SSブログ

島の村の先生 9話 [島の村の先生]

ジェドゥは「ドジなのに楽天的で不思議だった」とか言って、二人でデートしてるが、島をたたなくて良いの?ウンスは「留学する。でも連絡取り合って、どんな素敵にな人になれるか頑張りましょう」と断ったのね。ジェドゥは留学決める前に会えてたら?とか、結構粘着ですね。「母との約束だから留学は言ったとおもうけど、素敵だから悩んだと思うます」ってアッサリ。

出発しようとしたら、子どもたちに見つかって「学校行こうよ」って言われちゃた。静かに出発しようというホテに「事情を話して分かってもらう」というウンス。ぐずぐずしてたら、子どもたちに聞かれちゃって、結局は説明することに。それなのに、イザとなったら何も言えないウンス。
なんとか出発しようとしたけど、島にクァンキがやってきて、ひとまず引きかえす。子どもたちは「帰ってきた」と喜んでるけど、ホテは「ウンスを守るのに協力して」って子供たちだけの秘密の場所にウンスを隠した。さらに、子どもたちは学校で「新しい先生?」ってクァンキに纏わりつき「先生は逃げちゃったよ」と説明。
でも子供だから浅はかなのね。島を出たフリして様子をうかがってたクァンキが、「悪者いなくなったよ」とウンスの所へ行くのを付けてきた。気がついたホテが逃げ出したけど。子どもたちが捕まっちゃったよ。島民やジェドゥも集めて、「ウンスはどこだ」と攻め立てる。

ホテは、「裁判には出て。俺が戻らなかったらジェドゥと行って」と言い残して、一人でクァンキと対決。
生徒の一人がお腹痛いと言い出して、保健所に移動した際にジェドゥは隙を見て逃げ出した。しかし、何も知らないジヨンがやってきてバッタリ。ジェドゥはウンスを漁船に乗せて逃げだした。後ろ姿を見たクァンキはウンスが逃げたって追いかける・・・。つかまったジェドゥは「ウンスは昨日ソウルに行きましたよ?」と言って誤魔化した。
ジヨンは「ウンスのせいでこんな状況に?」と問うけど、ジェドゥはウンスの心配ばっかり。しかし、ジヨンはめげずに「ジェドゥの婚約者」って島民に説明。

この隙にホテがウンスを探しに来たけど、海の中でずっと隠れてたから気を失いかけてる。(夏だから、その位で風邪引かないだろって思うけどね)この体調じゃ、ソルウ行きは無理だっていうホテ。

警察は、運転手を絞りあげてペ社長の書類のありかをしゃべらそうとしてる。
犯人サイドは班長に「証人は直接出廷しそう」と言われて、ハラハラしてる。
結局、ウンスは来なかったし証拠もないので、無罪判決。しかし、控訴される。クァンキはウンスを捕まえてないと叱責された。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。