SSブログ

ソル薬局の息子たち 2話 [ソル薬局の息子たち]

長男、ジンプン、落書きしてるのを見つかっちゃって、イ弁護士に身体検査されるは、身元調査されて「独身なのか?」とかいわれちゃうわ。器物損壊とペンキの窃盗だなんていわれて、証拠写真まで撮られちゃった。
ウンジ、ソンプンのニュースを見て「こんな人を相手に選んだのか~」と大騒ぎ。
そのソンプンは、ニワトリがスープにされちゃったのを見て大ショック。傷ついてる所に、ウンジに声掛けられて「今日は気分が悪いんです。ニュース内容のことなら、今日は休日なんで」とか言って拗ねている。
ソル一家の休日は、男ども皆で銭湯が習慣なのね。

二男は、ボクシルにねだられて、ドライブに行ったんだけど「あなたに振られたせいで友達がクスリのんだ。今すぐに来い」と電話をもらってしまう。電話してきたのは、なんとイ弁護士。振った女性のルームメイトだけど、兄夫婦が帰国するので引っ越す予定。それがソルさん家の近く。
で、家電製品が届くから受け取って!とジンプンで頼んでくる。なんで?なジンプンだけど、弱み握られてるから断れない。洗濯機の試し洗いまでさせられます。イ弁護士が入居予定の家は、ジンプンの初恋の彼女が住んでた家。思い出に浸るジンプン。

母オクヒは、ジンプンを見合いにだしたことで友人に怒られちゃう。
テプンにほったらかしにされたボクシルがとぼとぼ帰ってくる。見かけたソンプンが声をかけて、階段で二人でお酒を飲みます。ソンプンは、優しいボクシルが好きだけど、ボクシル→テプンに気がついちゃった。ボクシルは天涯孤独の身。

ソンプンは、テプンに嫉妬して喧嘩になるも、母オクヒが怒りまくって4兄妹をバシバシ殴って喧嘩を仲裁。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。