SSブログ

弁護士たち 9・10話 [弁護士たち]

9話 アレックス、トミーを使ってセヒを監視させるのは、純粋なだけに辞めてほしいなあ。ま、ジュヒ達もトミーを利用してるんだけどさあ。
ジュンホは拷問されまくりだったが、それを見たアレックスは「暴力は辞めろ」と激怒。自分がされたことを思い出したかな?「あれほど願ったのに、これはお前の選択の結果だ」というアレックスに、「ジュヒには話してない。悲しむだろう。そして、ジュヒに知られたらお前は自殺するかも。そしたらジュヒはもっと苦しむ。今、手を切って、ジュヒに真実を語れ」と訴えるジュンホ。それは正論だけど簡単じゃない。ジュンホに銃を突きつけたアレックスだがいっそのこと自分を殺してしまいたい。ためらうアレックスに、ホンの命令があり、そのままジュンホ解放となった。
ジュヒは、ソン弁護士宅で事故の資料を見て、クォンがトラック運転手と知ってしまいました。セヒも、その顔を思いだした。
戻ってきたジュンホに思わず抱きついちゃったジュヒ。あー、この不倫もどきは心臓に悪いなあ。ソン弁護士に「ジュヒに見られたかも」と相談されたジョンホは、「知ったからなんだな」と理解。ジュンホに危険な目にあってほしくない、自分で調べるというジュヒに「時間をやれ、きっとアレックスから話す」と説得です。
アレックスはまだ「ジュヒには言うな・・・」と拘ってますね。それほど、ジュヒは大事な存在。それなのに、ホンが「ジュヒとジュンホのことは、これから俺が管理する」といいだした。ヤバイじゃん。


10話
トミーはアホだけど純粋すぎて、セヒは利用してるのが苦しくなっちゃってますね。ホント、彼は気の毒だ。
ジュンホはヘスに「事故のあった日にあった友人に会いたい」とお願い。ヘスから「葬儀の日に会った男性がアレックスと居た」と聞いて調査。金庫番といわれる男性だと知ります。
ホンがジュンホ殺害を止めたのは、あの瞬間アレックスが自殺するのでは?と思ったからなのね。まで、アレックスは利用価値があるから死んでほしくない。アレックスは「私は自殺したりはしない」と交渉して、ジュヒの件の主導権をホンから取り戻しました。
ジュンホは「ジュヒを人質にしないと約束するなら、ジュヒには内緒にする」とアレックスに交渉。ジュヒにも「知っていると気取られるな」と諭し、「ジュヒのためだけではない。これは俺の事件。戦うのはアレックスでなく、アレックスや俺達を傷つけるアレックスの上司だ」と説明して分かってもらった。
そういいつつ、コンポプレゼントしたり、確実にジュヒとの間の危うい関係は深まってるような・・・。妻ヘスが不安だから帰ってきてと言ってるのに、ジュヒの部屋の防犯チェックして防犯ベル取り付けたりしてる間に、ヘスが襲われちゃいましたよ?どうやら、ムショ送りにされてジュンホを怨んでる人間をアレックスが利用したみたい。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。