SSブログ

マイガール 3話 [日本ドラマ未分類]

脱落します。
お母さんにばれることで、今まで無理ありすぎだと思っていた「誰にも相談せずにアッサリ子どもを引き取る」という問題点がなんとかなるかと思ってたけど・・・。
結局、「娘と二人で暮らすってなんてすばらしいんだ!」とやりたいがために、色々無理してるのね。お母さんも父親に育てられて、それで不幸ではなかったから、二人暮らしを認めるってのは、まあ分からなくはない。
でも、「ココにはようこさんの思い出があるから3人で・・・」とか言い出した時には、ねーよ!と突っ込んでしまった。母親と暮らした家はアッサリと捨てて正宗のところにきた小春ちゃんが、なんで母が暮らしたこともない家に拘るんだか・・・。

別に「二人暮らし」は悪くないと思うんですよ。でも、その状況を作るやり方が下手すぎ。そして「二人暮らしにおける愛情」を描いて、夢物語みないなものを書きたいなら、もっと開き直って「二人で幸せ」ってのをバンバン打ち出していけばよいと思うんですよね。まだ、正宗も小春もあんまり幸せそうじゃないんで、素直に実家帰れって思ってしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。