SSブログ

京城スキャンダル 7話俺も朝鮮民族だから [京城スキャンダル]

衛星劇場でアンコール放送があって、それを見始めました。一日2話進行なので、追いぬかれそう。どこかで衛星劇場に乗り換えます。


身柄拘束されそうになったが、スヒョンが気遣って、ワンがヨギョンを病院に運ぶのを許可。
銃で殺された兄、怖いものだらけだとヨギョン。「死んだら許さない」とヨギョンに叫びまくり、動揺しまくりのワン。

ヨギョンを連れてきたことを激しく追及させるソンジュ。「ワンの賭けに協力した」というソンジュ。署に戻ったワンも口裏を合わせます。俺達ソウルメイトだから!!ワンは親の力を借りて無事解放。
ソンジュに謝られて、「目が口裏合わせろ」って語ってたもん・・・なワン。絶妙なコンビネーションの二人。ワンは「賭けは終わったから」とヨギョンに会いには行かないという・・・。ヨギョンは俺に傍に来るなと言った。つまり、暗殺団と関係があるってことだろ?」なワンに、愛してるから助けたの?と問うソンジュ。ワンは「俺も朝鮮人だから」といいつつ、「詳しい事情は知りたくない。巻き込まれたくない。楽に行きたい。兄も、朋も、母も失ってやっと得た平和何だ」というワン。疲れ切ってるな。
やっと好きな女ができたのに、祖国が邪魔するのか。先に、楚国を解放しろだって?なワン。(カットされてるせいだろうけど、好きな女って認めたんだ)ちらしに載った、ヨギョンとのボクシング写真を切なく眺めるワン。ソンジュに、「諦めたんなら今を楽しめ。それがあなたの魅力」って言われちゃった。ワンは、ヨギョンに言うなよ!!と釘さしてるけど・・・。

やっと気がついたヨギョン。ワンは居なくて、やってきたのはスヒョン。贅沢が嫌いでは?と問われて、私も女性ですからというヨギョン。
ヨギョンは回復し、ミョンビン館にソンジュに会いにきた。ヨンランの授業の相談と言いつつ、服を返しにきたのね。コレはワンからあなたへの贈り物とソンジュに言われて、ヨンギュはワンへの思いを募らせます。お礼を言い忘れたからって、ワンに会いに行ったのに、妙に冷たいワン。「見舞いにも来ないし、傷の心配もしない。なんで、親切だったり、冷たかったりするの?あんたに私が振り回されちゃうの?」と問うヨギョンに、「見舞いに行ったら、事情を説明したか?俺は聞きたくない。俺たちは進む道が違うんだ」とキッパリのワン。
ヨギョンは、ワン母が言ってたみたいに、遊びだったんだ・・・とガッカリ。ワンは悪友たちに、「賭け終わったから、もうヨギョンと会わないよな?俺がものにして良い??」って、次のからかいのネタを・・・。カーッとなって殴っちゃった。さらに、義母がヨギョンに何か言ったと知って、「何を言った!!」怒りまくり。
で、ヨギョンに会いに行った。「友達に密告されて独立戦争で死んだ兄が居る。お前を病院に運ぶ間。兄さんのことを考えた。死んだら、残された方は一生苦しむんだ。目をそらしたい。もう嫌だ。だから、お前と関わりたくなかった。だから、決着をつけた。別の道を選ぼう。」という告白に、分かった・・・なヨギョン。でも、ワンは「明日、映画に行こう」って続けたよ。
でも、映画はダメなんだ。ぎこちないながらも、思い出の海でピクニックデート。ちょっと喧嘩したりするけど、可愛い二人です。ぶっきらぼうに「楽しかったです」というヨギョン。でも、ミョンビン館に帰るってきいて、ソンジュと付き合ってるの??とちょっと嫉妬。ソウルメイトっていう説明は、分かったような分からんような。
拗ねちゃったヨギョン。私は遊びがダメだから、他の人とどうぞ!!って言われて、俺が教えてあげる!ってダンスを指導。月夜のダンスなんて、ロマンチックじゃんな~。

銃撃事件の捜査は、パーティ企画者のちらし編集部へ。ヨギョンに向いた疑いを、スヒョンは「撃ったのは遠距離から」とかわそうとするが、なかなか・・・。カン刑事がヨギョンに付きまとい始めた。こやつが「賭けのために、あの場にいたのか?」と言っちゃうから、ヨギョンは掛けの対象になってた事を知ってしまいます。「賭けは終わったから、お前を守る奴はいないぞ」と脅された。
ヨギョンはミョンビン館を訪ねて、「賭けって本当ですか?」とワンに問うた。言い訳できないワンに、「見えるものがすべてじゃない。あなたにも良い面があり、私と同じように痛みを抱えてる。本当はいいひとなんだと思った。少し胸がときめいて、少し悲しくて、時には力を貰った。でも、全て賭けのためだったんですね・・・。二度と現れないで・・・」とヨギョン。俺にも話す機会をくれっていうワンだけど、泣いてるヨギョンに「消えて」って言われちゃうと・・・。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲の階段 2話不良家族 14話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。