SSブログ

飛天舞 9話 [飛天舞]

ラストの10分くらいかな?録画が切れちゃった。

ソルリ、ジュングンを拒否し続けてるが、妊娠?と自覚して逃げだした。漢方医は「妊娠ではない」と嘘をついて誤魔化そうとするが、ソルリの追及で妊娠を告げた。ソルリは子のためにジュングンに嫁ぐことを決めた。しかし「好きになったわけではない。朋を失って得た愛がどれほどのものが見届けるだけだ。一生、何をしたか思い出させる。妻としての務めは果たす」と冷たい言葉を吐くソルリ。

マウリョン島のチャンリョンはお馬鹿ながらも優しい男。ジナのために自分の食事を譲っている村長イ・ファスを心配し、ジナを警戒しまくるアシン。

ジナは、タルガとナムグン・ヨンギルが両親の敵と聞いて落ち込んでる。チャンリョンが「力比べだ」って、戦いを挑んで来てもよけもしない。アシンに「働かないなら食う資格ない」と言われても知らん顔のジナ。一応働き始めますが、要領が悪く、さらに反抗的なので、官吏に目をつけられて、ますます迷惑掛けることに。
しかしですな。いつも腹をすかせてる、アホの子のチャンリョンがかわいいったら!アシンはチャンリョンとともに刀を隠し持ち、情勢を探り、逃げる機会をうかがってる。島の石が尽きたので、次は過酷石炭鉱山にいかされるらしい。それをジナに気付かれた。ジナは自分の剣の腕を、夜中に密かに鍛錬してる。それを村長・イ・ファスが見て「11節まで習得されたのですね・・12節を習得すれば、心の中身が反映される。使う人の心によって剣神にも剣鬼にもなる・」と飛天神記の奥儀をかたる。それを立ち聞きしているアシン。ジナの力を借りるべきか?と迷う。
しかし、そこに囚人たちの召集がかかり、炊事場に潜り込んだとチャンリョンが見せしめにボコボコにされる。それを止めたジナ。「お前たちが食事の量を守らなかったからだ」と官吏をやっつけた。強い!ここから戦いが始まります。しかし、村長が人質に取られちゃって、やめるしかない・・・。
ジナとチャンリョンは十字架にかけられ、囚人たちの食べ物も目の前で廃棄される。ジナとチャンリョンを殴ったものだけに飯を・・・というが、村人は何もせずにみているだけ。ジナの行動で村人には動揺が・・・。アシンは行動を起こそうと村長に言うが、囚人たちの取り込みがまだ進んでなくて、負けると分かってる行動には出られないという村長・

ヨジンはサジュンにジナを探させてる。マンウォル島から石を運びだした船員の噂をききつけて、船員たちや警吏に話を聞き出した。で、島に連れて行けという・・・。

ヤフライは常山城へ。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。