SSブログ

ソル薬局の息子たち 10話 [ソル薬局の息子たち]

病気のことを夫とスジンに話そうとしたヘリム。でも、子供たちがまとわりついてきたから、スジンに「結婚しないの?」といってごまかした。スジンは「厄介払いしたいのは分かるけど、兄さんの前で言う必要ないじゃん」です。

局長のところでは法事が行われています。やっぱり、ウンジは実の子供じゃないんだね。局長の兄妹の子なのかな?交通事故で亡くなったウンジの両親の法事なんだね。でも、実の子同然に育てられた。

ソル4兄弟はホント馬鹿だけど楽しそうだよね。塩を誰が買いに行くかだけで、お騒ぎしてる。買出し係りになったソンプン。ウンジを見かけて声をかけるけど、昨日酔ったウンジの面倒見たことを忘れてるっぽいウンジに「じゃあ、俺たちも天敵だ」なんて言い出す。でも、ウンジは「そのジャージださい」とだけいって去る。寂しそうなのに気がつかない、鈍感ソンプン!!やさしくしてあげてよ~。

ウンジの母はなくなってることになってるけど、デザイナーとして成功して帰ってきてるんだ・・・。うーむ・・・。ウンジちゃんは、大事にしてるくまのぬいぐるみの洗濯。子供のときから大事にしてるもの。クマがクッションになってくれて、ウンジは事故のとき助かった。

洗濯してるウンジを見かけて、また声をかけるソンプン。「私の命を助けてくれたウネ。大事にしてたから、命を助けてくれたのよ」と話すウンジ。でも、子供のおもちゃにすがってたら成長しないなんて、余計な説教をしちゃうソンプン。女心がとことん分からない!!
でも、ウンジの寂しさが気になりだしたみたいだね。

さてさて、4兄弟の方は、母親に「拾ってきた子も居るのよ。下宿してた子が子供置いて出て居ちゃって。」なんて言われてしまう。ま、冗談だけど、ちょっと焦るデプンが面白い。けど、ウザイ。

ミプンはハナをめっちゃ可愛がってるね~。かわいいもんね。

スジンは、「嫁に行けってうるさく言われるから、まずは手近なところから。デートしましょ」とデプンに。でも、超上から目線。ジンプンは、デプン→スジンを知ってるから、傍観してますね。優しい人柄のジンプンの方が、スジンは気に入ってる気がするけど・・・。
で、山行くにいくデートなのに、姪っ子甥っ子をつれてくるスジン。

ジンプン、ブルータスにイライラしながらも、あけっぴろげで悪気ゼロ!で、ヘリム大好き!な彼には毒気をぬかれちゃうみたいだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。