SSブログ

屋根部屋のネコ 4話 [屋根部屋のネコ]

教授に褒められたギョンミンに話しかけるヘリョン。ジョンウンが割り込むんで「邪魔!」なヘリョンだけど、「彼は私と一緒に勉強するのよ!」と主張するジョンウン。えーっと、法科の勉強なんて手伝えないだろ!

ジョンウンはドンジュンの会社に行って、まずはアルバイトを!とお願い。お菓子に詳しいので、試食の仕事も良いと思ってたのに、犬用のお菓子を食べちゃったよ~。

ジョンウンが仕事中だというのに、ヘリョンに呼び出されていそいそ出かけるギョンミン。「好きな人がいるけど振り向いてもらえなくて落ち込んで。あの人を諦めたら、受け入れてくれる?」とか言われて、ギョンミンはニヤケテルよ。
ジョンウンは一緒に食べようと思って夕食作って待ってたのに、遅いから1人で豚バラ食べちゃった!さらに、タクシーなんかで帰って来やがるギョンミンにムカ!!ギョンミンは「プライベートは尊重しろ!」とか言い出すしな!!犬用菓子を騙して食べさせて逆襲。

ジョンウンはチョンチュンの親たちの所へ・・・。ギョンミンはお土産買えってお金くれたり優しい。しかし、それはヘリョンと内緒でデートだからなんだよね~。時計を売った軍資金の残り・・・。
張り切って出かけたのに、ヘリョンはドンジュンが家に来るって言うんで引き返しちゃった・・・。「用事で遅れそう」という電話を受けたギョンミンだけど、目の前で車をUターンさせるヘリョンを見ちゃったよ~。「待ってるから、用事の後に来て!」というけど、来ないよね~。
ヘリョンの方は、相変わらず「妹」だからってオデコにチュ程度しかしてもらえなくてがっかり。就職したと思ってる家族に、バイトだとは言えないジョンウン。それでも、沢山お土産貰って帰ってきた。しかし、ギョンミンは完全に凹んでる。酒飲んでベランダで寝て風邪引き・・・。母から貰ってきた牛煮込みをあげるジョンウン。
だけど、昨日の日付の高額ミュージカルチケットを見て、「何やってのよ?」と問い詰める。「もうバカはやらないよ!」とか言ってるけど、絶対にまたやるな・・・。
更に、熱がドンドン上がるのをみて我慢がならなくなったジョンウンは、ヘリョンを無理やり引っ張ってきて、「ギョンミンに謝れ!!」とやった。殴った~というヘリョンを庇うギョンミン。さらに、ジョンウンと同居してるってのも隠そうとする・・・。ヘリョンは、すっかり誤解してギョンミンなんかシラネ!!となっちゃう。
でも、「ギョンミンを手に入れられてよかったわね~。両親は同居を知ってるの?」と嫌味言うヘリョンと、ジョンウンは喧嘩しちゃう。殴りかかったジョンウンを、ギョンミンが引っぺがしてヘリョンを追って、必死に事情説明。
ジョンウンは「私だって痛いのに」って、自分で殴りかかっておいて~。同棲なんかじゃないだろ!って言われても、「ヘリョンの顔みると上手く説明できなくて、キツイこと言っちゃう・・・」なんて説明じゃ、ギョンミンが怒るのも分かるわ!
それでも、文句言いつつ怪我の手当をしてくれるギョンミン。何でも教えてやる!ってダンスをジョンウンに教えてくれます。しかし、ジョンウンは下手くそすぎる。

ギョンミンの祖母が学校まで探しに来た・・・。で、ヘリョンが見かけて告げ口したよ。おばあちゃんの姿を見かけたギョンミンはパニックに!で、ジョンウンは部屋のタンスにに隠れることにした。しかし、ハルモニが「博打なんかやって」と説教するのを聞いたジョンウンは、「家の事情とか言ってたジャン!」と腹が立つ。さらに、タンスから転げ落ちちゃって危ない!ギリギリセーフ。
ハルモニが帰ったあとに、しっかりジョンウンに叱られたギョンミン。「絶対に司法試験に合格しろ!」と厳しく一日の計画表を示す。

ジョンウンは企画案のボードを運ぶ役を頼まれた。しかし、ついたら「忙しいから君が先方と会って」という室長。パニックなジョンウンは碌に説明も出来なかった。帰って「大恥かきました!」というジョンウンだけど、「言い訳しないで努力しろ」という室長。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。