてるチュニを気遣うヒョンテ。チュニは「最近寂しいの。友人として抱きしめて」と二人に。ジュンモが抱きしめてあげる。ヒョンテは「俺は後ろからかよ」とか言いながら抱っこしてあげる。
そのチュニ、会いに来たナニを退職した年下君と間違って一瞬期待した。それで、涙目に・・・。首席だったのに大学に行かずに、一家の大黒柱の彼女。その現実は変わらない。だから、彼とは恋愛できない。でも30歳になって、「宴は終わったのか?」と本当に寂しくなってしまう。ナニと二人で、映画を見ながら思い切り泣く。

ナニは母に「教室の奥さんたちに紹介したくて」と引っ張っていかれる。そこには、あのマンションのおばさんもいるんだけど、ギリギリで会わずに済んだ。なかなか好評で、「見合い話がきたわ」と喜ぶ母。でもナニは嫌がってます。

ナニとジョンジュは順調ですが、ジョンジュのおっかけで作家のジェヨンちゃんが接近。しおらしく謝ってきて、ナニに「彼を取材させて!!」だって。

ヒョンテが居ないと寂しいナニ。「徹夜だからスーツ持ってきて~」なヒョンテに届けてあげます。ネクタイのプレゼントつき。居眠りしてるヒョンテの隣で眠ったふりしながら、鏡にうつるヒョンテをこっそり見てるナニ。高校時代にもそういうことがあった・・・。
ヒョンテのプレゼン練習にも付き合ってあげます。

ジュンモが「アルバイトしない?」とナニを食事に誘った。ヒョンテと暮らしてるのは内緒。ジュンモは常にさわやかですね。

思い出を共有してるナニとヒョンテとジュンモの3人。宴は終わるかもしれないけど、その時の記憶は消えない。ナニにもヒョンテにも、相手を片思いした記憶がある。

プレゼンは無事終了。せっかく二人でお祝いだと思ってたヒョンテ。でも、聞きつけたジョンジュやジソンがやってきちゃう。ナニは、ジソンと一緒に買い出し。恋する彼女をかわいいと思ったナニ。「世話を焼く私がうらやましかったんでしょ?彼に作ってあげて」と買った物を持たせて、自分は外出しちゃう。しかし、そこに母親が!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。