SSブログ

雲の階段 2話 [雲の階段]

雲の階段 DVD-BOXジョンウォン母は、夫に「ジョンウォンよりも病院が大事なのね。ドボンがジョンウォンを利用しないのが救いね」って嫌味言いまくり。
ジョンウォン妹は、13歳でイギリスに渡り、苦労してきた。最近、ジョンウォンと帰国。何も知らずにアトリエで思い切り絵を描いて帰宅・・・。

ユニは今でもジョンスを待ってる。それを心配してる母に、「私は学歴も家柄も悪い。望むのはジョンスだけ。それでもダメ。ひとつ位欲しいものを手に入れようとしてはダメ?」と切実な訴えを。ジョンスに言われたように、母親を大事にするユニ。
店に、ジョンスを訪ねてきた男。ジョンス父チェ・マノ・・・。しかし、店の前でぶっ倒れた。病院に運んだけど、栄養失調だっただけで帰宅してしまった。でも、実は肺に問題ありそう・・・。医者は平気ってユニに説明したけど、今後、問題になりそうですね。

ジョンウォンの手術をするジョンス。手術は終わったけど、バイタルが安定しない・・・。貧血では?ってことで輸血をしたいけど、血液型が合わず、自分のO型血液を輸血したジョンス。
ジョンウォンは無事に回復。しかし、ジョンスにドギマギしちゃって、自分でも戸惑っちゃう。大病院の娘だからって特別扱いはしないといいつつ、結構優しいジョンス。しっかり食べるジョンウォンを見て、「その食欲で貧血って、どこか病気では?」って言うジョンス。実はジョンウォンは、ジョンスに良いカッコしたいのね~。「ジョンウォンには恋人がいるんだって」と聞いても、カンケーないねって態度のジョンス。
ジョンスの部屋で、父親との写真を見たジョンウォン。ジョンスに取り上げられた~。何で、私には冷たいの??って怒るジョンウォン。でも、写真を見つめるジョンスの悲しげな顔が気になって仕方がない。すっかり恋愛しちゃってるじゃん。
海の荒れが止まって船が動いたので同僚を帰して、1人で入院生活するジョンウォン。母譲りで絵が好きなんだ。漫画描いて無邪気に笑うジョンウォンを見て、意外な気持ちになるジョンス。命の恩人の2人に会いたくなったら見たいからって、病院内を撮影するジョンウォン。ジョンスが村人の治療する様子を撮影。でも、しっかり病院資料にして、宣伝に使うつもりなのか?「違う。お互いの利益になる支援だ」って思ってても、利用することになっちゃうよね。ヤバイなあ~。コレで逮捕→刑務所行きなんだろうな。ドボンが来るっていうのを止めたジョンウォンだけど、食事もしないで寝てばかり。看護師に言われて、気晴らしの散歩に付き合うジョンス。ジョンウォンの「迷惑かけない。互いの利益になる」って申し出は、「援助は必要ない」とキッパリ断った。ジョンウォンは、「寂しそうだけど灯台みたいに見守る温かい心がある。この島はジョンスに似てる。写真みちゃってゴメンなさい」と素直に謝った。
「どうして僕を信じて命を預けた?」と問うジョンスに、「ええ。私は今まで不幸になったことがないから」って、ジョンウォンは素直だけど、本気でお嬢様なのね。嫌わないでって、綺麗な貝をプレゼントしたり、人なつっこい。僕が好きなの?って問うジョンスに「ええ、好きですよ」って答えたジョンウォン。ジョンスはキスしたんだけど、これは流石に拒絶された。チョアって、サランへではないからね~。ジョンスは「聞いたじゃないか?簡単に笑顔を見せるなよ!!」というけど、ジョンウォンも実は恋する気持ちになっちゃってるよね~。そこに、ドボン登場!!思わず抱きついたジョンウォン。ジョンスは、こりゃショック。シン・ドンウク君がホントに、自分では上手く制御できない気持ちに揺り動かされてて、表情が豊かですね。
走ったから、ちょっと痛み出したジョンスはドボンの手当を受ける・・・。ドボンはついつい看護師さんを責めるけど、ジョンウォンが庇ってくれます。
医者じゃないって言おうとするジョンスだけど、言うと看護師さんが現場の責任者となってしまうので、看護士さんは止める。島に尽力するジョンスを尊敬するというドボンに、卒業大学を聞かれたジョンス。答えられないでいると、看護士さんが「近畿大学」とか言っちゃったよ~。ヤバイ。
追い掛けて本当のことを言おうとしたけど、間に合わなかった。落ち込んだジョンス、思わずユニの所へ電話してしまいます。何も話さないジョンスだけど、ユニはすぐ気がついた。「お父さんが来たわよ!!」と言われて驚愕。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。