SSブログ

母さんに角が生えた 6話 [母さんに角が生えた]

ミヨンさんが二階ではインソン、一階ではハンビョルと呼んでることを責める母ハンジャ。「気を使ってるんだよ!悪口言わないでよ!ずっと親戚の家で育って、気を使って会わせるようになったんだよ!彼女の悲しさを分かってよ~」と庇う夫ヨンイル。ミヨンさんは、ヨンイルに愚痴りながら「私は二重人格者なのよ。心と違うことを言っちゃう。習慣だから直らない。あんたに話したことは内緒にして」とお願い。

ヨンミの結婚問題。相手がマンションも用意するっていわれて、ヨンミが肩身が狭いんじゃ?と両親は心配。ヨンミはウンソルに「何が難しいの?」と聞き出そうとする。しかし、会うだけ会うって言われて進展!でも、お母さん怖い~。
ヨンミは、両親に会うのに服選び。姉ヨンスに相談するも、「碌な服がない」とか厳しい姉に泣き出しちゃうヨンミ。ハンジャはヨンスの言い方が悪い!と責める。分かったわよ!私か服を解決すればよいんでしょ!というヨンス。ハンジャは、ヨンスに服を買わせたいって無茶苦茶を言いいすぎ。ヨンミが「姉さんはいつも色々と買ってくれたんだよ」と母親にヨンスについてフォロー。

大騒ぎしておしゃれして出掛けたヨンミ。ジョンヒョンは車で迎えに来てて、驚き~。でも、ジョンヒョンが慎重になってた理由も分かったし、怒る気になれないヨンミ。緊張しながら家に上がったけど、九官鳥のおかげでリラックス。
しかし、ジョンヒョンの父親はヨンミの会社の社長って言われてパニックに。「会社の話をしてきたのに~。それを黙って聞いてたなんて!陰険ジャン!」って喧嘩に。逃げようとするヨンミと止めようとするジョンヒョン。ジョンヒョンを振り払って叩いたところをお母さんに見られちゃった~。
第一印象が悪すぎるっていう母。父が登場して、ヨンミを見てオットケー。母親は「二人で仕組んだんでしょ?」とか疑ってる。ヨンミはひたすら平身低頭・・・。
父親は優しくしてくれるけど、母親は「私のタイプじゃない。あなたの月給にはしては高すぎる服ね」とか厳しい~。姉が用意してくれて・・・というヨンミに、「弁護士で頭の良いお姉さんね。あなたは勉強できなかったの?」とか怖いよ~。ジョンヒョンが社長の息子と知ってどう思ってる?と聞かれて、「私みたいな嫁は快く受け入れられないと思う。驚いたし戸惑ったが、人と人の問題だから身分違いとは思わない。彼は私にとって今までどおりの平凡な人です」としっかり答えた。しかし、「他の相手を探して」という母。ジョンヒョンが怒ってくれたけど、耐えきれずに逃げだしたヨンミ。ジョンヒョンに当たる位しか出来ないよね。「2年間騙してた罰!」って、確かにな~。

ヨンスは、妻と居る時に携帯の電源切ってるジョンウォンに「電話しろ」と留守電入れてる。でも、早く帰ってきて!って言われてちょっと嬉しい。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。