SSブログ

イ・サン-正祖大王 16話刺客の視点 [イ・サン]

無事に武官試験に合格したテスは護衛官に任命され、忠誠を尽くしてサンを守ると誓う。

サンの母、恵嬪(ヘビン)は、嬪宮(ピングン)が早く世継ぎを生むよう、図画署(トファソ)に懐妊を願う絵を描かせることにする。東宮殿へ行く図画署長のお手伝いとして出向くソンヨン。
嬪宮は、ソンヨンがフギョムと会っていたというのが気になるのね。たしかに、フギョムは図画署の副署長カン・ドジュンを通じてソンヨンに接近して何かを企んでいる。でも、フギョムと認識してないソンヨンは、「そんな方存じません」とか言っちゃったよ~。
そこへ、嬪宮のところへお出ましになったサン。退出するソンヨンが、自分の恋心を感じながらも、「私なんかが・・・」と思う所は切なかったね。

サンは朝廷を牛耳る老論(ノロン)派をけん制すべきだというホン・グギョンの進言を聞き入れ、まずは彼らの財源を断とうと動く。

グギョンは面白いね。すっとぼけた顔してフギョムのお隣に引っ越して、「敵はより近くにおけっていいますしね~」だってよ。
用途を聞かずに、グギョンを信頼して「ポン」と資金をあげるサンも良い感じだ。

英祖(ヨンジョ)は民の生活を視察する行幸の日程を早め、サンも同行させる。
フギョム達は、「宮殿を出るなら、サンを殺す良い機会だ~」と刺客を放ちます。火縄銃を使っての襲撃。でも、グギョムがそれを予感していて、サンの信頼厚いテスらを使って「武官の目で、サンを襲撃するならどこから狙うか考えろ」と言って、事前に配置してたので、見事テスが刺客を追っ払いました。

しかし、疫病で苦しむ村・・・。重臣たちが止め、セソンが「自分が代わりに行ってくるから」というのも聞かずに、王はその村に・・・。
でも、途中で倒れちゃったよ~。感染したんじゃないの~??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。