SSブログ

ギネ~産婦人科の女たち 7話 [ギネ産婦人科の女たち]

もりだくさんだったね~。相手の弁護士の責めがねちっこく、頑張ってる君島先生とかをみてるから、君島先生ガンバレって思っちゃったよ。さらに、弁護士そしての内田由紀がまったく有能そうじゃないし、法廷でも頼りないしさ~。

さて、榎原先生はいい感じだね~。でも、桧口先生が好きってのは、キャラじゃない感じだな~。あ、ナチは榎原先生が少し好きなのかな~と思ったけど、そういう展開はなさそうですね。実は、榎原先生は君島先生が好きなような気がするんだけど、どうなんだろう。
ナチは、相変わらずだけど、少しだけ変わった。前を知っている人はその変化を見守れるけど、外部の人には「相変わらず生意気だけど優秀な奴」と見える。この辺のさじ加減は上手いと思いました。
元ダンナ、なかなかGJだったけど、お礼は言ってもらえたのかな~。


あらすじ(公式から)
 美和子(西田尚美)の死をめぐって慎一(八嶋智人)が提起した医療訴訟の裁判がはじまり、多くの報道陣がつめかける。証人席に立った君島(松下由樹)は、瀬川(内田有紀)の尋問に、美和子の手術は必要な判断だったと答える。しかし、慎一の弁護士・岸本(半海一晃)は、奈智(藤原紀香)が手術の数時間前に立ちくらみで倒れたことを持ち出して、病院の体制不備を印象付ける作戦に出た。その事実を知らなかった君島は愕然とする。

 一方、奈智たち医師、看護師は、普段通り忙しく働いていた。そんな中、ガラス片で腕を切った優美(吉田里琴)が、教師に付き添われて病院にやってくる。ERの飯村(川渕良和)は、直ちに傷口を縫合するが、血は止まらず患部からにじみ出る。しかし、知らせを聞いて駆けつけた慎一と岸本が、裁判に影響が出る と優美を連れ帰ってしまう。

 優美の症状に疑問を抱いた飯村は、血液内科の隆弘(長谷川博己)に相談。優美が美和子の娘だと気づいた隆弘は、桧口(板谷由夏)の協力を得て、生前に保存してあった美和子の血液を調べはじめる。

 そんな中、入院して約一週間が経過しようとしていた妊娠30週の切迫早産の妊婦・星名あゆみ(吉田羊)の容態が急変。奈智は早産を食い止めるための処置を施していたが、突然、あゆみはショック状態になり、意識不明に陥ってしまった。飯村らが駆けつけ、君島や藤木はまずERに託そうとするが、奈智はそれを 遮って勝手に指示を始め・・・。

 やがて、奈智が出廷する日がやって来た。岸本は、奈智が必要のない超緊急の帝王切開手術を行ったと追及。さらに奈智が慎一に対し、美和子のことを早く忘れて前に進みたいと言ったことを暴露して――。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。