SSブログ

雲の階段 13話 [雲の階段]

ジョンウォンを家での食事に招待したジョンス。話したいことがって話始めた。「幸せな夢だけだから覚めたくないと思っているうちに現実と混同する。そういう話だ」と前置きしたから、ジョンウォンが「次の機会に」って逃げた。

ドボンが帰宅して、ジョンウォンと会ったあとで呆然としてるユニに声かけた。自宅に招いて、ハーブティ淹れてくれる。優しくしてもらう資格がないって言うユニ。「ジョンウォンが傷つくのが怖いでしょ?やってはならないことを・・・。でも、良い結果になるかも」と混乱してる。苦しいのはユニなのに、ドボンもジョンスもジョンウォンのことばかり。っていうか、人間的にもユニのが優しいし、好きだけどな~。ハン・ジヘさんは声が好きで、割と好きな女優さんなんだけど、自分に対する疑問がない役が多くて、演じるキャラクタは好きになれないことが多い気がするよ。憎くても可愛くてもの役もそうだしな・・・。

ドボンに心配されても冷たいジョンウォン。自信満々のジョンウォン見てると、ホントにジョンスを愛してるのか?って思っちゃうユニ。ジョンウォンは正面から「免許出した?」って事務に聞くなんて、ジョンスのためにならないだろ!頭悪すぎる!
ユニはジョンスを責めてしまう。心配してるし、巻き込んでるんだよ?同情でも友情でも引き返せというユニに、「一緒に居たのは昔のこと。愛情がないから離れた」というジョンス。
院長に告げようとしたユニを、ジョンスがとがめた。「看護師が院長に面会なんて」って、権威主義だな~。「お願いがある。彼に関する根拠のない噂をながさないで。傷ついたのは分かるけど。彼への気持ちは分かってる。追い詰めて破滅させるのが目的じゃないなら口にしないで。」ってそういうことじゃない!ホント、失礼な女。破滅させたくないから動いてるんだよ?「彼はれっきとした医者!私は聞かなかった!一人で悩んでた彼が可愛そう」って馬鹿?ドボンは、設計事務所からジョンス宛の「設計変更のメール送った」という電話を受けて、実務チームにもって送ってもらった。「ホームレスの治療室などを併設した開かれた病院」とやらに勝手に変えてる・・・。ありえないっつーの。院長には嘘の報告してる?

母親が消えた。住所をごまかしてたんだね。
ユニはジョンスに、偽医者であることをジョンウォンも知っていると伝えた。ジョンウォンはユニ母の店に行って、ユニに会いたいというジョンス。ホント、都合が良すぎるぜ!「ユニは僕を愛してるんじゃない。やきもちをやいてるだけ。最初に声かけたのが俺だっただけで、誰でも良かったんだ。ユニに諦めてもらって」って、そんな訳ないじゃん。その話を聞いちゃったユニが気の毒すぎるわ!あんただって、たまたま始めに手術したのがジョンウォンだってだけジャン!
いつも守ってくれたユニに「お前は”あなたは私で、私はあなただ”と言った。今でも同じだ。見守る関係が良い。似すぎしてる人を愛しては駄目だ。俺たちはソウルメイトだ。」だって・・・。ブランコ押してもらって、それで納得するユニ偉い。

ジョンウォンは、上京してきてる島の看護師さんと会食。留学の話なんかを確認して、事情を聞きだしました。自殺しに来たのかと思ったジョンスだが、所長が心配して面倒見るうちに、見る見るうちに医療技術を身につけたという。
ジョンスを心配したジョンウォンは、ドホンにジョンスが医者を辞めるよう手伝ってほしいと話す。「自分でやめるんじゃなくて、免許でなく、嫉妬したドボンに追い出されるって形にして欲しい」って、それは失礼すぎ。ドボンが悪役になるじゃんか!ホント、都合よくドボンを使いすぎじゃね??ゴメンで済む話ではない!
ドボンは、ジョンスを呼び出した。「開かれた病院だって?バカヤロウ」っていうドボンに、聞き飽きたというジョンス。「ユニさん?」と聞かれて、ユニと親しい様子のドボンに、ちょっと嫉妬するジョンス。
ドボンは、「病院の件は黙ってるから消えろ」という。院長は嫌いだ。俺の父親も裏切られた。だから、協力する」というドボンに、「計画に賛成してくれたのかと思った。あなたは、最近会った中では好きな人なのに」なジョンス・・・。

ユニは、ジョンウォンにはジョンスをよろしく頼むと話す。
院長は、ジョンスを他所の病院へ移すという。ジョンスは休暇をとると医局に行って、ユニに「お母さんを大事に。俺の母さんもよろしく」と頼む。居なくなるのかな?と予感するユニ。
そして、病院の計画書をジョンウォンに残していった。しかし、これを見たジョンウォンは、ジョンスの元へ駆けつけ、「父を裏切るために近づいたのか?どこまでが本当か?」と問い詰めてしまう。開かれた病院を理解してはくれないのね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。