SSブログ

島の村の先生 8話 [島の村の先生]

飲みすぎたウンス。次の日「お腹痛い」と大騒ぎで保健所に運び込まれた。元気になったウンスは、ジェドゥにホテのことを愚痴って、証人だってぺラってしまう。いい加減にしてくれないと、ウンスが馬鹿すぎてイライラするぜ!二日後には去るからと説明して、口止めした。しかし、元気になったのにダラダラとジェドゥとしゃべってるなよ~。

ホテは学校で手紙の授業。でも、両親が島の外に出てて、5年前に届いたクリスマスカード以来返事が来ない・・・というファジョン。ホテが励まして慰めて、「返事を期待するんじゃなくて、待ってる人がいるから書いてみたら?」と気持ちを切り替えた。
ファジョンの出した手紙は、全部返送されてる・・・。すでに亡くなってるけど話せてないのね。祖母に「母親の手紙を書いてほしい」と言われて、代理で書いてやるウンスだけど、これって残酷じゃないか?あとで、「死んでるって知ってる。でも嬉しかった」と言ってくれる大人な子だった。
子供達とケーキを作ったり、楽しい時間を過ごすけど、帰って別れるときにガッカリさせそうだな。

ウンスの叔父叔母が、警察に「ウンスはどこにいる」と乗り込んできた。なんとか宥めたけど、ヤバいな。それに、班長は「好い携帯だな」とかいってヒョングの撮影した画像をチェックしてる。ヤバいじゃん。っていうかロックしとけ!

犯人側はクァンキの暴走に怒ってる。でも、手助けするフリしてクァンキに全てを被せるつもり。

ジヨンは「先輩、私も変わります。先輩と一緒にボランティアしたい!」と動画メールを送ってくる。怖いわ~。しかし、ジェドゥは「好きな人がいる。ジヨンと暮らすのは気が重い」と母に告げる。ジヨンは母に「先輩を取り戻しに島に行く」と言って出発。

ウンスは、証言のために出発。しかし、間際に「証言成功するの願ってる。できれば留学を延ばしてほしい。もうすぐソウルに戻るから付き合ってほしい」ってジェドゥ・・・。うーむ・・・。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。