SSブログ

プライミーバル ファーストシーズン [海外ドラマ]

セカンドシーズン前の集中放送で見直しました。
個人的にはスティーブンの顔が好き。細くて、爽やかで、男らしく頼りになるガイド。
金髪というよりも白に近い髪のアビーもなかなか魅力的で、上手くいってほしかったんだけどね~。かき回し役のヘレン(主人公=スティーブンの恩師の妻)と、なにやらあったことがあるなんて~。

あとヲタ学生君もナイスキャラっす。

主役は、スーパーマンではないけど、「自分で見たい。体験したい」という実践派の学者ってのが良い。

序盤は、次々に新たな恐竜に襲われて、それを退治しながら原因を探る冒険アクションって感じ。
中盤から、亀裂の向こうに消えていた主人公の妻が「この亀裂の向こうをそっとしておきたい」というメッセージを届けてくる。そうは言っても、混ざってしまうと問題が続出。亀裂を閉じる必要があるわけで・・・・。
後半は、襲ってくる怪獣やら、未来から来る進化したコウモリやら、それを使って未来へ行こうとしていたヘレンの真意などで、次々展開。全6話。どうなっちゃうの~って所で、クリフハンガーしまくって終了。
アメドラのクリフハンガーも凄いけど、ワンシーズンが長いじゃないですか!6話しかなくて、ココで終わりって言われても~って思ってしまいました。まだまだ序盤って気もしないでもない!!
でも、セカンドシーズンは、すでにNHKで放送はじまったので、待たされるイライラはないんだけどね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。