SSブログ

乾パン先生とこんぺいとう 9話 [乾パン先生と金平糖]

どうしても、ティンが好きになれない~。相手のこと全然考えてないんだもん。そもそも、ヒョヌは自分を庇って大事にしてくれた叔父さんでしょ?なんであんなに好き勝手なことばかりするかな。


どんなにヒョヌが好きかって語るボリを見たティン。腹立って抱きしめて「愛してる」って、無神経女と無神経男!それをヒョヌが見ちゃったよ。分かっててキスするなんて、マスマス酷い。そりゃ、ヒョヌだって怒るよね~。「無理して、ティンの悪ふざけだろ」ってことにして送ってくれるヒョヌは大人。大人すぎて、子供なボリは「なんで怒ってくれないの?平気なの?」なのか。平気な訳ないじゃん!

ヒョヌは「ウンソンが帰国するわよ?」と言われて、「僕は婚約なんてしてない。何も知らないで食事させられただけ」と怒ってる。でも、一緒に旅行したりしてたのか?あれ?

ティンは、ボリに呼び出されて怒られても、「愛してます~」って騒いで抱きついてきたり、ホント、人の迷惑を考えようよ~。
ジュンマに「ボリはヒョヌと付き合ってるし、ずっと愛してたんだから、諦めろ」って話しをしたけど、「許しがないと結婚できないタイプだし。他に女がいる」ってティン。

バスケ中。チョ・ピルがぶっ倒れた。クラスメートのダインは彼が好きなのね。映画に誘いたかったんだけど、彼は仏頂面だし、名前も知らないのか。ネックレス差し出して帰って行ったけど、また倒れた。で、自分の部屋にこっそり運んだんかい!
起きたピルは、部屋中にある自分の写真と、「食べて」って食料を見てにっこり。家族がいるから、出ていくに行けない・・・。ダインは邪魔にならないように、リビングで待っててくれる。いい子だ・・・。

ピルは2年留年で年上だから、親しいクラスメートも居ない。欠席しても連絡とる人がいない。ボリは心配で様子を見に。ヒョヌはプロポーズしたかったんだけど、ボリは「生徒の家に」って行っちゃうのね~。で、とにかく「付き合う」って一緒に行ってくれた。住所が嘘みたい・・・。
手つないであげて、「他の男に抱かれたり、他の男の前で泣いたり怒ったりするな。嫉妬してる」って言ってくれて、ボリは凄くうれしい!そのまま結婚式場に連れて行ってくれて、結婚式の練習!ちゃんと指輪も用意してくれてて、感動!夢みたい!なボリ。ヒョヌも案外可愛いねえ。
ウキウキで帰ってきたボリをティンが待ってた。指輪してるの見て拗ねちゃった。「簡単に受け取れるなんて、僕の告白は?」って、それは我儘過ぎるってば!ヒョヌが好きなんだよ~。
「叔父さんには死ぬほど好きな女性がいた」とか、勝手にばらしてんじゃねーよ!私は無神経男は大嫌いだ~。

ピルを訪ねて警察がやってきた。宝石店で盗まれたネックレスの容疑者だという。ネックレス貰ったダインはオットケー。
ボリはティンの案内で彼の家に。汚い部屋で、親も兄弟もいない孤独な暮らし。壁に描かれた独り言には、ダインに貸してもらったハンカチのこととかもあって・・・。猫だけが家族。猫がいないから、遠くに行ったんじゃ?というティン。施設に行ってみたけど、20歳超えてるからでないとならないから、ココには居ない。ティンは「自分は恵まれてるのに、親に反発してる」と思うから、ピルを見ると申し訳ない。
ボリは、壁の落書きから、脳に腫瘍があるって疑いを持ちました。ティンは知ってたんだね。
ピルはダインに猫を預けて消えようとしてた。「私まで共犯にする気?私のこと知ってたから、こんなもの盗んだんだ米・・・」って怒って猫返して行っちゃった。
結局、家に戻ったピルは、倒れて病院に運び込まれた。もう、腫瘍が大きすぎて手術は難しい。ティンは「恩人なんだ」って父親に交渉。OKはでたけど、手術の成功確率が低いって知ったティンは、ショック受けてるし言い出せない。
でも、ピルが勝手に逃げちゃった。いつも逃げ先になっていたという美術室に行ってみると、眠ってるピルが。明日手術なら、色々と整理しないと、会いたい人に会って、学校行ってバスケやって、授業も聞いて、卒業写真も撮って・・・。ダインに僕のことを話してあげて。始めて声をかけてくれたのに、お金稼いでネックレス買ってあげたかったのに・・・。
翌日、自習時間中に、ピルのための最後で最初の授業をするボリ。(っていうか、ボリ、序盤は授業らしきものやってなかったけ?あれはHRでやってただけか?)ピルの生きたいっていう叫びのような詩の朗読。
みんなで卒業写真!(しかし、今日、手術だってのに、入院しなくていいのかよ?)

手術後、落ち込んだ気分でヒョヌに会いにきたボリ。ヒョヌのおかげで笑顔になれるボリ。
でも、ウンソン登場でーす(あ、オ・ユナだ。色っぽいね~)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。