SSブログ
ソル薬局の息子たち ブログトップ

ソル薬局の息子たち38話 [ソル薬局の息子たち]

ジンプンとスジン。スジンは「家族はまだ大変で、私だけ幸せにはなれない。アッジョシーにボタンつけてあげたとき、家族のために家族を大事にしてくれる人なら誰でもよいから結婚したいと言ってたじゃないか」と言います。
あのセンセイとの結婚を急ぐオンマに、思わず声を荒げてしまったジンプン。アボジは「好きにさせてやれ」というけれど・・・。

同じように、好きな人を捨てて家に従って結婚したボクシル父。でも、いつまでも恨みがましいボクシルに、妹が「私も私の母も苦しんだの。家同士の結婚でも、愛人のもとに渡米する父に苦しみながら。母は尽くした。恨みは捨てて、父を労わって」と言い放ってましたね。確かにね~。

デプンは、家族がボクシルを心配してたってのを聞いて、家族を病院での一泊二日の健康診断にご招待。これで、会わせようって計画か。自分のことでは、悪いのはデプンだから強く出られないけど、家族に対してはボクシルが悪いからね~。

ソンプンは、実家での態度のことでウジンと喧嘩中。母親に甘えっぱなしのウジンが気に入らないソンプン。ウジンに甘やかして貰いたいんだね~。まあ、好きだからこその喧嘩って感じなので、適当に楽しんでやってください。

ミプン君は、すっかり優しくなったスヒと、なんか良い感じなんだよね~。どうなることやら。

ソル薬局の息子たち 36・37話 [ソル薬局の息子たち]

36話
ジンプンがはっきりしないから、オンマが先生呼んじゃって先走ってる。
ジンプンがごまかすからスジンは不安になるし、とにかく早く言わなきゃ!!ミランが先にオンマに「ジンプンには恋人がいるんじゃない?」って話しちゃったよ!!
ちょっと気をつけてみてれば、二人の仲は直ぐにばれるよね~。

ブルータスが事故って夜中に警察に・・・。警察に行くというスジンに付き合ってあげるジンプン。子守をミランに頼んだりしたから、バレバレです。

子供たちの世話も必要だし、兄は強烈個性のブルータス・・・。オンマは我慢ならなくなってスジンに会いに出かけました。でも、先にジンプンに話すべきじゃね??スジンが結婚を出来るのかどうか?っていう確認をして、直ぐに出来ないなら駄目!なのか~。スジンはジンプンに会わなくなってしまいます。

デプンは、医師としてしっかり働いているボクシルを見てかなりの混乱。今度は無視しはじめます。ボクシルもずーっと、どよーんとしてる。医者にもどっても性格は変わらないか・・・。やっと「病院はどうしたんです??」と聞けた。それをきっかけに「ふられた腹いせにキスなんて、サイテー」と怒ることもできた。
それを父親にも見られて、「お前が娘をこき使っただけか~」と怒られちゃう。「俺に3年間こき使われてみろ~」とメチャメチャ怖い。「辞めてやる~」なデプン。でも、ボクシルがあの先輩と仲よさそうにしてるのを見て、負けず嫌いで辞めなさそうだな。
デプンは勤務医になっても相変わらずな感じ。調子良いけど、患者さんと遊んだりして、子供たちには大人気。

ソンプン、まだまだ姑に苦労中~。高尚な話をしたがるけど、まともに答えすぎると拗ねるし大変だ。

ミプン君。スヒがアレコレ感謝の気持ちで気を使う。恋愛になっていくのかな~。それだとヨンチョルかわいそうに感じるな~。



37話
ブルータス、ジンプンを誘って銭湯に行ったり、仲良くしてますね。
でも、スジンの様子がずっとおかしい・・・。ジンプンは理由が分からないから不安になる・・・。でも、ジンプンは、もっとしっかりしろ~。
はっきりしないから、またジョンヒ先生が来ちゃって、スジンとバッタリ・・・。やっと、オンマに「ジョンヒさんを呼ばないで。好きな人が・・・」と言おうとしたけど、聞いてもらえない。とにかく結婚しろ~なオンマ。
ジンプンは、お花抱えて、スジンの職場前で待ち伏せ~。高い店でご馳走して機嫌を取る。そして、指輪のプレゼント。プロポーズです!!「長所も無いけど、君をすごく愛してる。こんな俺と結婚してくれるなら、一生君につくすつもりだ。だから、俺と結婚してください」だって。
でも、スジンは子供たちも心配だし、直ぐに結婚と言うわけにいかないんだよね~。「アッジョシー。私、あなたが大好きよ。でも結婚出来ない」って・・・。「待つ」というジンプンだけど、お母さんのことを思ってなのかな~。「待たないで。両親みたいな結婚も、死別もいやだから、結婚を考えたことがない」と無理をするスジン。

デプンは、あの先輩パク・ヒョヌに対抗意識をだしまくり。お隣さんで、大学の先輩らしい。
強引にデートに誘って食事したけど、相手にされてね~。過去の話として、「本当に愛してた。もう解放して」と言われて、ションボリ・・・。

ボクシルは、母の危篤状態のときにVIP患者の治療をしてた父に怒ってるのか・・・。お母さんが愛人で、看護師してて医者の父を愛するようになったのか・・・。自分も同じように看護師として医師のデプンを愛したのね。

ソンプン、久しぶりに実家に帰ってリラックス~。でも、自分はウンジに庇ってもらってるのに、実家に帰った時はウンジをかばってあげないと~。かわいそう。それで喧嘩になってしまいます・・・。ま、可愛いもんだけどね・・・。

ミプン君、「ハナを3回捨てた。私は5回捨てられた。帰ったけど・・・。」と苦労して育ったのを聞いちゃって、ますますスヒに同情しちゃったみたいだね。

ソル薬局の息子たち 34・35話 [ソル薬局の息子たち]

34話
デプン、ボクシル父の病院の面接を受けるも、軽薄な態度と研究実績のなさを指摘されちゃう。っていうか、履歴書見てるのに「ソル」って名前から気がつかないお父さんもちょっと不思議だが・・・。
ボクシルとのニアミスはニアミスで終わるかと思ったけど、最後の最後で会いましたね~。

ソンプンは、どうしてもウンジ義母と相性が悪いみたいだね。基本的に好意だから、姑の行動に反発できないんだよね・・・。
でも、ウンジはソンプン実家のやりかたに上手くあわせてたことを考えたら、ソンプンも少しは我慢して欲しいかな~。まあ、頑固者のソンプンには、そういうの難しいんだろうけど・・・。

ジンプンとスジンはラブラブすぎっす・・・。スジンが出来なかった子供の遊びを一緒にやったり、ジンプンは良い人だよね~。でも超シスコンのブルータスにばれちゃって、大事だ・・・。
「手を上げないこと。酒を飲まないこと。傷つけないこと」と約束しろっていうブルータス。この約束に、この兄妹の辛い子供時代が反映されていてさ・・・。ブルータスがどれほどスジンを愛しているかっていうのが伝わってきて、泣いてしまった。
ジンプンからのプレゼントのぬいぐるみを、マリが欲しがって困ってたから、マリに新しいぬいぐるみをかってきてあげるブルータス。優しいんだよね。

ミプンとハナママ。自分のせいでミプンが勉強できないで居るというのを反省して、ミプンを励ましたり、ヨンチョルに会いに行くといったり、少しまともになってきたかな~



35話
いつもの調子でボクシルに抱きついて、なぐられちゃったデプン。ずーっと無視されてます。めげないデプン相手に、ボクシルの方がめげちゃいそう。
デプンは、噂話で家出の事情を知って、「隠してたなんて」と腹を立てます。

ミプンは、ヨンチョルの面会にいくスヒにくっついて行っちゃいます。そこで、同居してることを話しちゃって、「二人で育てるって行ったじゃん」と怒られちゃったスヒ。スヒは思わず泣いてしまいます。

ジンプンは、スジン家族と食事したりして、すっかり認められて幸せそうっすね。でも、オンマに早く言わないと、あのセンセイとのことを進めてるよ~。

ソル薬局の息子たち 32・33話 [ソル薬局の息子たち]

32話 デプンは、ボクシルがいなくなって初めて寂しさをかみしめてますね。

ボクシルは金持ちの実家に戻ってました。異母妹ミヨンというのが新たに出てきました。髪をストレートに戻し、服もまともにして、イメージチェンジ。でも、暗いのはいままでのままです。
で、ボクシル、実は医者らしい・・・。

ソンプンは一生懸命ウンジのご機嫌をとってますが、なかなか赦してもらえません。イチイチ「キスしたの?」とか聞かれて、「一瞬好きだっただけだよ~」とか言うもんだから、もっと怒られる。アボジがいうように、「正直なのが良い」とは限らないのよ~。

ジンプンとスジンは、可愛いですね。ゴム飛びしたり、ぬいぐるみをプレゼントしたり・・・・。でも、スジンが完全に浮かれてて、甥姪の面倒をみる時間が取れてないので、これがトラブルになりそう。

ミプン君は、手伝うといいながら手芸に手を出したりしてます。寝る部屋もない状態のミプンを心配するオンマ。そこで、アボジが一計を・・・。
ウンジの母親の状態が酷いこともあるし、ウンジとソンプンをウンジの実家で暮らすようにしたら??ってこと。ウンジが気に行ってるハラボジは反対してたけど、家が落ち着かないから子作りも出来ないんじゃ?と言われて納得。
オンマは反対してたけど、どうなるかな??


33話
ソンプンの引っ越しは割とあっさり承認されました。オンマは引きこもり状態になってしまったデプンが心配で、ソンプンのことまで構ってられなかったみたいだね。
ソンプンは、あの家で暮らすのに不安で嫌がってるけど、ウンジが拗ねたままだしな~。
局長は、ソル家とおそろいジャージ着たりして、「婿が味方になってくれる~」って感じで嬉しそう。

さて、デプンです・・・。新しい看護婦さんとも上手くいかなくて、病院も閉めることが多くなり、経営も厳しく・・・。そのまま引きこもり状態になってしまいます。
しかし、ある程度引きこもったところで決断。病院を閉めて勤務医として働くことにしたみたい。でも、それがボクシルの病院??世間は狭いな~。

そのボクシル。どうやら、両親は離婚して、父親は再婚したのかな?で、母と一緒にアメリカで暮らしてたけど、その母が亡くなった。韓国に帰りたがっていたからって、骨と一緒に帰ってきたのか・・・。
暗いままだけど、父の病院で働き始めました。そこで先輩のパク先生とやらに会ってましたね・・・。

ジンプンとスジンは、いまのところは順調だけど、そろそろブルータスにばれそうです。

ソル薬局の息子たち 30・31話 [ソル薬局の息子たち]

30話
アボジは、デプンにはボクシルがよいと思っているみたいだけど、どこからとも知れずやってきて看護士として働き始めた訳アリのボクシルを嫁にするのは・・・なオンマ。確かにね・・・。悪い子じゃないんだろうけど、暗いしな~。オンマとは性格的にあわなさそう。嫁となると今までとは違ってくるだろうし・・・。

そのボクシル、やけになったデプンにキスされた。で、また世話女房モードに・・・。でもジメッとしてるんだよな~。デプンはそういうの苦手だろうに・・・。
デプンの方は凹んでますね。ボクシルのことは忘れたふりして相手にしない。ミランから、デプンはスジンに振られたみたいだと聴かされて、キスの原因が分かったボクシルはがっかり。
で、病院をやめると言い出します。しかし、いきなりは困るだろう~。小さな病院でボクシルしか看護士いないのに・・・。
で、ボクシルはジェニファーと呼ばれていて、なんか黒服の男に追っかけられてました。なんで??

さて、ジンプンとスジン。それなりによい感じになってますね。ジンプンが決断できるかな~。スジンの笑顔は本当にかわいいので、幸せになってほしいなあ。

ブルータスは、スジンの苦労も理解して、自分を押し通さずに合わせてみようといます。彼の家族を思う気持ちには泣かされます。


ハナ母スヒは結局ミプンに連れ戻されて、そのままいついてます。就職させるって、懇意の手芸店に連れて行った。習いに来てるお客さんとか、女性がたくさんいるからハナの面倒も見てくれるし・・・。でも、この人に手芸は無理じゃね??
でも、彼女なりにまともになろうと変わりはじめたね。

なーんの問題もなくしあわせ~なソンプンとウンジ。ウンジの台本をアボジやミランを引き込んで、4人で練習。楽しそうだね~。和むわあ。
でも、その分実家の寂しさは強調される。



31話
ボクシルが消えた。デプンは家族に「何をしでかした~」と責められまくり。一週間で探して来い!と原ボ時に厳命される。

スジンとジンプン。早くから店開けてスジンが来るのを待ってたり、遅刻だからってさっさと行こうとするスジンを呼び止めたり、すっかり付き合ってる感じになってきたじゃん。何も言ってないけどね・・・。ジンプンが自分から電話したり、手をつないだり積極的になって・・・。
で、子供のとき父親に殴られて鼻が曲がったという話をしたスジンの鼻にキスして、そのままキス。おお!よい感じになってきたじゃないか。「見守ってるから幸せに暮らさないとだめだよ」って、やさしいアッジョシー。

あいかわらずラブラブのウンジとソンプン。出張中にボクシルがいなくなったときいたソンプンが大騒ぎするもんだから、ウンジがすねちゃった・・・。ラブラブだったのにね~。
一応、一回は「見なかったふり」して見逃してやったウジンなのに、誘導尋問にひっかかってボクシルに片思いしてたのを話してしまったソンプン。だめジャン~。
ボクシルって、涙を武器にする女の敵だもんな~。そりゃ、怒られるって・・・。パジャマのまま泣いて家を出ちゃったウンジを追いかけて、一生懸命「誤解だよ」なソンプン。ウンジは実家に帰る!って大騒ぎ。でも、それをアボジに見つかった。「帰るぞ」と怒られながらも、じゃれてるみたいに喧嘩してる二人。ま、喧嘩しても仲良しだ。好きだから怒るんだし、好きだから必死に謝るんだしね。

そのウンジのオンマはすっかり凹んでしまってますね・・・。寂しいんだな~。うつ病になって薬まで飲んでる。それを知ったアボジは、ちょっと考えちゃったみたいです。っていうか、ソンプンは三男だし、独身の兄のいる家で同居しなくても・・・。貯金がなくて二人で暮らすのは無理にしても、一人娘のウンジの家で暮らせばよいじゃんね~。

ソル薬局の息子たち 28話 [ソル薬局の息子たち]

ソンプンは、姑のお上品な食事と攻撃にさらされてます。でも、ウンジが一生懸命庇ってくれるんで、ますますラブラブ度アップ!って感じで、新婚さんだな~って感じ。
ウンジが可愛くて舅やハラボジが可愛がるけど、現実的じゃないウンジにオモニは少しイライラ。でも、ウンジは彼女なりに尽くしてるから、可愛がってあげてほしいなあ。

さて、スジンとジンプンとデプンの三角関係。
デプンは、自分の診断のせいでマリの病状が悪化したのもあるし、スジンがジンプンを凄く好きって完全に理解したね。で、諦めることにしたみたい。
ジンプンには「振り向かないから意地になってただけ。振られた」と笑って見せる。
そして、デプンにちゃんと話さなきゃとやってきたスジンにも「言わなくても分かってる。好きなものが兄さんと似てる。兄さんは、絶対に好きなものや選んだものを変えない。ダサいけど、男としてイイヤツ」って言って、応援してあげます。

それでも辛いのね。また空気読めないボクシルが構うもんだから、イライラをぶつけてしまったデプン。逃げ出したボクシル。酔ってしまったデプンがボクシルに会って、「ごめん」というけど、「3年も苦しんだんです。もてあそばないで」なボクシル。いや、それは君の勝手な気持ちじゃん!!って気も・・。
でも、こう言われたデプンは、ボクシルにかなり無理矢理キス。波乱が起こりそうですね。

ソル薬局の息子たち 28話 [ソル薬局の息子たち]

さて、スジンに「デプンが居る」とはいったものの、気持ちが晴れないジンプン。しかし、あの家庭科の先生から「近所に来たから会いたい」と連絡が。仕事だから薬局でってことになって会うだけど、二人を見ちゃったスジンはショック。必死に通り過ぎるんだけど、それを見たジンプンが心配してる。気になるなら捕まえなきゃ。
オンマは、家庭科の先生と上手くいってるの?って大盛り上がりです。

マリちゃんのことで、ブールタスに「出来るだけ目立たないようにして」というスジン。ブルータスは理不尽だと思いながらもマリのために我慢。
そのマリが急に具合が悪くなって、慌ててデプンの所に連れて行くスジン。治療したあと、「この間はごめん。分かってもらえなくてイライラしてしまって」と謝罪のデプンです。で、マリのおねだりで遊園地に行くことに・・・。マリもデプンになついて、それが寂しいジンプン。
でも、遊園地に行った日。帰ってからマリは病状を悪化させてしまう。泣きながら電話してきたスジンをなだめて、一緒に救急病院に駆けつけるジンプン。結局、かなり悪化させているために入院ということに・・・。自分を責めて泣き続けるスジンをなだめながら送るジンプンだけど、見てられなくて胸を貸してあげました。でも、それをデプンが見ちゃったよ。

さて、ジョンオクさん、仕事の問題で半年ほどフランスに戻ることに。しかし、ウンジ養母は寂しくて泣きまくり。ウンジも見送りに来て、抱きついて「冷たくしてごめんなさい」と素直になった。良いシーンだった。

ハナ母、どうしても素直になれにみたいだね~。今までの生活を変えられないみたい。でも、ハナにお乳をあげるときは、優しい顔で愛情がないわけじゃない・・・。

ボクシルは、デプンをふっきろうとジムに行ったりヨガしたりして生活を変えてます。

ソル薬局の息子たち 26・27話 [ソル薬局の息子たち]

26話
無理やり迫るデプンと拒否するスジン。その深刻な場面を見てしまったジンプン。
4人とも、がっくりして帰宅。でもな~。気持ちは分かるけど、スジンのいる前で露骨にションボリした顔するボクシルには感心しない。とりあへず明るく振舞う他の3人に失礼ジャン。

ミランに言われて、「一見お調子者だけど、純粋で優しい人なの。痛がる子供たちをみて涙ぐんでることもある。いい人なの。だけど、そのときだけ。それで惑わされる」と言って泣くボクシル。キッパリ忘れることにしたみたいだけど・・・。

さて、ミプンはハナに相変わらずデレデレです。ハナ母は、ろくな見通しもなく「何とか1人で育てる」というので、ハラボジに「とにかくハナの病気が治るまではこのまま」と言い渡される。

さて、ソンプンとウジンは新婚旅行から帰ってきました。ラブラブですね~。デレデレしてる。幸せオーラがメチャクチャ出てる。
まずは妻の実家に。皆が大騒ぎで出迎えてくれますが、ウジン母は拗ねてます。それでも、完璧なセッティングのディナーを用意してる。でも、ソンプンは緊張してしまって、上手く対応できない。ナプキンをろうそくで燃やしちゃって大騒ぎに。局長に「妻はちょっと変わってるんだ。二人で協力してろうそくはやめさせよう!!」とソンプンに。拗ねたオンマは、ウジンが「ワザとじゃないのよ。家族になったんだから、やさしくしてあげて」とフォロー。ウンジ、旅行先で「動物愛護の資金になる」というコアラのぬいぐるみを買ってきてて、「ソンプンは本当に優しくて、幸せにしてくれた。コアラみたいな人なの。良い妻になる。彼を大事にして」と一生懸命です。ソンプンは黒目がちなせいか、動物っぽい感じなのかな~。たしかに、コアラにもちょっと似てる。
翌日、ソンプンは実家にもどってきました~。ここでも大歓迎。ホント、幸せが零れ落ちそうだな~。かわいらしい夫婦で「見てるだけで幸せ~」っていうハラボジの気持ちが分かるな~。
ソンプンは、「年配女性に気に入られる方法」をジンプンに聞いてみようとしますが、ジンプンは凹んだままです。薬局に逃げ込んで、暗いところで座ってたら、スジンが来て薬局の外から中をのぞいている。ジンプンには気がつかないけど、その顔は、明らかに「ジンプンへの愛情」を表現してる。さあ、どうするジンプン!!翌日、ニコニコしてジンプンに会いに来るスジン。でも、デプンとデートするって聞いてるジンプンは冷たく対応してしまいます。なんで?なスジンに、「わざわざ朝から飛んできたの??」なジンプン。そして、「子守は任せて、デートするんでしょ?すっぽかしたりしないで」と言う・・・。スジンはショックだよな~。「オッパが見るから、あなたの助けは要らないわ」と言ってしまう。らしくないなあ。
一応、デートには行ったけど、冷たく対応してるスジン。また、ジンプンが心配で薬局でこっそり待ってるんだ。別れ際にデプンに「俺が嫌いなのか?」と言われて「単なるご近所。困らせないでよ」なスジン。「駆け引きはなし」って無理やりキスしようとするデプン。それを薬局から出てきたジンプンが見ちゃって慌てて薬局にもどって隠れた。でもドアについたベルがなって、スジンはアレ?ってなる。



27話
ジンプンの立てた音で気が緩んだ隙にスジンは逃げ出しました。

ソンプンとウジンは本当にラブラブですね~。新婚さんとはいえ、ラブラブ過ぎて呆れるオクヒさん。意外と家事も無難に手伝っているウジン。家事なんてまるっきり出来ないと思って心配だったけど、そういう点では大丈夫そう?夫の実家で暮らすことも、今は「ソンプンが居ればなんでもない」って感じだね。
ただ、「久々のソン家にきた女の子」って感じで、皆が浮かれ気味なのが、オクヒさんはちょっと気に食わないみたいね~。でも、ウジンは可愛いよね。礼儀正しいし、尽くそうという気持ちはあるし・・・。
ウンジは仕事もあって、一緒にお出かけです。

すると、ジンプンとデプンは「あんたら結婚どうするつもりだ」と叱られまくり。デプンは「付き合ってる人が居るから一ヶ月だけ待って」と言い出す。ジンプンは煮え切らないんで、デプンが煽りまくりです。それで喧嘩になってしまう・・・。
っていうか、スジンの気持ちは明らかにジンプンに向いてるよねえ~。だから、デプンはイラついてるんだろうけど・・・。

スジンが「話がある」って、昨日の夜のことを話しに来たけど、ジンプンは聞きたくないって・・・。イライラして「なんで、そんな話を聞かなきゃいけないの?聞きたくない。君の勝手で、俺に釈明する必要も無い。恋人じゃないんだ」って怒ってしまう。スジンが涙目を必死に我慢してるのが、可愛い。

オンマが露骨にジンプンを大事にするので、イライラしてたデプンが怒り始めちゃった。ソンプンが帰ってないから、ウジンがびっくりしちゃってるよ~。一人っ子だし、怒鳴り声なんて聞いたことも無いだろうしな~。帰ってきたソンプンに報告・・・。

ジンプンは、オンマに暴言はいたデプンを「ちょっと来い」と公園につれてって、殴って教育。強いんだ・・・。「母さんの立場になれ。嫁に合わせる顔がないだろ?」といって聞かせるけど、デプンは拗ねたままです。子供のときから、長男と区別されてきたって気持ちがあるんだね。その上、スジンも気持ちがジンプンに向いてるからな~。ジンプンは「俺が奪ったというなら謝る。でも大人なんだから、何かを取り合うのはよそう。欲しいものがあるなら全部持っていけ。遠慮するな。お前は弟なんだから」なんていう・・・。譲るって言われると、もっと傷つくよな~。

さて、ブルータス。積極的に幼稚園の行事にも参加したりしてる。中身が子供だから、子供たちには大人気。でも、父親がくるのは珍しいので、母親たちに煙たがられてる。それで、教師が「出来ればスジンが送り迎えをして欲しい」と頼んできた。子供たちがかわいそうだよね~。
スジン、それでさらに凹んでしまい。仕事の関係で飲んだ後に、酔って夜中に薬局に。ジンプンに「偉そうにしないでよ。あんなふうに馬鹿にするなんて。今朝酷いこといった。私だって辛いの」って泣き出しちゃう。「子供たちも、お兄ちゃんのことも、仕事のことでも大変なの。アッジョシーまで苛めないで。アッジョシーだけは優しくしてよ」って子供みたいだ。ゴメンねなジンプンだけど、「冷たくしないで。私のことを慰めて」って言われて「どうして俺が?」なジンプン。「私がアッジョシーを好きだから・・・」とスジンはちゃんと言いました。「好きになったら駄目?」と言われて、逃げちゃうジンプン。かわいそうだよ~。「苦しまないで。泣かないで。デプンが居る」って~。

ボクシルは、ソル家にも来ないで映画やジムに1人で通ってます。つまり、今までも「デプンが居たから」来てただけなのか~。なんだかな~。
ボクシルは、やっぱりアメリカ育ちって奴?オバサンにジェニファーって呼ばれてたね。

ウンジの実家は、やっぱりウンジが居なくなって寂しいみたいだね。ウンジ生母までパリに一度もどらなきゃならないことになって、寂しい養母はついつい「勝手に決めないで」と怒っちゃう。ウザイけど、可愛い人ではあるんだよね。

ソル薬局の息子たち 25話 [ソル薬局の息子たち]

さて、ジンプンたちは4人でおでかけ。「つり」のはずなのに、勝手に「島に行こう」なデプン。やたらスジンにベタベタするデプン。ダブルデートみたいになるけど、スジンは嫌がってます。

ガスコンロがなくなって、デプンとボクシルで買いに行くことに。ジンプンと二人になったスジンは、「アッジョシーもギター弾ける?歌って」とおねだりします。でも、ジンプンがヘリムとの思い出の歌を口ずさむ・・・。
「義姉さんのこと、好きだった?」と聞いてみたけど、「亡くなった人のことは辞めよう」って言われて、ゴメンなさいなスジン。でもジンプンは「好きだったら?近所に住んでて、綺麗で、優しい子だった。あのころは良かった。純粋で、美しい思い出ばかりだ。ヘリムは記憶の中に美しい人として残ってる。今残るのは思い出だけ。だから切ない」と・・・。

魚がつれそう!って竿を上げようとして落ちそうになったスジンを助けたジンプン。思わず抱きとめちゃって、ちょっと良い空気に。

一方、デプンとボクシルは、どっちがガスレンジを忘れたかで喧嘩中。車も故障して、雨の中立ち往生。こっちも、ちょっと良い空気になりますが・・・。デプンは「こうしたって、お前には何も感じない。だから優しくするな。胸がドキドキしないから、俺にとって女じゃない。子犬だ」と思い知らせたかっただけ・・・。

待ってる間、スジンとジンプンは隣のテントでそれぞれ待ちます。「ケンチャナ?」と心配してくれるジンプン。何かとジンプンを気にかけるスジン。可愛いな~。アッジョシー、テント畳んだよ!!褒めて!!って、可愛すぎだろ!!
二人が仲よさそうで不機嫌なデプン。二人きりになった隙をついて、「デートしよう。兄貴が好きじゃないなら。」と迫ります。それをジンプンが見ちゃったよ。

さて、ソンプンが結婚した実感のわかないオンマ。一方、ウジン家族は寂しくてしかたないみたいだね。特に、お母さんのがっくり具合が半端ない。

ハナオンマ、がんばってバイトしたりしてるけど、気が強すぎて上手く行かない。ハナの声が聞きたくて電話したら、「子供は熱出してるのに!!」ってミプンに怒られちゃうし・・・。
心配で、「私が面倒見る」って引き取りに来たら、ハラボジに見つかって説教食らう。

ミラン、歌は上手いけど、体型が・・・でオーディションに落ちちゃう。

ソル薬局の息子たち 24話 [ソル薬局の息子たち]

いやあ、毎度ながら韓国ホームドラマって、プロポーズから結婚するまでが速いですよね~。

結婚の挨拶をすることになって、お迎えにきたソンプン。ウンジ母は「結婚なのに簡単に決め過ぎじゃない?」といいます。ま、ウンジを手離したくないってのも大きいんだろうけどね。
ソンプンは「ウンジを愛してます。スキャンダラスに取り上げられたくない。お二人が愛したようにウンジさんを愛していきます」と・・・。ちゃんとスーツで決めて、意思の強さをみせるソンプンは、良い感じだったね~。

ウンジに「幸せになろうね」なソンプン。ウンジは「仕事はする。高いものは買えないのは了解する。でも、動物への寄付はクマだけにして!クマは、私たちを会わせてくれた動物だから、クマだけ残そう!!」と提案。

さて、ソンプン母も「ちょっと早すぎ」派。順番が・・・とか、派手な子だ子だからソンプンを会わないんじゃ?とか心配なのね。ウンジに「どこが好きなの?」と聞いてみる。「優しくて、世界平和と地球環境のことを考えてて、私を愛してくれる」なウンジ。愛だけじゃ結婚は・・・と言われても、「何でもよく話し合うことにしたんです。早速、不満もあります。クマだけにしたいのに~。子供も育てて家も買わなきゃなのに、節約しなきゃ!!」なウンジ。派手な服もスポンサー提供だし、意外にしっかりしてる??でも、馬鹿みたいな笑い方と、舌をペロッとやる仕草にはあきれちゃいます。

ま、そうはいっても無事に結婚式。ウンジ生母が、ウンジが養母と最後の夜を過ごすのを見て、「私は何もしてあげられなかった。でも、結婚式を見られるだけで」と涙する。互いが必要だったんだから、罪悪感を持つことはないんだと、養父が慰めてあげます。

結婚式は、二人とも関係のある、放送局のロビーで。ウンジ綺麗だったね~。4兄弟の歌のプレゼントも久しぶりにきけて良かった!!

兄貴二人は、ショックを受けて拗ねてます。また、ソンプンがちょっと浮かれてて自慢げだったり、「家が見つかるまで同居する」なんて言い出すからね~。
さてさて、「ソル薬局の息子が結婚する」ときいて、ジンプンが?と思って気が気じゃないスジン。ま、違うんだけどね・・・。デプンに誘われた時は断った癖に、ジンプンに「釣りに行く」といわれると、嬉しそう~に「一緒に行く!」なスジン。かわいいなあ~。

ソル薬局の息子たち 23話 [ソル薬局の息子たち]

録画失敗してて、VODと台本の自動翻訳で見ました~。だから、なんとなーくしか分かりません。


ウンジ・ソンプンは、ウンジの家で両親×2(特に母)に叱られまくりです。そこに、生母ジョンオクが「モンペの中を覗いてるソンプン」の記事を持って大騒ぎで帰ってきました。
ギャーギャー騒ぐだけじゃなくて、このお母さんは淡々とソンプンを追求します。「生母なんです」とあっさり告白してソンプンの両親を驚かせ、「ウンジが好きかと聞いたら答えなかったくせに・・・」とソンプンを責めます。「あの、良く考えたらやっぱり好きなんです」なソンプン。でっかい体を精いっぱい小さくして謝ってます。ジョンオクは「こんなことになって、どうするつもりなの?結婚でもするのか?」とさらに追及。二人ともそこまでは考えてないよね。でも、ウンジは有名人で、交際も破局も結婚も離婚も全部知られてしまう身。ウンジが考えなしに行動したとしても、大人のソンプンが考えてあげるべきだったかもな~。一応、マスコミの人間なんだしね。

ソンプン、浮かれ気分も吹っ飛んで、かなり凹んだ模様。アボジが「男なら責任を取らなきゃ。結婚するしないじゃなくて、交際する女性が一生幸せで居られるように考えるのが男の役目だ。好きだからデートしてキスしてって、考えが足らなさすぎる。これからは、無条件に女性の立場を考えてあげなさい」という話をします。オンマと結婚した時の話をしたりして・・・。あと、ウンジョンさんにあれこれ世話を焼くのも、「一度愛した人だから、その人が幸せになるように見守ってあげないと」って気持ちがアボジにはあるのかもね。

で、ソンプンは考えました。両親に怒られても平気だもん!!なウンジに、「これからどうしたいか、真面目に考えてみてほしい」というソンプン。ウンジは、大好きだから、一緒に居て、デートして、楽しく過ごせればって気持ち。
ソンプンは「男女は”いつか別れるか結婚するか”です。好きな人を永遠に大事にするべきで、一時的な恋愛はしたくないです。それに、ウンジさんは公人で私より10歳も若くて、父の友人の娘で、上司の娘さんで、私が一番好きな人です。だから、むやみに行動できません」と・・・。「別れるってこと??」なウンジ。
ソンプンは「私は平凡です。主席と言っても入社のときだし、月給も低いし、動物保護とか、後援してる海外児童とか、困窮世帯への支援とかにお金が出て行って、貯金もあまりありません。部屋一つ用意できません。それに、この間みたいに怪我をしたりもするし、お金や名誉を得ることは出来ないと思う」と現実的なことは話し始めます。
???なウンジは「プロポーズしてるんですか?花も風船もなくて、お金がないと脅して結婚する?って、先走り過ぎです」だよ。「大切なひとだから、ちゃんと考えたい」とソンプンは一生懸命なんだけどね。
「それでも、私とずっと会ってくれますか??私は、意味なく行動するのは嫌な人です。映画やデートではなく、私のことを真剣に考えてくれませんか?そうしたら、私も堂々と出来ます。単なるボーイフレンドのままでは、両親や家族もあるし、職場でも大変です。だから、それが嫌ならば、男としてではなく、良い友人になってください」と・・・・。
ウンジは「好きだって言ったのに。もてあそぶの??タレントだから負担なんでしょ。」です。ソンプンは「好きだから、ゆっくりと落ちついて考えて。」と言うんだけど・・・。

芸能人の恋愛って大変なのね~って感じ。それにしても、ソンプンって35歳か~。けっこう年とってるのね~。そりゃ、まだ若いウジンを大事にしてあげたいって思うよね。自分とはタイプが違うし、生活レベルも違うから、結婚となったら大変だろうしな~。
でも、ウンジの養父である局長は、ウンジとソンプンを結婚させたかったんだよね。明るくしてるけど実は健気で寂しがりな娘に、信念があって忍耐強く優しいソンプンが合ってる!と思ったのかな~。確かに、意外なほど似合ってるよね~。

でも、ウンジはすっかり「捨てられた」と誤解したみたいで、おお泣きです。ソンプンももうチョットちゃんと説明してあげなよ~って気もするな~。だって、付き合い始めたばっかりでしょ?好きだってやっと言ってもらったばかりで、ウンジも不安な時だよね。そこに「ちょっと冷静になって考えて」なんて言われたらな~。まず、ソンプンが自分で結論を出してから、ウンジに「考えて」っていってあげないと・・・。
ソンプンは、「保護動物の取材」とかいって、一週間も遠方への出張に行ってしまいます。こういうことにも結婚したら我慢しなきゃならないんだよね。ソンプンの方も、「有名人の夫」となることを覚悟しなきゃならないんだよな。

連絡なしのソンプン。その間、ウンジは食事もとらずに泣き暮らしてました。両親は、どうしても「ソンプンが恨めしい。一度キッチリ話をつけないと」と思うよな~。キャスティングされてた役も降板となり、それが「結婚か??」という記事になるという展開で、最悪だな~。
そこに、考え抜いたソンプンが訪ねてきました。「元気ですか?考えてみた??」なソンプンに、「別れるって言ったじゃん。気持ちの整理しました」とウンジ。でも、ソンプンは「私は考え終わりました。どうしても、ウンジさんが必要です。傍にいないとだめです。このまま交際するから、僕を信じてついてきてください。安定的に、周囲にも認められて、カメラに取られても大丈夫なように堂々と会いましょう。私は、今日両親にウンジさんの話をします」と・・・。「今更?みーんな知ってるのに??それで降板されたんですよ??」なウンジに、「ごめんね」って頭なでなでのソンプン。「後で電話します。抱きしめたいけど、お風呂に入ってないので出来ないんです」って、お土産押し付けて「後でね~」です。ソンプン、マイペースすぎる!!ウンジは、ソンプンに振り回されちゃってますね。でも、好きだから赦しちゃうんだろうな~。

で、ソンプンはさっそく両親とハラボジに「結婚したい」と報告。えええ???です。さらに、兄たちにも「申し訳ないけど、先に結婚する」と・・・。二人でじゃれてたアホアニキたちもええ????です。

っていうか、結婚は早すぎない?大丈夫??ウンジは良い子だけどまだ若いし、ソンプンはシッカリしてるようで夢見てるような男だしさ~。だからこそ、好きだけで結婚に飛び込んでいくのかもしれないけどね。

さて、夫のこともあり、ソンプンのこともあって、ぷんぷんしてたオンマ。ボクシルと喧嘩したと怒られるデプンはとばっちり。
デプンは、ジンプンに探りを入れて、家庭科の先生と上手くやって結婚しようと思ってると聞いて嬉しそう。スジンのこと、なかなかジンプンは自覚できないみたいだね~。
ボクシルとデプンは喧嘩したまま。デプンがちょっと折れたのに、ボクシルは意地張ってる。

アボジ二人は、この間の大暴れで壊れちゃった鏡をウンジョンさんに弁償。そして、ウンジョンさんの夫の墓参りに付き合います。飛行機乗りだったんだね~。夫を今も思っているウンジョンさん。二人ともお呼びじゃないんすよね~。
で、酒を酌み交わし、すっかり仲良しに。この事件を通して、ソンプンとウンジの母親同士も「共感」が生まれてるし、ちょっと前までなら大反対されただろうけど、意外に親のハードルは低いかも・・・。

ハナ問題。働かないと・・・なハナ母が、会いに来ないのが理解できないミプン。怒ってますね~。

スジンは、薬局を覗いてるのをお兄ちゃんブルータスに見られて、疑われてます~。なんでもない!な態度だけど・・・。超シスコンなブルータス、妹の恋愛を簡単に許しそうもないけどな~。

ソル薬局の息子たち 22話 [ソル薬局の息子たち]

ミプンはハナをつれて帰ったけど、オンマが怒ってて手伝ってくれないので、ミランが何かと世話焼いてくれることに・・・。母親は電話してきたけど、ミラン達に可愛がられてるのを知って、なんか「返せ」って言えなくなってしまったみたいだね。彼女一人で育てるのはやっぱり大変だろうしな~。ミプンだって、家族の手伝いがあるから出来てるんだろうし・・・。

スジン、薬局をこっそり覗いてて、ジンプンの開けたドアに激突しちゃいました~。子供みたいに泣くスジンと、必死にフーフーふいてあげるジンプンが笑える。
翌朝「あざになってるよ」とジンプンに電話してくるスジン。それを聞きつけたデプンは、「俺が治療するぜ」と出かけて行って、スジンにべたべたしまくりで薬を塗ります。
ジンプンに「なんで?」って目をするスジンと、スジンに対して敵意の目を向けるボクシル。このボクシル見てると「性格悪いな~」って思っちゃうんだよな・・・。

スジンはストレートに「アッジョシーのせいなんだから、アッジョッシーが責任とってよ」とジンプンに電話。ジンプンも、スジンが帰ってくるのを待って、治療してあげます。ジンプンに治療してもらって満足のスジン。カワイイ。
ジンプンも、元気につっかかってくるウサギちゃんみたいなスジンとは、気楽に何でもいいあえて、口喧嘩もできて楽しいみたい。二人とも、はやく気持ちに気がつけば良いのに~。

スジン→ジンプンに勘付いたデプン。ソンプンにもラブラブを見せつけられてイライラ。ボクシルにもあたりまくり。でも、ボクシルにイライラする気持ちも分かるんだよな~。なんていうか、押しつけがましい親切だから、デプンに通じないのも分かるっていうか・・・。あんな恨みがましくされたら、イラっとくるよね。サラッとカラッと明るく親切にしないと、デプンみたいな男にはダメだと思うな~。「仕事の付き合いなんだから、家にまで来るな」と言われて、泣いてしまうボクシル。
ここでも、ミランが話を聞いて慰め役です。

さて、アボジ二人はそれぞれ妻に怒られまくり~。それなのに、グァンホはカニを、ヨンダルも料理を持ってウンジョンの所へ行ってしまう。気がついた妻二人は、それぞれ夫を引っ張って帰宅。

ソンプンとウンジ。可愛いね~。「ごめんなさい。ありがとう。好きです。許してくれるまで帰りません!!」な告白で、見事にカップルに。ウンジだけじゃなくて、ソンプンが完全にメロメロになってるな~。朝から電話して、何してるか事細かに説明したりして、まさにバカップル。

浮かれまくりのウンジは二人の母に????されまくり。でも、ご機嫌で初デートです~。ウンジはともかくソンプンのメロメロが・・・。「天使みたい」とか言っちゃって・・・。ウンジは、集まってきた野次馬にも「彼氏でーす」と紹介。衣装のモンペを選んでると、ソンプンは「ウンジさんもオバサン役じゃなくてヒロインやればよいのに」なんていうけど、「ヒロインはキスシーンあるよ??」なウンジ。野次馬が沢山いるのに、モンペのウェストが広がるってのを面白がって、見てみて~なんてやるウンジ。バカップルってだけじゃなくて、ソンプンもマイペースなタイプだから、あんまり人の目が気にならないのか、完全に二人の世界だ~。
でも、「モンペの中を覗き込んでる」ところを写真に捕られちゃったよ~。ヤバイな~。それに、ウンジの家の前でキスしてたら、両親×2に見られちゃったよ~。また、これが熱烈キスなのよね~。

ソル薬局の息子たち 21話 [ソル薬局の息子たち]

スジンと子供たちがジンプンと仲良くしてるのを見てしまったデプン。強引に誘ったデートに(シカゴのミュージカルでしたね)も、スジンは来なかった。いままで、強引に女性を振り回してきたから、がっくりだろうね。
自分でボタン付けしてるジンプンに、「この間やってくれた人は?」と探りをいれ、見合い相手の家庭科の先生とデートしろとプッシュする。

ボクシルの家を訪問して、とにかく行動しろとアドバイスするミラン。何気に広い部屋だし、高いジュース飲んでたり、金持ち?しかし、ボクシルって、口がへの字なんだね~。それが、マイナス思考の女性なんだな。ちょっとウザク感じるというか、イライラしちゃうデプンの気持ちもわからなくもないかな~。デプンの性格を考えて行動しないとね。尽くしてるけど、デプンの気持ちを考えて合わせてはない気がする。そこが戦略ミスだな。

完全に色気づいてるアボジ・グァンホ。めっちゃ疑われてます。
一方、最近忙しいのね?」といわれて過剰反応したせいで、日曜出勤を疑われる局長ヨンダル。
二人してウンジョンさんのところに行ってばったり。で、3人でボートのりに行って、喧嘩して湖におちちゃった~。あほ。二人とも、奥さんは子供たちのことでいらいらしてるのに・・・。ボートの半券を見つかるミス。
奥さんは、それぞれ美容院を突き止めてたずねようとしてばったり。「女をとりあって仲が悪かったのね~」と事情を悟りました。で、とにかく客として髪をやってもらって、敵情視察。
それぞれ、家で夫をしかりつけます。

さて、完全に混乱状態のソンプン。「ウンジとはもう会わない」といいつつ、めっちゃ凹んでる。ウンジのことを大切に思ってるんだろうけど、勇気が出ないままに「会わない」って言われてしまった感じ。動画事件の後一週間もそのままにしてたら、そりゃ振られるって気もするけど、付き合ってたわけでもないし、約束して会わなくてもいつもウンジのほうから会いに来てたからなあ。ソンプンはやさしい人だけど、優柔不断だよね。ミプンと年が離れてて、実質的に末っ子で育った人って感じかなあ。頑固なところもあって、ウンジと意地の張り合いのまますれ違っちゃいそう。

ウンジも落ち込んでますが、仕事に打ち込んで乗り切ろうとしてるみたい。「どうせ片思いだけど、けじめをつけた。彼は何も言わなかった」とウンジ。生母は何も言わないなんてとソンプンに怒ってるけど、ウンジはソンプンを責めることをいいません。ソンプンにもらったくまさんをなでなでする表情が、好きなんだなとしみじみ。
そんなウンジの家の前でぼんやりしてるだけのソンプン。行動しろ!!逃げられちゃうよ。「分かれたの?」といわれて答えないところをみると、それを受け入れられないみたいなんだけどね。

ソンプン、山に登って心の整理をしてみようとしましたが、うまくいかず。ジンプンに相談します。「分からない。デートもしたことなくて、偶然会うことが多くて仲良くなった。迷ってる。嫌いじゃないけど、あんなことになって申し訳ないし、僕みたいな男を好きになってくれて感謝してる。好きな気もするし違う気も・・・」なソンプン。「迷ったら好きだと言え。そのほうが幸せになれる。好きだから迷うんだ。好きだと伝えなさい。」とアドバイス。「簡単に言わないでよ。ウンジさんに恨まれてる」なソンプンに、「人生は短い。残された日はそう多くない。計算したり、頭を働かせて、自分が傷つかないようにするけど、あとになって分かる。愛した人にごめん、ありがとう、愛してると伝えられなかったことを後悔する。気持ちがあるならちゃんと言え」と・・・。ヘリムにいえなかったジンプンだからこそのよいアドバイスでしたね~。

一人で仕事からかえったウンジに、「ごめん。好きになってくれてありがとう。僕もあなたが好きです。付き合ってくれませんか?これからよろしくお願いしまう。遅くなってごめんなさい。心からあなたが好き。許して。許してくれるまで帰りません」って頭を下げた。ウンジは、一発たたいてやったけど、ソンプンはウンジを抱きしめました~。よかったよかった。

ソル薬局の息子たち 20話 [ソル薬局の息子たち]

ソンプンとウンジが気になって、VODで先を見ちゃいましたよ~。このドラマは、出てくる人が皆かわいらしいんですよね。いい年してって気もするけど、何か憎めない。ハッピーでポジティブなドラマです。
二人してウンジョンの美容室に行って、小さな喧嘩しちゃ~ジャレてるアボジ二人。可愛いけど、奥さん、怒ってるよ~。

ミプンは、ハナがいなくなって飲み過ぎたり凹んでる。ミランが、その気持ちをくんで、ハナと母親を見かけた話をします。でも、サウナでほったらかしとはいえ、勝手にハナを連れてきちゃうのはどうなのよ~。

スジンは、ジンプンに「お礼」ってイチゴジュースの差し入れ。しかし、「裏があるんじゃ?」なジンプン。確かに、餌付けしてるみたいでもある・・・。
ハラボジが、スジン甥にもハングルを教え始めたため、スジンも夕食に呼ばれた。デプンが世話を焼きまくるので、ボクシルはしょんぼりだし、手間が増えるオンマも不満顔。
ボクシルとミランがだんだん仲良くなってきましたね。煮え切らないボクシルに対して、ずうずうしいミランは「頑張らないと」って尻を叩いてくれるから、いいのかも。
また、ジンプンに子守を押し付けてスジンをデートに誘ったデプン。でも、スジンは断って、子供たちのお迎えにダッシュ。一足遅くジンプンが連れて帰ってたんだけど、ダッシュし過ぎたスジンは転んでけがをしちゃった。アッジョシーって半泣きのスジンは子供みたいだね。
そのまま、ジンプンと子どもたちと楽しく過ごすスジン。それを見ちゃったデプン。スジンの気持を理解したか??

さてさて、ソンプンです。
オンマ達に「キスしてるところが流れるなんて」と怒られまくりです。ウンジの方も、オンマがショックを受けちゃって、そのことで「赦してもらえなかったら」と泣き顔です。「遊びじゃないの。ソンプンが好きだからキスしたの。でも皆に見られるなんて恥ずかしい」と泣いてます。
生母の方は、割とさばさばしてるんだけど、オンマはウンジにべったりだからね~。

ソンプンは、会社でもからかわれて困惑。そこにウンジ生母が訪ねてきました。
「家が大問題よ。本気ならコレから大変よ」と言われても、煮え切らない態度のソンプン。電話一つしてないし、ウンジが外出禁止になったことすら知らないソンプン。生母は「こいつはダメ」と思ったみたいね。ウンジに「別れなさい。あなたを好きかどうか聞いたら困ってた。どこが好き?優柔不断で根性のない男。無責任過ぎる。腹立ったわ」と告げます。

確かにそうだけど、ちょっと待ってあげて~。ソンプンの気持が混乱してるうちに、こんなことになってしまったのよ~。おく手だけど、決めたことは曲げない人だから~。

ウンジは、あのソンプンそっくりのクマをしまって、「ごめんなさい。誘ったのも私だし、一人で盛り上がってた。後先考えずに動いちゃうの。ソン記者(って、ソンプンシ~って呼ばないんだもん~)、二度としないわ。仕事がんばって元気で。。。」とだけ電話でつげます。もう会わないって言われたも同然。電話を帰してもウンジは出てくれないし、とにかく家の前までダッシュ。でも、インターホンを押す勇気が・・・。

ソル薬局の息子たち 19話 [ソル薬局の息子たち]

グァンホとヨンダル。住所があいまいで、ウンジョンに会えなかった。どっちも家庭に火種を抱えた状態で、ウンジョンのことを心配してると奥さんに怒られるぞ~。またまた探しに行って、ウンジョン宅でばったりしてましたね。

あと、マリはジンプンが大好きになったんだね。一人で遊びに来ちゃって、ジンプンの膝にのってご満悦。ジンプンも、小さなころのヘリムにそっくりのマリにメロメロ。
いなくなった!と探し回ってたスジンは、やっと見つけてホッと一息。家族に「ちょっと入っていけ」と言われて、チジミを頂くスジン。デプンがスジンの世話を焼きまくり、それを切なく見つめるボクシル。しかし、スジンはジンプンとマリが気になってたまらないみたい。マリを可愛がるジンプンに嫉妬してるのか?

さてさて、かわいいウンジとソンプン。
女優なんて!と怒られまくるソンプンですが、「別に告白とかした訳じゃない」といいつつも、ウンジを大事に思ってるみたいだね~。ウンジの方も、母に「あんな家の息子なんて、ダメ」と怒られてるし、もらった本は難しいし・・・。でも、ソンプンに会いに行ったウンジの笑顔!これをみると、応援したくなるよね~。ソンプンも嬉しそうだし・・・。
二人で食事に行ったんですが、ソンプンが腕を怪我して食べにくいからって、アレコレ世話を焼くウンジ。しかし、女優なウンジは、その様子を店の客に撮影されてて、ネットに挙げられちゃいました。ま、ソンプンだって記者としてテレビに出てる人だから、顔が売れることに抵抗はそれほどない気もするけど、大変になりそうだね~。でも、二人とも優しい、心のあたたかい人だから、上手くいってほしいな~。

ソル薬局の息子たち 18話 [ソル薬局の息子たち]

ハナの母親が出てきちゃった~。信じられずに「渡さない」と一晩頑張ったけど、父親ヨンチョルに確認したら、本当に母親だっていうし、渡すしかない・・・。ミプンが「分かってるけど寂しいんだよ~」っていうの分かるな~。でも、また育てきれずに舞い戻ってきそうだけど・・・。

さて、無茶して報道しようとしてたソンプンは襲撃されてボコボコになって帰ってきた。それを聞いた局長は訪ねてくるし、ウンジまでが!特に、ウンジは本当に心配してて、思わず額にキスを!!ソンプンも、お返しにってカラマーゾフの兄弟の本をあげたりして、微笑ましいねえ。
しかし、それを覗き見してた家族はビックリです。父親は「天敵局長の娘??」だし、デプンは「弟に割きこされる~」だしね。あと、ボクシルは「自分を思ってくれる」ソンプンが離れていくようで、寂しいみたい。

で、クァンホとヨンダルの過去ですが、ウンジ生母ウンジョンンが訪ねて行った「先輩」とやらが、問題の根源みたいですね~。

さて、スジン家族。ソンジンとマリは、韓国語がイマイチってのもあって、幼稚園で友達とうまくいっていない。それを知って涙するブルータス。でも、上手く出来ないんだよね。スジンは、お迎えに行けないときにジンプンに頼ります。ジンプンも、子供たちに癒される面もあるんだろうね~。

デプンは、マジに婚カツすると宣言。で、スジンを食事に誘って、ブローチをプレゼント。デプンが軽いけど優しい人だと分かったから、スジンも簡単に拒絶できないみたいだけどな。スジンは子供たちが気になるけど、ジンプンが面倒みてるなら「信頼できる人だし」って感じなのかな。彼女自身も辛いから、デプンの優しさを必要としてる部分もあるだろうし。

ソル薬局の息子たち 16・17話 [ソル薬局の息子たち]

16話ウンジに抱きつかれて泣かれたソンプン。びびりまくりだけど可愛いね。しかし、眼鏡クマはソンプンにそっくりだ!かなりびっくりしたんだね。
飲んで「20年もだますなんて。両親のこと覚えてたけど、遠慮して忘れた振りをしてたのに・・・」なウンジ。ソンプンは「君は25歳で大人。親のことでもう泣かないで。自立して親と自分を切り離して考えて。気持ちは分かるけど、大人だって完璧じゃない。許してあげて」と言ってあげます。思わず抱きついちゃったウジン。それを生母ジョンオクが見てました!追求されて「好き」とは認めたウンジです。

ウンジ母はウンジが心配だけど、生母ジョンオクはひたすらマイペース。(ジョンオクさんは、アボジと知り合いなんだね。ぐぁんぽオッパって呼んでた)

ハラボジは、ブルータスを気遣います。自分も若いときに妻を失ったので、気持ちが分かるのね。子供たちのために頑張ろうと決心するブルータス。

デプンは、スジンが泣いちゃったのを見たから、励まそうと明るく話しかけます。子供と兄の心配で一杯一杯なスジンも笑顔が出ました。デートに誘って、楽しませようと星をみせます。「死んだら星になるっていうから、友達に会いたくて眺めてて好きになった」というデプン。スジンは「義姉に迷惑ばかりかけた」と泣き出しちゃいます。かわいいよね。マジぼれになってきたなあ。

でも、スジンが気にしてるのはジンプンなんだよね。ジンプン仕事再開しました。良かったね。
見合いかえりのジンプンに声をかけて、見合い結果を聞きたがり、「どうして結婚したいの?」なスジン。ジンプンは「両親のため。両親を大事にして、弟と仲良くできる人なら誰でも良い。恋愛する気はない」と語る。「ボタンが取れてるからきっと失敗だ」なんていって、付けようとするスジン。

ボクシルは、ミランがデプンとのことをからかったり、落書きするので傷ついてる。ソンプンが一緒に落書きを消してくれて、「兄貴もきっと君の気持ちに気がつくよ」と言ってあげます。切ないね~。



17話
かわいいハナを散歩に連れて行って、勉強するミプン君。かわいいなあ。でも、雨に濡れて風邪引きになったので、デプンに注射されちゃった。
そこに、ハナの母親?が赤ちゃんを帰してとやってきた・・・。

ジンプンのボタンを一生懸命つけてあけるスジンかわいい。でも「蒼いシャツにピンクの糸なんて」と照れるジンプン。
デプンは、すっかりスジンに夢中ですね~。ジンプンは、それを聞いてびっくり。気になるみたいだね~。取られちゃわないように頑張れよ~。でも、「俺はもてないし」って思ってるみたいだね。
デプンに折り返しの電話したスジンだけど、ちょうどデプンが居なかったのね。代わりに携帯でたジンプンは「うるせーよ」と怒ってしまう。


アボジ(グァンホ)と局長の喧嘩。ホント子供だね~。馬鹿らしいけど面白い。決闘だ!とかいって、子供みたい。とにかくスゴーク仲良かったけど、何か誤解があって「裏切った」「泥棒した」ということになってるみたい。
喧嘩の原因を家族に話さない二人・・・。
ウンジ母が「主人を殴るなんて」とオンマに言ったから、喧嘩になった・・・。

ソンプン、半年も取材したイ議員が暴力団に癒着してるというネタが、許可出てたのに放送中止に・・・。上層部からの指示で局長も了解しちゃったらしい。
局長にかけあったり、アチコチ駆け回ってて、ウンジが会いにきても相手できない。局長は「頭冷やせ。会社があぶなくなるぞ」というけど、正論で押し通そうとするソンプン。辞めて屋台引くことになるといわれても、「僕が麺作るから局長はスープを」とかいって、譲りません。
先輩のソンギュンと取材を進めていて、ボコボコに殴られちゃった。

ソル薬局の息子たち 14・15話 [ソル薬局の息子たち]

ミュージカル女優希望の従姉妹ミランがころがりこんできた。デプンの天敵でソンプンとは仲良し。相当なタマっすね。妙に強気でずうずうしい。ジンプンが小学校にいってソンプンが病気だったとき、デプンはミランの家に預けられてたから、あれこれ弱みを握られてるんだね。

ボクシルをデプンのことでからかいまくったりして・・・。

スジンに家事を細かく教えようとするヘリムだけど、スジンはそれが悲しくてすねてる。「もう悲しくないから、泣かないで幸せに暮らしたい」なヘリム。ブルータスに似てすごく純粋なんだよね。
ブルータスはベッドとかを全部捨てて、家族みんなで一緒に眠れるようにする。
夜中に、ヘリムが苦しがってると助けを求めてくるスジン。泣き出しちゃったのをなだめて、症状を聞き出そうとするデプン。クールだと思ってたスジンの様子を見て、マジにほれたか??一緒にいたボクシルも抱きしめてあげます。
デプンは、ジンプンに「何とかできないのか??」とあたるけど、医者も手を投げたし、ジンプンは無力感に襲われてる。「単なる近所の薬剤師」とかすねてるなあ。久々に偶然会って少し話します。黙って入隊したジンプンを待ってたけど、すれ違ってしまったのか。泣いてしまうジンプンに「最後の挨拶を」というヘリム。
たまには子供たちを外で遊ばせてと送り出したヘリム。でも具合が悪くなっちゃう。スジンが必死に看病する。ヘリムは「子供たちとお兄さんをよろしくね。大きくなったわね。あんなに小さかったのに。お嫁にも行かせてあげられなくてごめんね」と・・・。
そうして逝ってしまいました。

スジンは何とか家事をして、家族を支えようとしてるけど、ブルータスの落ち込みようは半端ない。「自分のことは自分でやる」と子供たちをしつけて、なんとか生活を支えないとね。

ジンプンは黙って薬局に引きこもって、母を心配させてる。でも、ヘリムのおさない娘マリが、「アジョッシーこれでビタミン剤を」っておこづかい握ってきたのをみて、やっと立ち直った。
スジンにも「お葬式とかお墓参り。手伝ってくれてありがとう。なぜ、薬局を閉めてるの?アッジョシ大丈夫??」といわれました。

ウンジは事情をしってしまった。帰ってこないことにショックを受けたウンジ母が倒れて、「往診してくれ」とデプンにデプンに頼んでくる。

あれこれと悩み多い局長を心配するソンプン。やさしいよねえ。ウンジはプサンに逃げてたけど、ソンプンには電話してきて「今すぐ来い」です。ソンプンは、事情知らないから「仕事中だから無理だよ」です。
で、やっとウンジ父が迎えに行った。厳格な姑とうまくいかなくて、それが原因で夫婦喧嘩もふえ、事故があったときも喧嘩してた。父は死に、母は治療に時間がかかり、姑に責められて離れてしまった。それで、ウンジをあずかることになった。「悪かった。大人たちの事情で・・・」というパパに「いまさら現れたのは??」なウンジ。殻にとじこもっちゃう。母も「おばさん」と呼んで・・・。
一生懸命に、愛してる気持ちを伝えようとする母だけど・・・。

生母に会いに行ったウンジ。しかし、「今、ヨガやってるから待って」と自分勝手な相手に、あきれてしまう。「20年も捨てておいて、あつかましい」なウンジ。でも、ウンジの仕事のスクラップをしてて、いちち批評を加えてくる。うぜー親だ。ま、わざとやってるんだろうけど、ウンジかわいそうだ。

でっかいぬいぐるみ(めがねかけてて、ソンプンにそっくりな熊)をウンジに渡そうと待ってたソンプン。ウンジが泣きながら帰ってきたから、びっくりでです。「過去をすてて未来に生きて」ってやさしいなあ。そりゃ、泣き出すよね。それを「どうして?悪いことした??」なソンプンにだきついちゃった。

ソル薬局の息子たち 12・13話 [ソル薬局の息子たち]

11話録画ミスしてしまいました~。でも、十分分かりますね。

「いつ、なぜ知った??」なスジンに、昨日・・・なジンプン。スジンはおお泣きしながら兄の所にいくけど、言い出せません。
やっとのことで話したけど、「信じない。ハニーは僕には嘘つかないから、ちゃんと聞く!」なブルータス。でも、スジンは「私たちのために隠してるの。子供じゃないでしょ。大人になって!」と止める。二人で病院に行って詳しく診断を聞きます。
でも、急に家事を手伝いだしたりして、バレバレです。二人ともワガママな子供だけど、人は良いのよね~。

で、周囲で気をもむばかりのジンプン。知人に未認可の薬を使えないか聞いたり、サプリメントを渡そうとしたり・・・。でも、スジンは「わたしたち家族にとっても、ヘリムとの時間は貴重なの。」といって、家族水入らずの過程を訪ねてくるジンプンを拒絶。

スジンは、会社も休んでヘリムに尽くしてるんだけど、そのせいでデプンの電話を無視。しつこく「デートしようよ~。君が好きだし、親が結婚しろってうるさくて~」なんていってます。
さらに、ハラボジが「ブルータスが勉強しにこない!叱ってやる」と騒いでいるのを見たジンプンが、「ヘリムが病気なんだ。今はそっとしておいて」と話をして、ヘリムの病気は家族の知る処に。

ボクシルの母の墓参りに付き合うデプン。泣きまくりの彼女をなだめ、一緒に挨拶して、もう夫婦みたいだよね~。家でデプンがちょっかいだしてからかってるのをみたソンプン。じゃれまくる二人を見てショーック。

ウンジ生母ユン・ジョンオクがちかよってきて、母は大興奮してます。とにかく強気な相手に凹まされて、局長に会いに来て泣いているのを見かけたソンプン。
ジョンオクのファッションショーに招待されたウンジ。話しかけてきたり、服を大量にプレゼントされて「ファンなの」と言われたり・・・。母は「服なんて貰わないで・・・」だけど、意味のわからないウンジです。
局長は、結婚を勧めてるソンプンに対して事情を話そうとしますが、ソンプンは「ウンジから聞きました」と・・・。でも、ウンジは生母は死んだと思い込んでるからな~。

そんなふうに、局長と仲の良いソンプンに「裏切り者~」と嫌がらせするアボジ。子供っすねえ。

さて、ソンプンに「暇だから取材につれていって」とキラキラした笑顔で頼むウンジ。でも、貧民街で振り込め詐欺にあった人の取材で、そこの子供にファッション雑誌を見せて遊んであげてたウンジに、「ご飯も食べられない子に、高級な服を見せつけるなんて傷つくじゃないか」なソンプン。ウンジは「綺麗なものをみて遊んでた」って感覚だからなあ。
そうはいいつつ、一緒に食事してくれたり、この二人は似合ってるよね。私は、4兄弟ならソンプンがいいな~。優しいし、賢いし、「自分の意見」で動いてる感じがするし・・・。

ソル薬局の息子たち 10話 [ソル薬局の息子たち]

病気のことを夫とスジンに話そうとしたヘリム。でも、子供たちがまとわりついてきたから、スジンに「結婚しないの?」といってごまかした。スジンは「厄介払いしたいのは分かるけど、兄さんの前で言う必要ないじゃん」です。

局長のところでは法事が行われています。やっぱり、ウンジは実の子供じゃないんだね。局長の兄妹の子なのかな?交通事故で亡くなったウンジの両親の法事なんだね。でも、実の子同然に育てられた。

ソル4兄弟はホント馬鹿だけど楽しそうだよね。塩を誰が買いに行くかだけで、お騒ぎしてる。買出し係りになったソンプン。ウンジを見かけて声をかけるけど、昨日酔ったウンジの面倒見たことを忘れてるっぽいウンジに「じゃあ、俺たちも天敵だ」なんて言い出す。でも、ウンジは「そのジャージださい」とだけいって去る。寂しそうなのに気がつかない、鈍感ソンプン!!やさしくしてあげてよ~。

ウンジの母はなくなってることになってるけど、デザイナーとして成功して帰ってきてるんだ・・・。うーむ・・・。ウンジちゃんは、大事にしてるくまのぬいぐるみの洗濯。子供のときから大事にしてるもの。クマがクッションになってくれて、ウンジは事故のとき助かった。

洗濯してるウンジを見かけて、また声をかけるソンプン。「私の命を助けてくれたウネ。大事にしてたから、命を助けてくれたのよ」と話すウンジ。でも、子供のおもちゃにすがってたら成長しないなんて、余計な説教をしちゃうソンプン。女心がとことん分からない!!
でも、ウンジの寂しさが気になりだしたみたいだね。

さてさて、4兄弟の方は、母親に「拾ってきた子も居るのよ。下宿してた子が子供置いて出て居ちゃって。」なんて言われてしまう。ま、冗談だけど、ちょっと焦るデプンが面白い。けど、ウザイ。

ミプンはハナをめっちゃ可愛がってるね~。かわいいもんね。

スジンは、「嫁に行けってうるさく言われるから、まずは手近なところから。デートしましょ」とデプンに。でも、超上から目線。ジンプンは、デプン→スジンを知ってるから、傍観してますね。優しい人柄のジンプンの方が、スジンは気に入ってる気がするけど・・・。
で、山行くにいくデートなのに、姪っ子甥っ子をつれてくるスジン。

ジンプン、ブルータスにイライラしながらも、あけっぴろげで悪気ゼロ!で、ヘリム大好き!な彼には毒気をぬかれちゃうみたいだね。

ソル薬局の息子たち 9話 [ソル薬局の息子たち]

デプンはボクシルの所でよってねちゃった。ソンプンが呼び出されて回収~。

弱っているヘyリムを送っていったジンプン。ソジンは「付き合ってるの?」とストレートに質問。
スジンは、家政婦を雇うというヘリムにも反発。病気のことは知らないし、あの兄だからスジンなりに心配なんだろうけどねえ。

父の日ってことで歌を歌う4兄弟はよかったね~。幸せ家族だな~。

局長の所に、オッパーと呼ぶ女性が登場。ウンジの生母なのか?
ソンプンは酔ったウジンに呼び出されて、「この記事納得できない!サンシルなんかとスキャンダルになるなんて」と報道関係者の一人として文句言われる。
おぶって送っていくのを、ボクシルに見れそうになって隠れるソンプン。ボクシルが好きだから、誤解されたくないのね。でも、バレチャッタ。

スジン兄ブルース君は、ハラボジとすっかり仲良し。アル中オヤジに殴られて、母や妹を庇ってきたという話に、すっかりハラボジは同情しちゃったみたい。

ソル薬局の息子たち 8話 [ソル薬局の息子たち]

ソジンが怖くて、片づけを手伝う兄弟です。でも、ジンプンはヘリムと居られて嬉しそう。

ボクシルを家政婦扱いするな!!なソンプンです。そんなボクシルが辞めると言い出す。デプンは相変わらずのお調子者で、上手く引き留められない。
ジンプンやミプンは、「いつも迷惑かけてごめんね」とボクシルに電話。
アボジは、「デプンがあんな奴で悪いな。もうすぐお母さんの命日だろ。一緒に墓参りしような」と声をかけます。それで凹みがちだったのね。さすがアボジですな。

ハラボジとソジン兄。なかなか良いコンビになってきましたね。バイクの後ろにのったりして、ハラボジは元気っすね~。

ソンプンは、一人寂しく飲んでる局長を見かけて、声をかけ、酔っぱらった局長を家まで送り届けます。

子供の医療訴訟を担当するから、デプンに小児科の紹介を頼むスジン。デプンが「俺は首席だったんだぞ」なんて言ってもまるで信じません。ま、信じられない気持は分かる!!

さて、ヘリムとジンプン。差し入れもらったり浮かれてるジンプン。
ヘリムは「私が死んだらどうするの?」と夫に言ってみるけど、仮定の話なのに半泣きになってしまう夫に、何も言いだせません。
で、ジンプンを屋台にさそって、冗談交じりに「私死ぬの」と言い出すヘリム。ま「人間、だれでも死ぬでしょ」とゴマかしたけど・・・。そんな二人を見たソジンは、浮気?って感じで怒ります。

ソル薬局の息子たち 6・7話 [ソル薬局の息子たち]

6話
オンマに「ウンジはヨンダルの息子なのに、ジンプンとくっつけようとするなんてイイの~?」です。アボジ、知らなかったからビックリ。

ソンプンは、子供の時に買ってたメリーを売られてショックだった話をウンジにします。ポピーを帰して「温かいでしょ?生きているからだ。だから無視できない。温かいものは、愛して、尊敬される価値がある」と語る。

ヘリムと再会したジンプン。しかし、皆さんの過去回想シーン。特にジンプンの若づくりは笑えますね。家にあいさつに来たヘリムが、夫のことを話しているのを聞いて、寂しく思うジンプンです。
そんな暗いジンプンに、「見合いなんて似合わないね~。一生独身で、私にからかわれるのが似合ってるよ!」なんていうスジン。からかわれて、切れちゃうジンプンです。
見合い前に、ヘリムとチャンと挨拶しないとと思ったジンプン。家を訪ねるんだけど、勇気が出なくてグダグダしたてら、泥棒と間違ってヘリム夫になぐられちゃった!!

ミプンは、母に言えなくてボクシルを頼った。でも、ボクシルが病院を休んでパニックになったデプンが訪ねてきて、すっかりボクシルの子と誤解。そこにミプンがきたから、ミプンが?って感じで大騒ぎに。本当の事情を言っても、当然「返してこーい!!」ってことに。


7話 ジンプンの見合い。本人が元気ないのも会って、上手くいくはずもなく・・・。

ミプン、ハナを施設にやるというヨンチョルに、「ヤッパりダメ。母さんも分かってくれた」と言ってします。彼の入隊を見送って、またまたボクシルの所に戻ってくる。

デプンに振られた友人ユラが、アメリカに逃げ帰ると言いだして、あきれるスジン。「妻がいるなんて嘘」と暴露しちゃって、デプンはユラに「これから殴りこむ!」な電話をもらう。ヤバイ!とデプンは、ボクシルの所に逃げ込んで、赤ちゃんのハナがいるのをみて、ボクシルとハナを「妻と子」にみせるために病院へ!!でも、ボクシルが「センセイ」とデプンを呼んだからバレチャッてボコボコに。

そのボクシルだけど、デプンは彼女のことを見てないし、色々あって沈みがちです。ソンプンが励まそうとするけど「一人で居たい」と言われてしまう。

デプンは、「独身」をばらしたス人に抗議するけど、口では弁護士のスジンに勝てません。言い争ってる所に、スジン兄のバイクが突っ込んできて、逃げようとした拍子に、スジンの胸を触ってしまったデプン。意外に純情?なスジンは、怒りつつも、「なんでもないこと」と流せないみたい。恥ずかしそう。


ヘリムはどうやら重病みたいですね。それでイライラしてたのか。余命3カ月って・・・。子供みたいな夫には言えなくて、バッタリあったジンプンと散歩して、若かりし日を思い出します。

ウジンは、父親同士の確執の原因を探ろう!とソンプンに。互いに、「父さんはそっちが悪いと言ってた」って感じで、父親をかばい合うから口喧嘩に。

ハナちゃんを、ヨンチョルの父や生母の所に返そうとするオンマだけど、父は見つからないし、生母は飲んだくれててほったらかす。見てられないで「休暇までは面倒見る。休暇になったら、ヨンチョルに父親の所に預けさせる」ということに。

スジン兄は、間違って殴ったジンプンと、バイクで突っ込みそうになったデプンを「お詫びに」と夕食招待。休日出勤で機嫌が悪いらしいスジンが帰ってきて、「こいつら~」です。

ソル薬局の息子たち 5話 [ソル薬局の息子たち]

朝から足バレーする兄弟たち。アホな彼が面白い。スジンとばったり!ラフな司法の彼女は可愛い感じ。ピョンピョンはねた感じがあって、ウサギみたい。超シスコンのお兄ちゃんは「結婚する」というスジンに「お前は嫁にはださん~」と大騒ぎ。
甥姪に時差ぼけ用の薬が欲しいというスジンに「薬剤師だけど。薬に頼るのは良くない!昼に沢山遊んであげればよいんだ」なジンプン。でも、どうもスジンに振り回されがちというか、おもちゃにされちゃってるな。

ソンプンは悪徳宗教団体の報道をしようとして、信者にデモやられて卵を投げつけられちゃう。コレに巻き込まれるウンジ。でも守ってくれたソンプン。ウンジは出演予定だった番組にも遅刻しちゃうし、レンタルのドレスは汚しちゃうしで散々。で、謝りまくるソンプンに、「トップ入社のくせに、なんでこんな報道ばかりするの??」と叱ってしまう。「必要な報道です」なソンプン君。

ハラボジは、でっかいバイクを乗り回すスジン兄に怒り心頭。反抗した兄だけど、妻へリムに見つかって叱られてションボリ。「子供たちの前で怒るなんて」なスジンに、「あの人は子供ジャン。あなたもわがまま言わないで」と怒るヘリム。彼女、故郷に戻ったことでイライラしてるね。

ハラボジは月一の町内会に命かけてるんだね。「あの家と関わりたくない!罰金払えばすむことだ」な両親を見たウジンは、ソンプンに興味を持ったのか「私が行く~」と参加。ソンプンは、ウンジのつれてきた犬ポピーに興味津々。アボジが、年齢ジュンで、ジンプンにウンジ、ソンプンにスジンをくっつけようとするけど、現在はスジン←デプン←ボクシル←ソンプン←ウンジとなってるのよねえ~。結局、ボクシルとウンジを送っていくソンプンと、スジンを送っていくジンプンとデプン。そこで、スジンの家でヘリムに再開したジンプン!!

ミプン、ヨンチョルに「入隊なんだ」泣きつかれた。ヨンチョル母はヨンチョルを捨てて逃げた人で「孤児院入れろ」のひと言。父は再婚してるから、苛められそうで駄目らしい。で、連れ帰ったけど、どうするんだ??

ソル薬局の息子たち 3・4話 [ソル薬局の息子たち]

3話
結婚してくれ~なオンマ。次男デプンは口でなだめ、長男ジンプンは「結婚相談書に登録する」となだめる。
ハラボジは「お前がアレコレ注文付けたせいだ。自業自得」とオンマを叱ります。でも、ジンプンとデプンに「今月中に結婚しないと、二人とも家賃を二倍にしてやる」と言って、本気にさせます。
で、デプンはボクシルに「そういえば、良い嫁になりそう」とかいって、ドキドキさせる。でも、続きは「兄さんと結婚しない???」です。
さて、落書きされた看板に気がついたボクシルとデプン。ボクシルに「看板買うなんて余計なことして」と怒るデプンだけど、それを見てるジンプンは「俺が落書きした」と反省してるから、掃除を代わってあげたり、お小遣いをあげようとしたり。でも、ボクシルは「私に迫ってるの???」と思って逃げ出します。
そんな様子をみてたイ・スジン弁護士。出張だし兄さんもいないからって、ジンプンに「この魚にえさをやってほしいの」と押し付けてくる。弱み握ってるからね~。

アボジは、自分の事務所の所員のキムさんを息子の紹介しようかな~なんて画策中。

三男ソンプンはウジンに謝罪。そのためにウジンの撮影を3時間待ち!!食事して平身低頭だけど、局長の娘と知ってびっくり。キスの一つもしないし、ウジンにまるで興味なさそうなソンプン。それが気に食わないウジン。あ、ウジンの妊娠は役の上でのことなのね?気がついてなかったわ。
ソンプンは、ボクシルが好きで帰りがけに窓こしに少し話したりしてる。ジンプンはアジョッシすぎるけど、優しいソンプンはアリ??

四男ミプンは、友人ヨンチョルと再会。五か月の赤ちゃんハナを抱えて、高校も卒業間際に来なくなった。

4兄弟。一日たっても拗ねてるオンマのために、皆で歌を歌って励まします。言い息子たちじゃないか~。


4話
ミプンは、友人ヨンチョルの子供にぬいぐるみを作ってプレゼント。あ、ヨンチョルを好きな女の子、有名子役さんだよね。チャンヒビンにもでてた。ちょっと印象的でカワイイよね。
で、ヨンチョルは、母親も出て行ってオジサンに生活費を少し支援してもらってるけど、苦労してる。

ジンプンの初恋の人ヘリムがやってきた。しかし、夫はワイルド?下品?単なる子供?って感じだね。賢い妹ソジンと対照的な男で、整備士をしてます。

ジンプンは、結婚相談書に登録。大学も出てるし、薬剤師だし、親と同居は問題あるけど好条件なんだよね。
ソジンが置いていったキッシンググラミーを見て、ヘリムと水族館に行ったことを思いだすジンプン。「愛し合ってるのね」とヘリムは言ってたのに、ソジンのグラミーはキスしない。気になってソジンに聞いたら、「キスキスって、何を妄想してるんですか?あれは縄張り争いの喧嘩で、キスではない!!」なソジン。この二人の喧嘩が、ソジンの声がキンキンしてなくて耳に心地よいから、楽しんで聞けます。
このグラミーは、ソジンが甥姪にプレゼント。

次男デプンは、看板の落書きの上に楽しい絵を書いて子供たちを引き付けよう!と考え直す。勢いで言った言葉はなかったようにふるまうデプン。結局、いつものように辞表を引き出しにしまいこむことになるボクシル。

ウジンとソンプン。超マイペースなソンプンに、プライド高いウジンは調子狂いまくり。
ソンプンが局長ヨンダルと仲良しなのが気に食わないアボジ。そもそも、昔は仲良かったのに、犬猿の仲になった理由は?その息子ソンプンを婿にしたい真意は?って、仲良しだから喧嘩するって感じだけどね。

ソジン、デプンに振られた友人ユラがずっと泣いてるので、呼び出した。現れたのが前に弁護士事務所で会った男だと気がついた。何も知らずに「何処かで会った?」とかいってくるデプンに、「それが女をひっかえる手?私には独身と知って、ユラには既婚者だからって別れを告げたわね~」と怒るソジン。
別れた後も、なぜかついてくるデプンに「シツコイ!」なソジン。デプンは「いや、家がこっちだし・・・」で、薬局の前でジンプンにバッタリ。「兄さん」というデプンを見て、え???な3人です。

ソル薬局の息子たち 2話 [ソル薬局の息子たち]

長男、ジンプン、落書きしてるのを見つかっちゃって、イ弁護士に身体検査されるは、身元調査されて「独身なのか?」とかいわれちゃうわ。器物損壊とペンキの窃盗だなんていわれて、証拠写真まで撮られちゃった。
ウンジ、ソンプンのニュースを見て「こんな人を相手に選んだのか~」と大騒ぎ。
そのソンプンは、ニワトリがスープにされちゃったのを見て大ショック。傷ついてる所に、ウンジに声掛けられて「今日は気分が悪いんです。ニュース内容のことなら、今日は休日なんで」とか言って拗ねている。
ソル一家の休日は、男ども皆で銭湯が習慣なのね。

二男は、ボクシルにねだられて、ドライブに行ったんだけど「あなたに振られたせいで友達がクスリのんだ。今すぐに来い」と電話をもらってしまう。電話してきたのは、なんとイ弁護士。振った女性のルームメイトだけど、兄夫婦が帰国するので引っ越す予定。それがソルさん家の近く。
で、家電製品が届くから受け取って!とジンプンで頼んでくる。なんで?なジンプンだけど、弱み握られてるから断れない。洗濯機の試し洗いまでさせられます。イ弁護士が入居予定の家は、ジンプンの初恋の彼女が住んでた家。思い出に浸るジンプン。

母オクヒは、ジンプンを見合いにだしたことで友人に怒られちゃう。
テプンにほったらかしにされたボクシルがとぼとぼ帰ってくる。見かけたソンプンが声をかけて、階段で二人でお酒を飲みます。ソンプンは、優しいボクシルが好きだけど、ボクシル→テプンに気がついちゃった。ボクシルは天涯孤独の身。

ソンプンは、テプンに嫉妬して喧嘩になるも、母オクヒが怒りまくって4兄妹をバシバシ殴って喧嘩を仲裁。

ソル薬局の息子たち 1話 [ソル薬局の息子たち]

KBSWORLD
【演出】イ・ジェサン
【脚本】チョ・ジョンソン

【概要】
恵化(ヘファ)洞のソル薬局を舞台に、結婚できない4人の息子の話を愉快に描く、現在韓国で絶賛放送中のホームドラマ!
*家族や隣人との温かい関係をコミカルなタッチで描き、視聴者を明るい気持ちにさせてくれるKBS話題の最新ドラマが早々放送スタート!
あらすじ
次男デプン(イ・ピルモ)の代わりに、長男ジンプン(ソン・ヒョンジュ)をお見合いさせたペ女史(ユン・ミラ)は気を揉む。何も知らずにお見合いしていたジンプンと、よりによってその場で女とけりをつけていた次男デプンが鉢合わせになり、事態はこじれるのだが・・・
一方、三男ソンプン(ハン・サンジン)は、局長の紹介でお見合いをすることになったが、急な取材が入りその約束を忘れてしまう。だが、後にその見合い相手がなんと局長の娘でタレントのオ・ウンジ(ユ・ハナ)だったことを知り・・・


【出演】
★ソン・ジンプン役:ソン・ヒョンジュ
年齢:40歳職業:ソル薬局の長男, 薬剤師特徴:寡黙、無表情、穢れのない一重の目、偏平足理想のタイプ:水仙の花のようだった20年前の初恋の彼女 →大きい顔に素朴な微笑、地味な服装、鹿のように穢れのない目、真実でなければ口を開かない彼の寡黙さを母ペ女史は男の中の男と褒め称えるが、多くの女たちは息が詰まるようなつまらない男だと考える。押し寄せる処方せんに、息つく暇もなく過ごしていたある日、彼の前を彼女が通り過ぎた。水仙の花のようだった20年前の初恋の彼女が…それもブルータスのようなヒゲ面の夫と子供たちを連れて…オーマイゴット!
★イ・スジン役:パク・ソニョン
冷淡で賢く前途洋洋のローファーム弁護士。兄ブルータスが家庭不安と人種差別に耐えられずさ迷っていた時、彼女は勉強に精を出し名門大学からロースクールを卒業し、米国でも有数のローファーム会社で働いた。月日は過ぎ韓国へ戻った彼女は、韓国にも韓国人の習性にも自分なりに馴染んできたところだった。だが、恵化洞のこの路地だけは何故か馴染めない。ここの人たちには礼儀も道徳もないのか? 中でも、特にソル薬局一家が彼女の神経を逆なでするのだが・・・
★ソン・デプン役:イ・ピルモ
年齢:37歳職業:ソル薬局の次男、小児科医師特徴:浮気者、息子たちの中で一番人格良し、マナー良し理想のタイプ:この世の全ての女たち(ただしボクシル以外) →身長180、顔は拳ほど、肌は白くて、眉は濃く…、ユーモラスで豪快でその上女性へのマナーが良く、最高の大学医学部を卒業した小児科開業医。だが、完壁だと思ったこの全ての条件を合わせてみると答は一つ!う・わ・き・者、それも天下の浮気者!このすべての好条件を利用して楽しんだ結果、未だに結婚できず、いや結婚せずに、あの女この女と付き合っている。そんな百戦百勝の彼にも、ついに女受難時代がやってきた?
★キム・ボクシル役:ユソン
何一つ目立つところ、かわいいところ、セクシーなところもないソン・デプン小児科の看護婦。彼女は、病院の受付けから注射打ち、掃除、デプンの間食準備までなんでもやりこなす多目的多機能看護婦!それでも足りず、遂にはソル一家の嫁でもお手伝いさんでもないのに、この騒がしい4兄弟の面倒も見始め、いつの間にか家族の一員に?
★ソン・ソンプン役:ハン・サンジン
年齢:35歳職業:ソル薬局の三男、KBC報道局社会部記者特徴:7ヶ国語に精通、賢い、だが時代遅れな人、動物愛護家理想のタイプ:愛しいボクシル →政治、経済、社会、文化芸術全般に関する見識が豊富で「歩くインターネット」と呼ばれるKBC報道局社会部記者。ただし外見が少しやぼったい・・・ぽってりした顔、拳ほどの鼻、はれられたような唇…それに1970年代に流行したメガネまで。そんな彼の真価を知る直属上司の報道局長が、自分の娘を彼に紹介したのだが・・・大韓民国が認める美女タレントオ・ウンジ嬢に待ちぼうけを食わせ、次のデート申請もしない大胆な男!何故そんな度胸があるのかと言えば、彼の心には別の女性がいるからだ。それはキム・ボクシル看護婦!
★オ・ウンジ役:ユ・ハナ
幼い頃からキュートで愛らしかった彼女は、大韓民国が認める美女タレント。皆が自分に注目するが、何故かあの男だけは自分に目もくれない。父が見合いをしろというから仕方なく出向いた席で、待ちぼうけを食わされるとは!相手はあの不細工でマナーゼロのソン・ソンプン記者?そんなある日、ソンプンが彼女にすまなかったと謝りながら大きなクマの人形をくれた。何でよりによってクマなの?彼女はクマのようなその男を好きになってしまった!
★ソン・ミプン役:チ・チャンウク
年齢:19歳職業:ソル薬局の四男、浪人生特徴:義理派、クロス刺繍と生け花を愛する理想のタイプ:まだいない、自分たちだけが幸せに暮らせればいい →予備校に通う浪人生。客観的には息子4人の中で一番見栄えが良く、清潔で可愛い。だが、年の差のある末っ子のためか、男の子なのに小娘のようにか弱く優しく覇気がない。関心があり情熱を傾けるものは、料理、編物、クロス刺繍、キルトなど女が好むことばかり。それでも世の中特別深刻なことも難しいこともなく、明るく笑ってばかりいる末っ子だが、突然友人ヨンチョルの子供の面倒を見ることになり!
★チェ・スヒ役:カン・ウンビ
ヨンチョル(ミプンの高校時代の友達)の彼女。20歳前にヨンチョルとの間の子供を生んだ彼女は怖くなり逃げていたが、これではだめだと思った。それでヨンチョルに連絡したが、彼は既に軍隊へいってしまい赤ん坊は友達の家に預けたという。赤ん坊を捜しにミプンの家に行くが、他に行き場もなく赤ん坊を一人で育てることも難しく、ミプンの家に住むことになる。赤ん坊に愛情を注いでくれるミプンが有難い。そしてミプンの紹介で、手芸店で働きながら子供を育てるのだが・・・
★ソン・シヨル役:ビョン・ヒボン
ソル薬局のお祖父さん、ソン・グァンホの父。恵化洞に住み着いてから60年あまり、ソル薬房をソル薬局にまで育て上げた。この地域住民の健康管理を任されているという自意識が強いため、恵化洞の住民皆を面倒見るべき家族のように感じているのがお祖父さんの美徳だ。法則と掟をかなり重視し、健全で正しい生活態度を強調しすぎるお祖父様・・・家族にとっては厄介だ!
★ソン・グァンホ役:ペク・イルソプ
ソル薬局のお父さん。建設会社の工事長、現場所長、理事まで勤めた力もあり食いっぷりもいいお父さん。漢方医の父のお陰か幼い頃から体にいい物はなんでも食べて育ち、体力もある。食べることへの情熱と努力は、彼の人生の根源とも言える。だから続けざまに息子を4人ももうけた驚くべき男の力! 彼は自分が男だということに、そして息子を4人ももうけた父親ということに満足している。
★ペ・オクヒ役:ユン・ミラ
ソル薬局のお母さん。20歳で嫁に来てひたすら家事だけをしてきた平凡なおばさん。特異なのは今も夢見る少女のように覚える詩が100編を越えるくらい詩が好きな点。それで詩人を夢見る同好会の会員でもあるが、これとは似合わず彼女は4人の息子を持つお母さんだ。60年伝統の薬局とは名ばかりで、10坪程の小さい薬局に嫁に来て姑と夫と息子4人の面倒まで・・・疲れた、疲れたと言ってもあなたたちがいるから私がいるんだ・・と言い聞かせて4人の息子を見ながら時には涙し、時には微笑んだ。そんな彼女の目下の最大の悩みは、まさに息子たちの結婚問題!何の不足もない私の息子たちになんでヨメが来ないの?


1話
いやあ、1話から楽しい~。パク・ソニョンさんはやっぱりキュート!!ツンケンしててもキュート!!オー必勝の秘書役をちょっと思い出したけど、コメディ演技が自然でリズムよくて、見てて楽しい。

まずソル薬局の長男ジンプン。39歳!!医者の二男・デプンの見合い話をまわしてもらったけど、相手は医者の二男だと思い込んでて、結局はバレておジャン。
二男のデプンは小さな小児科をやっているけど、遊び呆けてます。女遊びも激しく「既婚者だ」ということで、彼女を切るときに「このままでは君の未来が・・・」とか言ってるらしい。
そのテプンの友人の弁護士事務所のところにやってきたのは、アメリカ帰りのイ・スジン(パク・ソニョン)。きっつい彼女に興味をしめすテプンだけど、「賢くて愛想のない私は男受けしない。そんな私にまで興味持つのは、あんたが女なら何でもよい男だから」とか言われちゃいます。

三男ソンプンは大人しくて動物を愛するテレビ局の報道記者。殺処分されそうなニワトリをもらいうけて帰ったりする「動物愛護協会員」。しかし、お父さんがソンプンのいない間に食べちゃった!!
父の古くからの悪友でもあるソンプンの上司の局長は、彼の優しい人柄が大好きで、夫もいないのに妊娠しちゃった娘(女優)のウンジとくっつけようと、見合いをセッティング。
それなのに、「熊が危篤」と聞いて、すっぽかしちゃった!!

四男ミプンは予備校生。いわゆる「オトメン」って奴?手芸が趣味で、手芸店の手芸教室でも一番の腕。母に怒られて半泣きで「ボクシルとかの前で怒らないでよ~」と情けない。

ボクシルと言うのは、テプンの病院のたった一人の看護師で、家にも出入りしてる女の子。ボクシルが、病院の看板を新調しようと持ってきた。モテモテの二男デプンに対する嫉妬からか、ついついその看板に落書きしちゃうジンプン。
それを、ご近所をリフォームして住むつもりのイ弁護士が発見。とっ捕まえました!!
ソル薬局の息子たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。