SSブログ

猟奇的な彼女 5話 [日本ドラマ未分類]

完全に映画の設定から離れて、「会おうと思えば会える」という選択の形に。そして、事実をサブちゃんの側が知っているというのが、なかなか面白いですね。今回のラストが、亡き恋人を思う女の子という映画版スタート時点の状況になります。「探せば間に合ったかも」というのは逆に辛い状況なので、ここからはサブちゃんの頑張りが大事になってきそうです。

余命宣告をうけて消えた野々村さん。たこ焼きたべながら考えてたんだけどって運転手さんに連絡してきて、彼女のことを悲しませないために「何も話さない」と決めた。「あんた、言えるか?」と問いかけられたサブちゃんは、口を閉ざしてしまう。
落ち込むサブちゃんを「南ちゃんに好きな人居るの知ってた」と謝ってくるリコ。青いバラの代わりの鉢植え持って来て、「忘れたよ」なんて言ってるけど、しっかり自分の家で育ててます。
三朗の研究室にやってきて「家の鍵を失くした!」と大騒ぎのリコ。なぜか「お子さんが出来た」と教授に嘘をついて、超メーワク!さらに、リコをかけて健作とスカッシュ対決??(健作、楽しすぎ)

南ちゃんとはビミョーな感じ。教授に「どうなってる」と煽られて「聞いちゃったんです。なんで答えてあげないの?」と答えたサブちゃん。

野々村さんを訪ねて、「貴方は明日会えるかもしれない、未来の人なんです。もう一度、笑顔であってほしい」と願うサブちゃん。全て捨てたという野々村さん。

リコは思い出の土地に旅行して帰ってきた。その写真で野々村さんとの共通点を見たサブちゃんはリコに真実を語る。でも、遅かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。