SSブログ

オークションハウス 5話 [オークションハウス]

オークションハウスBS11公式
■出演者
ユン・ソイ  (愛してると言ってくれ/グッバイソロ)
チョン・チャン(どれほど好きなの/恋人)
キム・ヘリ  (趙光祖/シンドン)
イ・ユジョン (ラブストーリー・イン・ハーバード/薔薇の戦争PARTⅡ)


5話
ワイン試飲会で酔っ払った元天才画家・チョ・スンジュン。彼は偶然目にしたヨンスを気に入り、自分の絵を委託したいから、モデルになるようにと言ってくる。「別れた彼女に似ている」なんていう使い古したくどき文句まで言われて、不信を抱くヨンス。
しかし、彼の新作はどうしても欲しい。裸婦画専門のスンジュンに、「普通のモデルなら」という条件でモデルを引き受けたヨンス。
「天才」という評判の重圧に苦しむスンジュンは、下絵ばかりで制作が進まない。ヨンスにそっくりな彼女も、「天才」という名に振り回される彼に愛想をつかして消えてしまった。
彼の重荷を軽くしようと、シーツに思う存分絵具をぶちまけたりと、「単純な描く喜び」と取り戻させようとする。互いにトキメキが生まれ、恋愛に発展するかに見えたが、上司に「遊びじゃない。ちゃんと絵を書かせろ」と言われてしまったヨンス。
ヨンスは「最後の殻は、私でも別れた彼女でもなく、あなた自身で破って」と言って、去りました。
オークション当日。一度はキャンセルした出品だけど、スンジュンは新作を持って現れました。今までの画風を一新した作品。モデルは、スンジュンであり、別れた彼女。
ヨンスに笑顔を向けて、彼は旅立って行きました。

なかなか面白いです。分割映像なんかも上手く使ってるなと思います。どうしても情報量が少なくて間延びしがちな、「2人で遊んで時間を重ねる」メロシーンなんかで使ってて、これは悪くないなと思いました。公式から4話までのあらすじひろってきました。

第4話「秘密と嘘」
ウィルオークションの競売にかけられ、二十数億円の値がついたキム・ウチャン画伯の名画「女性の誕生」。
ある日、この絵はキム画伯の作ではないとの衝撃のニュースが届く。偽物だと主張するのは絵のモデルとされるパク・インヒ。
認知症を患い現役を退いたキム画伯は、現在長年連れ添った妻に手厚い介護を受ける身だ。
一度買い手のついた絵が再鑑定されるという非常事態に、ヨンスらスタッフはその真偽を確かめるため調査に乗り出す。

第3話「ひまわり」
ヨンスは贋作家の娘だった。
それを知ったミン理事(キム・ヘリ)は彼女に解雇を言い渡す。何とかして会社に残りたいと嘆願するヨンスは、理事から1つの条件を出される。韓国屈指の美術品コレクターとして知られるソン・チョルマン会長から、作品の委託を受けられたら解雇は撤回するというのだ。
ユンジェのアドバイスにより、厳格で頭の固い会長と親しくなることに成功したヨンス。しかしホッとしたのもつかの間、会長は彼女に委託の交換条件としてある難題をもちかける。

第2話「消えた“楽園”」
ウィルオークションのスタッフは、近く開催される競売会の準備に追われていた。目玉となる作品は巨匠ユン・チャンギの“楽園”。落札価格は30億を下らないと予想されるこの名画は、事前の下見会で披露され大きな話題をさらう。しかしオークション当日、厳重な警備のもとに保管されていたはずの“楽園”が消えてしまう。
壁に残されていたのはモナリザの絵はがき。ヨンスとユンジェはそのはがきをヒントに消えた絵の捜索を開始する。

第1話「オークションハウスへの道」
美術品や骨董品などの委託を受け競売を行う会社、オークションハウス。
中堅オークションハウス“ウィルオークション”に入社を果たした新人チャ・ヨンス(ユン・ソイ)が入社早々任されたのは、韓国内に存在すると噂される世界的な名画、ゴッホの“ガシェ博士の肖像”を次回のオークションに出すという大仕事。
彼女は、口は乱暴だが美術品の知識にかけては右に出る者のいない先輩オ・ユンジェ(チョン・チャン)と共に絵の所有者の元を訪れたのだが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。