SSブログ

イ・サン-正祖大王 6話赤の悲劇 [イ・サン]

英祖(ヨンジョ)はサンの汚名返上の機会として清国使節団との会見をサンに一任。

サンは自害した刺客の毒から黒幕を突き止めようとしていたが、核心に迫った内官が死体で見つかる。残された暗号「清」は、使節団との会見にワナが潜んでいることを伝えていた。サンは接待の内容の変更や護衛の兵士の入れ替えを行います。

図画署(トファソ)に来たサンとすれ違いで会えなかったソンヨン。

画工のイチョルはいいひとだけど、「逃げろ」とかいって見つかっちゃったり、問題拡大しすぎ。

サンが出した画題で絵を描いているのを見つかり、画材の窃盗を疑われ納屋に閉じ込められてしまう。パク別提(ピョルチェ)が助けてくれて、棒たたきは免除。それに、ソンヨンの書いてた絵が目にとまったのか、随従として清国接待の宴に参加できることに。「世孫様に会えるかも!」なソンヨンですが、チョビの嫌がらせで宴は見られませんでした。がっくり。

清国の使節を招いた宴。何も起こりませんですが。宴ではなく、港で事件発生。ファワン翁主は、清国への貢物を盗み出してたんですね。サンの責任問題に・・・。
で、この盗みに、知らず知らずのうちに加担してしまってたテス。仲間に言われるがまま連れてかれて、盗みにも猛反対してました。サンのために武官になると思っていたのに、すでに宮中入りしてるソンヨンとは差がついちゃってるし、サンの足をひっぱることをしちゃったと大ショック。

サンは機転を利かせ、パク別提に絵を描かせて使節のご機嫌をとることに。チョビにいわれて一人残って仕事してたソンヨンが助手としてかりだされます。

ついにサンとの再会を果たしました!ソンヨンがみてるだけで、サンは気がつかないんだよなあ。でも、サンも小さな女官と仲良くなって、幼き日のソンヨンを重ねて、会いたいと思ってるんだよね。

が、使節はソンヨンに目をつけて、誉めたたえます。大臣がソンヨンを夜の相手にさせようとしますが・・・。サンは止めたけど、トラブルになるよなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。