SSブログ

わが家 10話 [わが家]

ダインとテシルと三人でデート。長い友人だから、自然に好き嫌いを分け合うウリとテシルに、ちょっと疎外感を味わうダインです。テシル母トンスクが町の女性と喧嘩してるところに帰ってきた3人。ママを侮辱するなって喧嘩売ったテシルをウリが庇います。ちょっと寂しいダイン。
ウリはテシルの聾唖の友人と会って、手話について行けなくて疎外感を感じます。
ダインは交換日記しようと提案するつもりです。文字でなら簡単に素直に表現できるもんね。

離婚して母一人子一人のテシルとトンスクは「金曜日は家で二人で食事する」って約束をします。でも、見栄張りの母が嘘ついてまでテシルに恋人を作ろうとするので喧嘩。テシルは「休学する」なんて言い出した。家出をしたらしい。好きな男の元に行ったんじゃ?と心配するトンスク。
パパに会いにプサンに行きたいからお金貸してとウリに電話してきた。「片思いしてるひとのせい?」って何も知らずに聞くウリ・・・。でも、「大学行く意味が分かんない」って悩んでるんだな。
友人たちを頼ってお金を借りようとするけど無理だった。家には帰りたくないっていうので、いつもの友人宅に皆で止まる。良い子のウリはしっかりママに報告。
翌日も強情を張って帰らないテシル。大学でもめてるテシル&トンスクを心配そうに見てるウリ。昨日も一緒だったから安心してとウリが言ったのを聞いてダインが誤解しちゃう・・・。
プサンに行きたいってテシルに「ずっと一緒だったじゃない。寂しいよ。プサンでアッパーに会って帰って来い」なウリ。「オンマが理由を聞いてくれたら行かないのに」って、ウリオンマと比べちゃうテシルをプサンに送り出した。でも、金曜日だからって、トンスクは夕飯作って待ってる。でも、ちょっと遅い。文句いいながら、タクシーで帰る!なテシルです。これで仲直り。
研究室で待ってるダイン。テシル問題でウリは凄く遅くなって会えなかった。さらに、電話してってメモ残したのに、かけてこない。遅くなって作業室に駆けつけたけど、怒ってる~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。