SSブログ

ソル薬局の息子たち 21話 [ソル薬局の息子たち]

スジンと子供たちがジンプンと仲良くしてるのを見てしまったデプン。強引に誘ったデートに(シカゴのミュージカルでしたね)も、スジンは来なかった。いままで、強引に女性を振り回してきたから、がっくりだろうね。
自分でボタン付けしてるジンプンに、「この間やってくれた人は?」と探りをいれ、見合い相手の家庭科の先生とデートしろとプッシュする。

ボクシルの家を訪問して、とにかく行動しろとアドバイスするミラン。何気に広い部屋だし、高いジュース飲んでたり、金持ち?しかし、ボクシルって、口がへの字なんだね~。それが、マイナス思考の女性なんだな。ちょっとウザク感じるというか、イライラしちゃうデプンの気持ちもわからなくもないかな~。デプンの性格を考えて行動しないとね。尽くしてるけど、デプンの気持ちを考えて合わせてはない気がする。そこが戦略ミスだな。

完全に色気づいてるアボジ・グァンホ。めっちゃ疑われてます。
一方、最近忙しいのね?」といわれて過剰反応したせいで、日曜出勤を疑われる局長ヨンダル。
二人してウンジョンさんのところに行ってばったり。で、3人でボートのりに行って、喧嘩して湖におちちゃった~。あほ。二人とも、奥さんは子供たちのことでいらいらしてるのに・・・。ボートの半券を見つかるミス。
奥さんは、それぞれ美容院を突き止めてたずねようとしてばったり。「女をとりあって仲が悪かったのね~」と事情を悟りました。で、とにかく客として髪をやってもらって、敵情視察。
それぞれ、家で夫をしかりつけます。

さて、完全に混乱状態のソンプン。「ウンジとはもう会わない」といいつつ、めっちゃ凹んでる。ウンジのことを大切に思ってるんだろうけど、勇気が出ないままに「会わない」って言われてしまった感じ。動画事件の後一週間もそのままにしてたら、そりゃ振られるって気もするけど、付き合ってたわけでもないし、約束して会わなくてもいつもウンジのほうから会いに来てたからなあ。ソンプンはやさしい人だけど、優柔不断だよね。ミプンと年が離れてて、実質的に末っ子で育った人って感じかなあ。頑固なところもあって、ウンジと意地の張り合いのまますれ違っちゃいそう。

ウンジも落ち込んでますが、仕事に打ち込んで乗り切ろうとしてるみたい。「どうせ片思いだけど、けじめをつけた。彼は何も言わなかった」とウンジ。生母は何も言わないなんてとソンプンに怒ってるけど、ウンジはソンプンを責めることをいいません。ソンプンにもらったくまさんをなでなでする表情が、好きなんだなとしみじみ。
そんなウンジの家の前でぼんやりしてるだけのソンプン。行動しろ!!逃げられちゃうよ。「分かれたの?」といわれて答えないところをみると、それを受け入れられないみたいなんだけどね。

ソンプン、山に登って心の整理をしてみようとしましたが、うまくいかず。ジンプンに相談します。「分からない。デートもしたことなくて、偶然会うことが多くて仲良くなった。迷ってる。嫌いじゃないけど、あんなことになって申し訳ないし、僕みたいな男を好きになってくれて感謝してる。好きな気もするし違う気も・・・」なソンプン。「迷ったら好きだと言え。そのほうが幸せになれる。好きだから迷うんだ。好きだと伝えなさい。」とアドバイス。「簡単に言わないでよ。ウンジさんに恨まれてる」なソンプンに、「人生は短い。残された日はそう多くない。計算したり、頭を働かせて、自分が傷つかないようにするけど、あとになって分かる。愛した人にごめん、ありがとう、愛してると伝えられなかったことを後悔する。気持ちがあるならちゃんと言え」と・・・。ヘリムにいえなかったジンプンだからこそのよいアドバイスでしたね~。

一人で仕事からかえったウンジに、「ごめん。好きになってくれてありがとう。僕もあなたが好きです。付き合ってくれませんか?これからよろしくお願いしまう。遅くなってごめんなさい。心からあなたが好き。許して。許してくれるまで帰りません」って頭を下げた。ウンジは、一発たたいてやったけど、ソンプンはウンジを抱きしめました~。よかったよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。