SSブログ
雲の階段 ブログトップ

雲の階段 15・16話 [雲の階段]

15話 二人で逃げ出して、別荘に行ったジョンウォンとジョンス。びしょぬれのジョンウォンのために、俺は出てるから着替えてというジョンス。で、毛布にくるまったところで戻ってきて、温かくなるようにしてくれる。で、傍に居てとかいうジョンウォン。この女は~。一晩看病して、ジョンウォンは良くなったけど、ジョンスが高熱に倒れちゃう。

ユニは、ジョンスを送り出して、一人で雨を眺めてる。母に「歌を歌って」とねだって。、静かに泣きます。ユニはイイ女だな~。絶対に幸せになれるよ!!
ドボンは、落ち着いてますね。無免許の件は、病院としては表ざたにしないで処理すると言っても、黙って受け入れてる。でも心配は心配。ユニと話したら「便りのないのは元気な証拠」って励ましてもらった。

島の所長は、ソウルの院長に会いに行きます。所長の恨みのせいだと思ってる院長に、「ジョンウォンがさらわれた。拉致だ。それに横領で公文書偽造」という院長。所長は「何か問題あったか?」というけど、問題なかったのは「たまたまラッキーだった」んじゃないの?って気がする。

ジョンウォンとジョンスは、二人で仲良く暮らす準備します。が、そのお金はどこから?引き出しりカード使ったらばれるよね・・・。つまり、馬鹿なんだな・・・。露天の指輪を買ってとねだったりさ~。
ま、その夜に、ちゃんとした指輪を貰って、一夜を共にする訳です。朝起きたら、「買い物に行ってくる」というジョンスの置き手紙。しかーし、後をつけられてるよ~。で、連れ去られた、遅いと思ったジョンウォンが、車が乗り捨てられてるのを発見。父親のところに駆け込んだ。「見逃してくれれば、静かに元の場所に帰らせる。別れても良い」と願うけど、聞き入れられません。

結局、ドボンに頼ることになるジョンウォン。優しいドボンに、「医療事故の書類をくれ」というジョンウォン。これで父親を脅すのか~。

ジョンスを見はってた男が、体調が悪くなる。心臓病の持病があるらしい(なんて都合の良い!!)。で、ジョンスが判断して病院に送るも、院長が「受け入れるな」と指示。こうして、ジョンスがする状況に追い込むのか!

ここで、録画が切れちゃって・・・。でも、治療したせいで逮捕になったのかな?

続きを読む


雲の階段 14話 [雲の階段]

ジョンウォンは、相手を思ってる表情じゃなくて、恋してる自分に酔ってる表情に見えるから、どんなに悩み悲しんでも、イマイチ魅力が感じ取れないんだな~。
ショックなジョンウォン。帰宅したら、母は「ドボン母に責められた。イギリスに留学して」と追い討ちを。そのまま倒れちゃった。母は友人にも「ジョンウォンの方が熱を上げてる。あなたも反対を押し切って結婚した。あの先生なら間違いない。」とか言われてします。(反対を押し切った結婚で、鬱屈を抱えてる母にしたら、ますます賛成したくなくなりそうだけど)

病院の申請から、設計変更が院長にばれた。院長が正式に認めた担当者だから、簡単には取り消せない。
認可が降りたと連絡受けたジョンスは、姿を消して、教会で指輪を手に祈ってる。島に帰る決心をして電話を。
ジョンウォンは、父にも「気がついたんだな」と言われて、責められる。ジョンスの家に行って、残っているメモを訪ねたらユニのところ。ユニは「技とあなたを傷つけた」というけど、ジョンウォンは「悪い人は他に居るでしょ。居場所をしらない?パパが大変なの」だって。「あなたが知らないのに・・・。愛してないの?」なユニ。「あの人は私を利用して恨みを晴らそうとした」とジョンウォン。ユニは「素晴らしい計画じゃない?」というけど、「やり方が間違ってる。謝るべきだ」ってジョンウォン。ホント、嫌な女。

でも、公衆電話からかかった無言電話をもとに、ジョンスを探しにいくジョンウォン。父親のことを「冷酷だけど間違ったことはしない」とジョンスを責めます。

続きを読む


雲の階段 13話 [雲の階段]

ジョンウォンを家での食事に招待したジョンス。話したいことがって話始めた。「幸せな夢だけだから覚めたくないと思っているうちに現実と混同する。そういう話だ」と前置きしたから、ジョンウォンが「次の機会に」って逃げた。

ドボンが帰宅して、ジョンウォンと会ったあとで呆然としてるユニに声かけた。自宅に招いて、ハーブティ淹れてくれる。優しくしてもらう資格がないって言うユニ。「ジョンウォンが傷つくのが怖いでしょ?やってはならないことを・・・。でも、良い結果になるかも」と混乱してる。苦しいのはユニなのに、ドボンもジョンスもジョンウォンのことばかり。っていうか、人間的にもユニのが優しいし、好きだけどな~。ハン・ジヘさんは声が好きで、割と好きな女優さんなんだけど、自分に対する疑問がない役が多くて、演じるキャラクタは好きになれないことが多い気がするよ。憎くても可愛くてもの役もそうだしな・・・。

ドボンに心配されても冷たいジョンウォン。自信満々のジョンウォン見てると、ホントにジョンスを愛してるのか?って思っちゃうユニ。ジョンウォンは正面から「免許出した?」って事務に聞くなんて、ジョンスのためにならないだろ!頭悪すぎる!
ユニはジョンスを責めてしまう。心配してるし、巻き込んでるんだよ?同情でも友情でも引き返せというユニに、「一緒に居たのは昔のこと。愛情がないから離れた」というジョンス。
院長に告げようとしたユニを、ジョンスがとがめた。「看護師が院長に面会なんて」って、権威主義だな~。「お願いがある。彼に関する根拠のない噂をながさないで。傷ついたのは分かるけど。彼への気持ちは分かってる。追い詰めて破滅させるのが目的じゃないなら口にしないで。」ってそういうことじゃない!ホント、失礼な女。破滅させたくないから動いてるんだよ?「彼はれっきとした医者!私は聞かなかった!一人で悩んでた彼が可愛そう」って馬鹿?

続きを読む


雲の階段 12話 [雲の階段]

ジョンウォンって、恵まれて育った人特有の明るさもないし、かといって暗い面を持った人の優しさや繊細さも感じないし、何が魅力なんだ?「偏見を持たずに自分の思うように行動しろと言われた」っていう主張も、逆差別みたいな行動や周りの思いやらないマイナス面ばかりが目に付く結果に・・・。ジョンウォンのどこが魅力なのかサッパリなんだよな。初めての患者で特別なジョンスと、幼馴染のドボンっていう設定でギリギリ理解できるか?


ドボンに追求されても、シレっとしてるジョンス。設計変更計画書を作ったりして、病院改革を目指します。
ユニが酔って訪ねてきた。「いつ辞めるの?言わないなら私が明日言う」というユニに「関係ない。僕の人生に口出しするな。お前がうっとうしい」って、それはない!ユニがかわいそう過ぎる。

車が故障して困ってるユニを、「送っていくよ」というドボン。ユニ母の店で素朴な食事を楽しみます。ドボンの優しい人柄は、ユニとも似合ってるよね。
酔ったユニを家まで送っていったドボン。「よく耐えましたね。こんなに辛いのにチャンと仕事もして・・・」とドボンの苦しさを分かってくれるユニ。「怒りや嫉妬のエネルギーだよ」というドボン。それでも、「私には無理。耐えられない。」というユニ。かわいそう過ぎる!

ジョンウォンは、他の病院に移ろうよ?とか言い出すけど、そんなこと出来ないって!ジョンスは、「ここにいるのは、復讐のためなのがジョンウォンの傍にいるためか?」と迷い始めます。

続きを読む


雲の階段 11話 [雲の階段]

10話後半が切れてたんだけど、偶然高校時代の友達に会ったドホンが、ジョンスも同じ高校の出身だと知り、ジョンスの過去を疑って孤島のビョン所長に会いに行く。一方、ジョンスはジョンウォンの家族が集まる場に招待されたが、ジョンウォンの母から酷い言葉を浴びせられる。ジョンウォンを追って外に出たジョンスは、お互いの愛を確認しキスしたらしい。
あと、医療訴訟を一件つぶして、医師たちに誇りを取り戻させたジョンスは、医師たちの信頼も得た。


彼のお陰で本当の自分に気がついたというジョンウォンだが、母は「勘当だ」と厳しくあたる。

ジョンスは「サイバーナイフセンターの設計変更で、がんセンターを作れる。他の病院がセンター設立するまでの3年は、うちが先行できる。専念できれば2ヶ月で完成できる」と言ってマスタープランをまかされた。「患者のため」というジョンスだが、ドボンは経営にまで首を突っ込む彼に反発。
院長が、ドボンに「不満があるだろ?お父さんとのことは残念だ。事業家としての判断だ。ジョンスは磨かれる前の原石のようで興味がある。石ころかもしれないが、磨けば使い物になる。センターは彼に任せる」と告げた。臨床経験もないのにというドボンに、「今の病院はドボンに任せて、数年で副院長に」とエサをやった。

ジョンスは運転免許の勉強もして大変だ。ジョンウォンは、忙しくて構ってくれないジョンスに拗ねてる。ジョンスの「会いたいな」って独り言が、策略なしで、ホントにすきなのか?って感じ。でも、なんか軽いんだよな~。ユニとの方が似合ってるのに~。

ジョンスはユニ母に会いに行った。「好きな人がいる。本当に好きなんです。ユニを苦しめないためにはどうすれば」と相談するジョンス。「苦しむしかないでしょ」というユニ母。

そのユニは2003年の島での写真を見つけてしまい、「止めないと」とあせってる。ジョンスの家の前で待って「あなたの嘘分かっちゃった。医大も日本にも行ってないでしょ」と写真を差し出した。医者じゃないことを認めて全部話すというジョンスに、「どうしてこんなこと・・・」というユニ。ジョンスの部屋で事情を説明。「ジョンウォンの手術が始めての手術だった」というジョンスに驚愕するユニ、「可笑しいよ。分かっててなんで?」なユニに、「そうしないと自分が壊れてしまいそうだ」というジョンス。父親の復讐なんだと悟られてしまった。「死んだ父親のために自分を捨てるのか?犯罪なのよ」と言うユニに「刑務所に行っても過ちは認めさせる」というジョンス。「あの女は?院長の娘は?計画のうち?」と厳しいところをつくユニ。答えられないジョンス。「彼女だけは嘘じゃない」というジョンス。酷い~。っていうか、ジョンウォンって財力以外は魅力を感じないんだよな~。だから、ジョンスもドボンもなんで?って感じしかしないな~。

続きを読む


雲の階段 10話 [雲の階段]

録画ミスった!なぜか後半が切れてたよ~。残念。
「ジョンスに謝りに行くの。ドボンも現実を直視して。私は過去の女」とかいうジョンウォン。
ユニはジョンスに「ゴメンなし。もうココには来ない」という。ジョンスも「その方が良い」とか冷たいな~。そんなユニが帰って行くのを見たジョンスは、結局はジョンウォンに会えなかった。
母に「なぜ、彼ではダメなのか?釣り合わないのか?」というジョンウォンだけど、そうじゃなくてジョンスが悪だくみしてるから・・・。私は愛されて当たり前!ってのが、ジョンウォンに透けて見えるから、イマイチ魅力的に見えずに、傲慢な所ばかりが目立つんだよね~。
医師免許を送ってきた所長に電話。「怒りをあらわにするのは簡単だが寛容に昇華するのは難しい。ハッピーエンドを期待しているぞ」という所長。

翌日、「電話は必ず出て。他のことが手につかない」とかいうジョンウォン。あのさ~激務の医師だぞ?遊んでる暇ないっつーの。
さらに、ユニよびだして威嚇するジョンウォン。「ごめんなさいね。長い時を過ごして固い絆がある友達なのね。私はジョンウォンが好き」とか、アホやな~。性格悪すぎ。あんたなんかに、二人の歴史を語ってほしくないわ!ダメと言ったら止める?っていうユニが正解じゃん。

ドボンに誘われて飲みに。留学時代のこととか聞かれてヤバい~。さらに、高校時代の同級生でドボン友人と会ったから、オットケーなジョンス。ドボンとジョンスは同級生で、トップ争いしてたんだから、今まで気がつかない方がおかしいよ!ドボンはユニからジョンスがヤンファ高校卒と聞いて、オットケー。

後半は録画ミスで見れなかった!でも、展開遅めだから問題なさそう。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

雲の階段 9話 [雲の階段]

医大の時は日本語必要なかったの?って何気なく聞かれたのに、動揺し過ぎですよジョンス。で、ばれちゃった~?ま、過去を知ってるから、医大に行ったってのが怪しいもんね~。しかし、「何が?」って誤魔化そうとするジョンス。無理があるって~。追及しないのがユニの良いところだな。

院長宅に呼ばれたジョンス。しかし院長夫人はジョンスを警戒しまくり。ジョンウォンに任せて、院長と厳しくやりあいます。院長はジョンウォンの妹のセウォンとくっつけたいのか~。夫人は、「ジョンウォンがジョンスに惚れてる。だからダメ!」と院長に言うけど、すでにドボンを切りたい院長は、渡りに船!ですな。
ジョンウォンを呼んで、「応援する」という院長。ドボンを切りたいからなのに、理解してるって顔をして、すっかり騙されてるジョンウォン。この人は、ホントに頭悪いっていうか、自分のことしか見えてないんだな~。
ドボンが、5分だけってジョンウォンを捕まえて話し合い。「許してくれとは言わない。凄く後悔してる。気持を伝えたくて・・・」というドボンを、ひたすら否定するジョンウォン。時間をかけないと危ないぞという助言も無視のジョンウォン。
ドボンは「軍隊に行く」と言い出したが、両親が反対。逃げずにぶつかれというけど、ぶつかって壊れちゃったからな~。ジョンウォン母に「力を貸してほしい」と願って見たドボン。
ミンスの手助けもあって、ジョンスとジョンウォンはデート。楽しそうだな。部屋にも行っちゃって、なかなか積極的っすね。

免許を出せ!ダメなら番号だけでもって言われて困惑するジョンス。ポン先生にさりげなく色々と聞いたけど、聞きすぎじゃん~。それを立ち聞きしたユニは、疑いを増しちゃうよね。

ジョンス、清掃員してるお母さんのロッカーに、そっとバナナ牛乳を置いていく・・・。お母さんはボタンつけして白衣の名前に気がついた。息子だって涙する母。顔を会わせるのが忍びなくて、ナースセンターのユニに預けたお母さん。つい、ジョンスの家族構成とかを確認しちゃう~。勘の良いユニは「ジョンスのお母さんですよね?」って声をかけたけど、「しりません」という母

続きを読む


雲の階段 8話 [雲の階段]

見失っちゃった~。ユニは「ドボンの車でジョンウォンが乗ってたからだよね。なぜ追いかけるのか話して」という。ジョンスは「ゴメン」って車降りて行っちゃったよ。ひで~。

ドボンはジョンスを別荘に連れてって食事。「俺たちはずっと一緒だった。俺の何が悪い?アイツ見たいに苦しませたら振り向くのか?」と問う。「私にも分からない。私たちには長い時間があったけど、愛はなかった。苦しんでも、彼との恋はないよりまし」っ運命的な愛だと主張。正直、ジョンスってドボンに対して失礼なんだよね。「今日は返さない」とか言われて「サイテー。偽善者。大事にするなんて嘘。もう引け目なんて感じない」とか、自己正当化してたけど、イヤイヤ、あんさんも相当な失礼なこと遣ってるよ。ドボンも悪いけど。
逃げ出したジョンウォン、探してたジョンスに抱き締められて、すっかり「悲劇のヒロイン」ですが。あんたは自業自得!おんぶして貰って帰ってたら、ずっと待ってたユニが・・・。結局、ユニに送ってもらうことに。
酒を飲むユニに説明するジョンス。「島に来て、盲腸の手術をした。それで会った。院長が採用したのも、そのせいだと思う」「多少は私のために残ってくれたのかと思ってた。勘違いしてバカみたい」っていうユニに、「それもある。お前は僕の故郷だ。迷った時に位置を確認する北極星みたいな友達だ」って、このタイミングでそれはな~。「苦しめてる。危険だと思ったから動いただけ」と説明したけど、付きあってるって気がつくよね~。「綺麗で、頭も良くて、留学までして、仕事ではチームを率いて、金持ちの親まで居て・・・」って嫌味っぽくいうユニに、「家がらとかは重要じゃない」というジョンス。(しかし、ジョンウォンは性格はかなり悪いぞ!!)ユニは思わずキスしたけど、ジョンスは逃げない。「どうして逃げないの?キスは同情でできるんだ・・・」って可哀想だな~。ジョンウォンよりユニのが頭もよくて性格も良さそうなのにねえ~。復讐なんか止めて、ユニと幸せになりな。

先週出てきた掃除係さんはやっぱりジョンスの母?子供は成長で顔変わって行くけど、親は顔が変わらないもんね~。追い掛けたけど、見失っちゃった~。
でも、知りあいになって、外れかけたボタンを付けてもらったりして・・・。

続きを読む


雲の階段 7話 [雲の階段]

ジョンスを演じてるシン・ドンウク君って、ビックリ顔ばかりしてるよね~。


ドボンさん、ジョンスを殴るが、ジョンウォンが「やめて」って庇う。ひでー・・・。
ジョンスは「君の婚約者だから殴り返せなかった」とか言って、ジョンウォン泣き出しちゃった。「正しいと思う?」ってジョンウォンに、「気持に正直になれた」と答えるジョンス。
ドボンさんは手術に集中しきれてない。完璧主義で、手術も非常に丁寧なドボンらしくない。ジョンスは、ドボンいじめるのが目的だから、チクチクやってます。
しかし、免許提出しろって連絡受けて、「無免許なんじゃ?」って嫌み言い返されて、ヤバい~。ユニに「島に免許置いてきちゃった」と言い訳。

ジョンウォンとジョンスは屋上デート。「ドボンは優しいから、きっと分かってくれる」というジョンウォン。ジョンスは、ジョンウォンの貝殻をジョンウォンにプレゼント。
病院でベタベタしてるから、噂になっちゃう。ドボンのことを考えて自重しろ!さらに、医局を訪ねるとか非常識すぎる。ドボンを苛めたいジョンスはともかく、ジョンウォンが気配りしないのが信じられない。そんなので「広報」なんて無理だろ~。
諦めないで待ってるというドボンに「私から皆に話す」というジョンウォン。この、無自覚な傲慢さがな~。

イラつくドボンがミスしそうなのを、そっと控え目にフォローするユニ。良い子だ~。疲れてるのを気遣って、コーヒー入れてあげる。眠っちゃったドボンに毛布かけてあげて、親の金を別にしたら、ユニ>ジョンウォンだよね~。

ジョンスにって携帯買おうとするジョンウォンとユニ。互いのジョンスへの気持を知らないからな~。高いのをポンと買ってディナーに招待できるジョンウォンと、車の免許も持ってないジョンス。付きあって行くの大変そうだ。

続きを読む


雲の階段 6話 [雲の階段]

怪我の心配してるっつーのに、無視して車をだしちゃうジョンウォン。ハン・ジヘちゃん、憎くても可愛くてもの前半もだけど、「気持が自覚できないで、周りを振りまわす面倒な女」を続けて見てるな~。

ジョンウォンとユニが付き合ってるんじゃ?と噂する同僚にも「付き合ってないと思う」って、自分に都合よく想像してるな~。ドボンにも、ジョンスのこと・・・って言おうとするなんて、ホント傲慢女だな~。

ドボンがジョンスに「俺から奪いたいものでもあるのか?」とか言うもんだから、ジョンスは煽られちゃったな。ジョンウォンを呼び出して、昔話を。「見たこともないような笑顔を見せてくれた翌日、母は家を出た。父が施設に預けた時も。僕は人の好意を素直に受け取れない。でも、君が僕を変えた。もう隠せない」とかいう。ジョンウォンは「私は婚約してるの。あり得ない」だって~。だったら、キッパリ言えよ。
ジョンウォンと居た?と感じたユニが、思わず自分の気持をぶつけようとしても、ジョンスは「言うな。分かってるから」だって。うーん、復讐を始めちゃったし、ユニを巻き込みたくないんだな。

ジョンウォンの方は、ドボンを呼び出して、「私はあの人が好き。いけないことだと思ったけど、忘れられない。このままじゃ婚約者失格」と指輪を返す。ドボンは「迷っても帰ってくれば良い」というけど、無理だっていうジョンウォン。泣いて見せてるところがジョンウォンのイヤらしい所。
ドボンは病院に行ってジョンス殴っちゃった。ジョンスはドボンを煽りまくり。

続きを読む


雲の階段 5話 [雲の階段]

ジョンス。自分から飛びこんじゃったんだな~。これは、捕まっても仕方ないって気もするよ。

入院患者全員のカルテを丹念に徹夜で読むジョンス。でも、外科は外部からのコネで来た医者を拒否し、彼に仕事は与えられない。顔で選んだ広報用だなんていう噂がたってるせいなのね。
ジョンウォンは「傷つける前に島に帰してあげて」と父親の院長に言うが、「そんな事でへこたれる人ではない」と拒否された。ドボンも、基準がはっきりしないと他の医者に不満が出ると言う。医療器具のない所で働いてきたジョンスは、医療環境が整わなくても、緊急性があるなら、リスクはあってもトライすべきという意見。ドボンは「生きている人間を扱うのに、軽率な行動は患者と遺族を苦しめる」というけど、麻酔科の異色医師・ボン先生が大笑いして拍手してくれた。
っていうか、ドボンは個人的感情もありすぎだな。ユニに「ジョンスとどんな関係?」とか聞いてるし・・・。施設出身で医大?それも留学?って思ったみたいね。

ジョンスは実際に広報資料に、医師役で出演。患者役の子供には笑顔なのに、ジョンウォンには怒ったままのジョンス。ジョンウォンは食事に誘って、「父は患者が先生の父親だったと知らないんです」と説明したけど、「父だから問題なのではない。また起こるということが問題だ。」というジョンス。ジョンウォンがジョンスに妙に気を使うので、ジョンスは「あなたは困惑させる人だ」とジョンウォンに。
ジョンウォン母は、「あの人は心の中が見えない。素直な人には見えなくて、好きになれない」とか言ってる。ジョンウォンはジョンスを庇ってる。(っていうか、恋愛感情がバリバリなのに妙な言い訳する&無神経すぎるんで、ジョンウォンってキャラクタとして好きになれないな~)

続きを読む


雲の階段 4話 [雲の階段]

既に死亡してるのに、なんとかしようとするジョンス。電気ショックというジョンスに、ユニが機械を渡した。居合わせたドボンが、「強制圧迫を」ってジョンスが納得いくまでやらせてあげてから、「静かに行かせてあげよう」って声をかける。「息をしてよ」って泣き叫ぶジョンスが・・・。

ジョンウォンは初診でのミスだという。しかし、患者が勝手に逃げたんだっていうドンス。つい「単なるホームレスだろ」と言ってしまって「失望した」と言われちゃう。ドンスは、個人的感情で熱くなってる!とジョンウォンに指摘。まあ、患者が逃げちゃったんだもんな~。
ジョンウォンは代表して葬儀に挨拶に。「私たちはなんということを・・・」とか回想してるけど、医師も病院の広報ごときに言われたくないだろ~。

ユニが付き添ってるけど、一人になりたがるジョンス。幼き日、貧しい中で自分をおぶって歩いてくれた父。ジョンスは、再婚した母の家に行ってみたけど、引っ越してて居ない。破産して居なくなったらしい・・・。ガッカリして帰ってきたジョンスを待っててくれたユニ。初任給が出た時に買っておいたという古いプレゼントを渡してくれる。「ありがとう。お前がいなかったら不幸だった」というジョンス。「一人じゃないんだよ」って言ってくれるユニを大事にして欲しいが、ドラマとしてはジョンウォンへ向かっちゃうのが分かってるからなあ~。

ドボンはジョンウォンを励まそうとするけど、ジョンウォンは浮かぬ顔。「金持ちは罪か?病院に落ち度があったか?」と聞かれちゃうと答えられないけど、「でも、悪いと思っちゃうのよ・・・」なジョンウォン。父親にも「経営面だけ見ないで、イメージを大事にして」と相談してみた。父親は「セレブの人たちは多くの人の生活を支えてる。そういう人を助けたいんだ」という。「利益の一部をホームレスの診療などに当てられないか?」と言ったけど、「それでセレブに嫌われたら経営破たんだぞ」と言われちゃった。
ジョンウォンは、島であんなに傍若無人しておいて、「人間重視」とか言ってもなあ。自分のことしか考えてないって感じだわ。まだ若くて色んな事をしらないんだなと思うけど。

続きを読む


雲の階段 3話 [雲の階段]

無理して帰ったから、疲れが出て倒れたジョンウォン。どうしてもジョンスのことばかり思い出す。ドボンはそんなジョンウォンを見て不安になる。優しいドボンに申し訳ない気持ちのジョンウォン。

アボジに会いたくて島にいたジョンス。父がソウルに表れたと聞いて、島をでることに。
ユニはジョンスが来ると期待してたら、ホントに表れた~。父親の様子が風邪って割に可笑しかったといわれて、ユンジョン病院の医師に様子を聞きたいと訪ねたジョンス。レントゲン見たら、急性肺炎じゃん!!入院させるべきだったって担当医に食ってかかった・・・。揉めてる所にジョンウォンと来た広報の人が来てとりなしてくれた。実は、レントゲン撮ってる間に、患者が黙って消えたんだと説明されて納得。でも、連絡先もない・・・。

ジョンスはジョンウォンを見舞おうとするけど、ドボンがジョンウォンを励まそうと歌を歌ってるのが聞こえちゃって、引き返しちゃった。酔っ払って帰ったら、ユニが抱きしめて「もう離さない!」だって。ジョンスは、「当分、帰れそうもない」と島の病院に連絡。
父親を探す中で、ユンジョン病院が死亡率を下げるために危ない患者を転院させているという噂を聞きます。

ジョンウォンは職場復帰。島で取った映像は広報資料に使えそうだという連絡を貰った。イメージ戦略で、僻地で頑張る医者を支援してるってのをやりたいのか。で、島での医療行為をイメージ映像に使いたい・・・。ジョンウォンはジョンスの肖像権問題が解決してないという。
しかし、部下は「これは使える!ジョンスはソウルに来てて、ホームレスの治療をしてるらしいから、連絡とりましょう」と主張。

続きを読む


雲の階段 2話 [雲の階段]

雲の階段 DVD-BOXジョンウォン母は、夫に「ジョンウォンよりも病院が大事なのね。ドボンがジョンウォンを利用しないのが救いね」って嫌味言いまくり。
ジョンウォン妹は、13歳でイギリスに渡り、苦労してきた。最近、ジョンウォンと帰国。何も知らずにアトリエで思い切り絵を描いて帰宅・・・。

ユニは今でもジョンスを待ってる。それを心配してる母に、「私は学歴も家柄も悪い。望むのはジョンスだけ。それでもダメ。ひとつ位欲しいものを手に入れようとしてはダメ?」と切実な訴えを。ジョンスに言われたように、母親を大事にするユニ。
店に、ジョンスを訪ねてきた男。ジョンス父チェ・マノ・・・。しかし、店の前でぶっ倒れた。病院に運んだけど、栄養失調だっただけで帰宅してしまった。でも、実は肺に問題ありそう・・・。医者は平気ってユニに説明したけど、今後、問題になりそうですね。

ジョンウォンの手術をするジョンス。手術は終わったけど、バイタルが安定しない・・・。貧血では?ってことで輸血をしたいけど、血液型が合わず、自分のO型血液を輸血したジョンス。
ジョンウォンは無事に回復。しかし、ジョンスにドギマギしちゃって、自分でも戸惑っちゃう。大病院の娘だからって特別扱いはしないといいつつ、結構優しいジョンス。しっかり食べるジョンウォンを見て、「その食欲で貧血って、どこか病気では?」って言うジョンス。実はジョンウォンは、ジョンスに良いカッコしたいのね~。「ジョンウォンには恋人がいるんだって」と聞いても、カンケーないねって態度のジョンス。
ジョンスの部屋で、父親との写真を見たジョンウォン。ジョンスに取り上げられた~。何で、私には冷たいの??って怒るジョンウォン。でも、写真を見つめるジョンスの悲しげな顔が気になって仕方がない。すっかり恋愛しちゃってるじゃん。
海の荒れが止まって船が動いたので同僚を帰して、1人で入院生活するジョンウォン。母譲りで絵が好きなんだ。漫画描いて無邪気に笑うジョンウォンを見て、意外な気持ちになるジョンス。命の恩人の2人に会いたくなったら見たいからって、病院内を撮影するジョンウォン。ジョンスが村人の治療する様子を撮影。でも、しっかり病院資料にして、宣伝に使うつもりなのか?「違う。お互いの利益になる支援だ」って思ってても、利用することになっちゃうよね。ヤバイなあ~。コレで逮捕→刑務所行きなんだろうな。

続きを読む


雲の階段 1話 [雲の階段]

シン・ドンウク、ハン・ジヘ、イム・ジョンウン、キム・ジョンヒョン
演出:キム・ヨンギュ 脚本:キム・シヒョン、ユ・ヒョンジュ
(登場人物)
★ユン・ジョンウォン(ハン・ジヘ):ユンジュン病院院長の一人娘。ユンジュン病院広報室長。
兄的存在のドボンとの政略結婚を予定してる。
ジョンウォンは、病院の広報を兼ねて訪問したウヨン島の小さな医院で働くジョンスと出会う。急性虫垂炎でジョンスの手術を受け、親しくなっていく。
★チェ・ジョンス(シン・ドンウク):頭脳が優秀で、苦労している人を見るとそのまま見過ごせない優しい性格である。しかし母親が再婚し、父に孤児院に預けられ、つらい子供時代を過ごす。父親の居場所を探してみるが、父親の行方は知れない。
大学進学を諦め、離れ小島のウヨン島に渡った。ビョン所長の勧めで病院の仕事を始め、患者の面倒を見て簡単な手術までするようになる。
ジョンウォンを手術したことで、医者と誤解されてしまう。
★キム・ドホン(キム・ジョンヒョン):ユンジュン病院の一般外科専門医。ドンジン製薬社長子息。
★オ・ユニ(イム・ジョンウン):孤児院でジョンスと出会った友人。今は食堂を営む母と暮らしている。看護師になり、ユンジョン病院の一般外科の看護師になる。


監獄で警ら官が倒れるという事件が。獄中のジョンスが呼び出され、「当直医がやったということに」とお願いして緊急処置。
彼が出てきた日、迎えに来たのは幼い男の子とジョンウォン。ジョンスが驚きと喜びを浮かべた表情が凄くイイ!
このラストに向かうまでを描いていくみたいです。
1999年。最後の新聞配達するジョンス。再婚して離れて暮らす母親のところに配達し、取りに出てくる母をそっと見てる。
看護師を目指す、配達先の食堂の娘ユニ。高校卒業と同時に就職を目指してる。父親さがしの件で知り合った刑事さんに頼んでるけど、まだ見つからない。医大合格確実の成績でありながら、大学進学をあきらめたジョンス。
同じ高校を卒業し医大合格したドボンは、ジョンウォンの祝福を受けていた。

7年後、ドボンはユンジョン病院の一般外科の医師。ユニが看護師として就職してきた。繋がらない電話でジョンスに語りかけるユニ。ジョンスはどこにいるのか?

ジョンウォン帰国。病院広報室長となり、さっそく忙しく働く彼女はドボンを相手にしてくれない・・・。携帯のプレゼントまで用意してあるのにね。

ジョンウォンの両親は冷めきってる。移植手術回数で名声を得る夫だが、裕福な人ばかりを見る夫に妻は反発してる。サービスを充実させたのは良いが、高級すぎて診療費が高く、患者が少ない。

ジョンスは島の診療所で助手やってる。縫合の練習してる。院長が知人のお通夜で出張。事故で怪我した漁師を迅速に処置するジョンス。それを「医療環境の悪い土地の視察」でやってきたジョンウォンが目撃。撮影したりしてるから、思わず怒っちゃうジョンス。提携の交渉をするも、あっさり断られた。
しかし、帰りの船に乗る前に盲腸で苦しみ出したジョンウォン。かなり長いこと痛みを我慢してたみたい。病院を移すというけど、天候が悪くてヘリも船もダメ。ドボンが何とか行こうとするけど船がない。
一緒に島に行った職員にも、ジョンウォンにも「信じてるから手術して」と頼まれる。院長にも、「お前がやれ。できるだろ?俺は隣にいただけだろ?一人でやれ。免許より実力だ」と電話で説教されて、手術を決意したジョンス。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
雲の階段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。