SSブログ

バラ色の人生 1話 [バラ色の人生]

脚本:ムン・ヨンナム
【登場人物】
メン・スンイ(チェ・ジンシル) パン・ソンムン:夫(ソン・ヒョンジュ) メン・ヨンイ:妹(イ・テラン) メン氏:父(チャン・ヨン) パン・ソンヘ:義妹(アン・ソニョン)チョン・ウォンマン:義妹の夫(クォン・ヘヒョ) カン・クッスン:姑(ナ・ムニ)ミス・ポン:舅の愛人(キム・ジヨン)オ・ミジャ:夫の愛人(チョ・ウンスク)イ・ジョンド:ヨンイの不倫相手(チャン・ドンジク)チ・パクサ:漢方医(ナムグン・ミン) ホン・ジャンミ:ジョンドの妻(チェ・ジナ)


スンイは捨てられてる服を拾ったり、値切りまくったり、内職したりして、ケチケチ主婦で家を買った。義妹ソンヘから孫オクマンの世話を押し付けられた姑の小言や、そっけない銀行員の夫にちょっと不満がありながらも、舅のチェサの準備をしています。姑とはマンションの隣同士なのね。忙しくて、娘のヒマン・ソマンの「おなかすいた」にも構ってられない。
そこに、実父が事件を起こしたとの連絡が入ります。あわててスンイが警察に駆けつけると、父はヤモメ暮らしの寂しさと、留学中の長男チョルスの帰国を待ちわびてすっかり酒浸りになっている。
独身の妹ヨンイは仕事の忙しさから実家に寄りつかず、スンイが父の面倒を見るしかない。あれこれと世話をするスンイ。
ヨンイは独身主義のキャリアウーマンで、天然成分の化粧品の通販会社で理事をしてる。初恋の相手で、過去に裏切られたジョンドと不倫中。やっと家を買った喜びを語り、お見合いを勧める姉に、「私は嫌」という。ヨンイは、姉・ソンイに面倒ばかりかける父を怒りながらも、弟チョルスはアメリカで結婚して永住するつもりだと知っているので、姉さんの家の近くに引っ越してよって言ってる。

スンイがチェサに戻ると、舅の愛人ミス・ポンが現れて大騒ぎとなり、チェサどころではなくなります。このミス・ポンはなかなか明るく、変わり者で、姑クッスンの怒りも受け流してしまう。そして、この家は「私の家」と権利書を見せた!ソンムンは、浮気相手のミジャの家に言って、他の男がいる?と気がついた。問い詰めたらお見合い相手だって・・・。子持ちのミジャは、結婚して安定したいという。

弟チョルスが帰ってくると思ってるスンイは、父の世話の時間が自由になるって喜んでる。しかし、一日飛行場で待ってたのに、弟は帰国してこなかった・・・。連絡したら「アメリカで生活して生きたい。父さんを頼む。留学させてくれたら父さんのことを任せてという約束守れなくてゴメン」と言われてしまった。家事は毎日のことで、疲れ果てた身にはこたえる。
妹ヨンイに愚痴るけど、ヨンイは知ってて黙ってたらしい・・・。「兄さんも苦労して向こうで結婚して子供もいる。兄さんの気持ちも、姉さんの気持ちも分かるから、分かってあげて・・・」というヨンイ。「あんたも、マンションだけかって世話を押し付ける気?父さんが惨めじゃない。10歳から30年父さんの世話をした、後はあんたがして。二日に一回は訪ねてね」というソンイ。ヨンイにとっては、3歳で母が家出したから、姉は母親のような存在。姉を犠牲にしたという罪悪感がある。

夜中、腹痛で苦しんでても、夫は「俺は眠いんだ。静かにして」だって・・・。でも、今日は結婚記念日で、久しぶりに夫に早く帰ってきてもらおうとするスンイ。しかし、ソンムンはミジャのことが心配でそれどころじゃない。遅く帰ってきて、突然、スンイに「離婚したい」と切り出します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。