SSブログ

バラ色の人生 3・4・5話 [バラ色の人生]

3話広告撮影で厳しく指導するヨンイを頼ってきたスンイ。チョッと待っててといわれて、今度は義弟のウォンマンのところへ・・・。「女がいるでしょ」と問い詰めます。「お客で浮気って程ではない。ばれたら分かれるだろう」というウォンマン。彼は年下夫の友達でもあるのね。
ウォンマンは、ソンムンを探して「ばれた。潮時だ」というけど、
ソンムンは「離婚だ」という。はあ?なウォンマン。
「一生不自由させないって、私を追い掛け回したくせに。だから結婚してやったのに!父親見て懲りないのか!」とソンムンをたたきまくるスンイ。携帯の一番が愛人だって、そんなことで怒るスンイ。「終わらせろ」というスンイ。終わらせると夫は答えた。
翌日ヨンイのところに泣きついて、「違うって嘘ついてくれもしないなんて!どうしてやろうか!」というスンイ。「悪いのは兄さん。愛人を責めても仕方ない。そんなの下品。終わらせると言うなら、待ってあげて」とヨンイ。夜中にこっそり抜け出して、愛人ミジャとちょっと話すソンムン。「一番を整理する時間をくれ」とかいってます。
姑たちは、「朝から主婦が居ないなんて」とぶつぶつ言ってます。喧嘩状態の夫婦をみてスンイを責める。友達の話って相談したら、「許したら私みたいになる。早く芽を摘め」という。しかし、夫は夜にたびたび外出。一人でぼんやりしてるだけだけど、スンイは愛人と会ってるのでは?と不安。帰ってきた夫にとび蹴り!
これで夫が切れた「夫婦でいる意味がない。お前の望むとおりにするから離婚だ」と宣言。
夜中にヨンイに電話して「明日にして」といわれるわ、何も知らない姑には責められるわ、父は「家に来い」って言うわ、ボロボロのスンイ。
ヨンイは、出世を同僚にねたまれたり、結婚できないくせにって影口たたかれても黙って耐えてる。義兄を呼び出して、「酷すぎる。どうしたいんですか?」と問い詰めた。「だって、散歩しただけで飛びけりだ。妻とは話も出来ない。もう夫婦じゃない。一緒に居ても互いに不幸だ」とソンムン。ヨンイはあっさり「じゃあ、別れて」と厳しいです。自分の不倫相手は絶対に離婚できないからだもんな~。電話しても、妻との食事中は電話にでることすらしない浮気相手。
ヨンイはスンイ宅を訪ねます。姑に責められてる姉が心配なヨンイ。食事に連れ出して「別れたほうが良い」というけど、スンイは「家庭を守る」と言う。ヨンイに「姉さんも悪い。尽くしても古くなったら捨てられる。自分の姿を見て。それに一年も気がつかなかったなんて。もう遅い」と言われて、「信じてたのが間違ってると?」とスンイ。ヨンイは心配で怒ってるんだけど、スンイは慰めて欲しい。「子供のためにも片親は嫌」というスンイに、「現実を見て」というヨンイ。
小姑が「義姉にきつく言ってやる!」と夫に話したので、ウォンマンが「ソンムンの浮気」を話して止めた。これで、姑たちにも浮気がしれることに・・・。
スンイは「養育権も財産も慰謝料も望むとおりにしてくれる?親権も?」と問うた。しかし、韓国では男親が親権まで渡すってのは相当のことなのか?
4話
親権まで手放すという夫に本気を感じたスンイ。「子供たちにどんな父か話してやる!」と涙して飛び出した。

姑に泣きついたけど、「あんたが息子を産めば余所見はしない!年上のあんたが辛抱して」という姑。息子を産んで家に愛人が入り浸ってる姑の言うことじゃな・・・。影で「普段しっかりしてないから」と批判する姑。
スンイはちゃんと夫の着替えを届けて「愛人とでも暮らせば」という。父に「夫が地方に転勤で引っ越す。父さん、施設に入らないか?」と提案するも、「チョルスを呼び戻せ」な父。「仕事の整理ができないみたい・・・」と説明するも分かってもらえない。それでも、施設を探すスンイ。「自分のためだけに生きる」とヨンイに宣言して、施設費用の折半を相談する。
ヨンイは、愛人に「家族なのに姉さんの肩を持たないなんて、完ぺき主義のせいか冷たいな」とか言われて、がっくり。姉さんのため&自分の立場のことも関係して、罪悪感を持ってるのに、無神経な男。デート中に妻との電話を目の前でかける愛人。「悪いと思ってるけど、ばれたら君も傷つく」とか無神経だわ。「不倫は不倫。単なる正当化なのよ」というヨンイ。優しくキスされると抵抗できません。
それでも、「プライドを捨ててお願いする。これを放送して欲しい」と、化粧品の通販を後押ししてもらうヨンイ。しかし、この化粧品サンプルを持って返ったから、妻が感ずいた・・・。

スンイが家事に上の空で、娘たちが自分で皿を取ろうとして割ってしまった!「オンマが怖い。オンマじゃないみたい」って泣く娘たちに、イライラして怒っちゃうスンイ。
姑は「ソンムンに会って謝ってきて。あんたに悪いところがあるから浮気する。あんな良い息子が理由なく浮気はしない」なんて追い討ちをかける。
スンイは昔のアルバイト(深夜の運転代行)でもして、眠れない夜をやりすごし、父のホーム入所費用を調達しようとする。姑に頼んだ娘たちはリビングで適当に食事して眠ってる・・・。娘たちが可愛そうだ。

夫は愛人の家で暮らし、愛人の息子の誕生日を祝ったりしてる。3人でレストランから帰ってくるのを、運転代行中のスンイが見ちゃった。涙がでてしまいます。
娘たちは「ママも居ない。パパは帰ってこないの?」ってソンムンに電話。家に帰りたいけど、ミジャに止められた。翌朝、心配して慌てて帰るけど、ミジャは「二股?」と攻め立てる。
スンイは代行で酔った客にからまれ、かばんを盗まれそうになって逃げ惑い、車にぶつかって捻挫。10万ウォンの治療費は得たものの、足を引きずって家に帰るのは泣きたくなるような気持ち。
それなのに、夫がやってきて「嫌がらせか?顔も見たくないんだよ。終わりにしてくれ」と酷いこといいまくり。

姑がこれはまずいって、ウォンマンから愛人宅を聞き出して、ミジャに会いに言って「二度と会うな」と殴り倒した。解決したよって言われて笑顔のスンイ。姑のためにドジョウなべを奮発します。
しかし、夫は「ミジャが実家に帰っていった」と知って、休暇をとって追いかける始末・・・。帰ってきてと電話しても「俺はあいつのところへ行く。銀行には連絡するな」だって。愛人を攻撃したのは逆効果だった。


5話スンイ倒れちゃった。ヨンイが面倒見てくれます。でも代行運転やってると知って、今は自分のことと家をなんとかしてと説教です。「綺麗に分かれて、新しい人生を考えて」と言われても、考えたことがないというスンイ。子供のためにもって言われると、しっかりしようと思う。「夫なんて居ないと思って、友達に会ったりして、しっかり暮らして」というヨンイ。姑にもハッキリ言ってくれる。
元気出そうと友達に電話するも、久しぶりすぎるし、皆家庭で忙しいしで、連絡取れない。返って暗くなっちゃった。で、占いに頼って、高価なお払いでお守りを買った・・・。

愛人ミス・ポンは、家を売ろうとしたりして、家の事情を近所に漏らしちゃう・・・。妹ってことにしておいたのにね~。

父がまた酔って暴れた。あの近所の飲み屋の叔母さんはお父さんを狙ってるのね。文句言いながら、再婚でもさせれば?とか言われても、スンイは鈍くて気がつかない。
雨に降られて、ずぶぬれで家に戻るスンイ。「ばら色の人生」っていうカフェは、夫との思い出の場所。夫が口説き落としてくれたカフェ。酷いカッコのまま、ダンスホールにあまやどりついでに入るけど、だれにも相手にされない。酔ってヨンイを呼び出した。「こんなカッコであんなところ!」とヨンイが心配しながら怒ってる。でも、スンイはまだ「夫に会いたい」って泣いてる。
ヨンイは、「欝になってる。病院にいこう」とスンイを励ました。化粧品やお寿司を持ってきて、「元気出して。磨けばよいのよ!」というけど、何もしたくない。確かに、横になって休んでることが多いスンイ。夫が帰ってきて、姑にも「分かれる。ミジャを責めないで」と言い出した。着替えだけもって出て行く夫・・・。

スンイは、ミス・ポンに服を借りて、精一杯綺麗にして出かけてみた。ダンスホールで、今度は相手にされるスンイ。居ないと成ると「浮気でもしてる?」と怒って電話する夫。スンイは、酔いつぶれて男にホテルに連れ込まれちゃった。気がついて抵抗するも、「その気なんだろ?」とか言われちゃう。力を振り絞って逃げ出した。またも、みっともなさ全開になっちゃうスンイ。

ソンムンは浮気に夢中で営業実績が酷いことに。さらに、「家を私の名義にして。養育費は給料の1/3。養育権は私」というスンイに条件をだされてOKした。しかし、夜出歩いてるのを責める夫。あんたに資格はない!

ヨンイの愛人は、製品チェックだといって、ヨンイの扱う化粧品工場に出張してきた。ホントは二人で撮影のロケハン。しっかり浮気調査されてますよ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。