SSブログ

コード・ブルー 9話 [日本ドラマ未分類]

黒田先生は一度腕を切った後に、病院でつなげたけど、回復しても物をとれるようにんれば精一杯という状況。白石はかなりダメージ受けてるし、ドクターヘリの「とにかく現場で鍛える」という方針そのものが批判されることに。
そこに、黒田先生の息子(離婚してまったく会ってない)が救急で運ばれてくるという状況に。(成田には医師がいないんですが?)手術なのに、一流の腕の黒田が出来ない・・・。「彼らならやってくれる!」とか言ってるけど、黒田先生なしではこういう手術すらできないの?救急大丈夫??って感じだけど・・・。
さらに、黒田先生の息子は脳腫瘍が発見される・・・。

白石は意を決して黒田先生に会いに行くけど「出会わなければ良かったな」という一言にショックを受けて逃げだした。「みんなの期待に答えたくてここにきた。来たかった訳じゃない。こんな人間だからダメにした」という白石。
このパートは次週に続くみたいですね。今まで、かたくなに4人それぞれに担当患者を置いてましたが、今回はまったくなしで2週またぎ・・・。黒田先生のパートは大事だとは言え、フェロー達の物語としては弱い気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。