SSブログ

バラ色の人生 6・7・8話 [バラ色の人生]

ShowTimeの無料枠で見たので、ここで中断します!
6話スンイはヨンイに電話。ヨンイはソクチョに不倫旅行。バレテル!妻が「友達が女の人といるのを見かけたって!見間違いよね」ってイヤミ言いまくり・・・。ヨンイの化粧品は通販で上々の結果を出します!
ソンムンは「良い知らせがある!」ってミジャに電話。しかし、離婚届と財産の書類を確保したスンイは、それを隠してしまいます。ミジャは生活が不安でソンムンに「取り返せ!」ですが、スンイが隠しちゃってます。ソンムンはスンイに掴みかかって暴れるけど、見つからない。
娘が止めに入ったけど、スンイはそのまま倒れちゃった。一緒に居たヨンイ愛人ジョンドが手伝ってくれて病院へ。「あいつを誰か殴って。オンマ~」と泣くスンイ。ヨンイは辛くて、不倫が嫌に成ってきた「身を引く心の準備は出来てる」というけど、「俺から別れを言うのは一度で十分だ」とジョンド。
寝ているスンイに、娘がご飯にお水かけて持ってきてくれた。明日からは娘にご飯作ってあげようと思うソンイ。

お見舞いにも来ないソンムンを責めるヨンイ。ソンムンはウォンマンに頼んで、離婚するように話してもらう。ウォンマンと話してるのを娘が聞いちゃった。「離婚なんてしない」と娘を慰めるスンイ。

翌日、娘たち(しっかりものの妹と自由奔放の姉ってのが面白い)が雨に降られて雨宿りしてて帰ってこない。スンイは慌てて探しに行きました。離婚するのかな?と不安で、雨の中、父親に会いに銀行へ行く娘たち。スンイとすれ違っちゃった!夫も電話に出ない。パニック状態でヨンイに助けを求めるスンイ。
ソンムンは、娘たちが「会いたくて来た」というのをみて、可愛そうになる。ジャージャー麺を食べさせたら、「ママがずっと具合が悪いの帰ってきて。帰ってこないのは離婚するの?離婚したらどっちと暮らすの?お姉ちゃんはママと暮らしたいって。かわいそうだから、私は譲ってパパと暮らす。でも、4人で暮らすのが一番だよ」って大人だね~。
帰ってきた娘たちを思わず叱ってしまうスンイ。ヨンイが「泣かないで。心配してたからなのよ・・・」となだめてあげる。

娘のヒマンがちょっと不安定で、教師から呼び出されたスンイ。離婚しないでって泣く娘をみたら、離婚なんて出来ない。

しかし、ミジャは妻が子供をけしかけてる!と思って、銀行にテドン連れてきたりしてる。話し合いにソンムンに会いに行って、3人を見かけたヨンイは、がまんなりません。「懲らしめてやる。兄さんは人間じゃない!」とスンイに告げる。
7話
姦通罪で訴えるというヨンイだけど、「子供のためにやめて。父親が前科者になったら、娘が苦労する」というスンイ。「芝居でよいから強く出て、反省してもらおう」とヨンイ。しかし、スンイは「それより、ボコボコに殴って欲しい」だって。
留守中に訪ねた父はミス・ボンから聞いて事情を知ってる。怒ったヨンイが相談に行って、「殴ってやりたい」と言ってるのを聞いた父親が、友人を使ってソンムンを殴ってくれます。翌日も、銀行に友人たちが客として行ってプレッシャーをかける。
困ったソンムンは、一度自宅に帰り、翌日は家族で遊園地に行って、「元鞘」を演じてます。「良い夫・父」を演じて、話し合いに転じる計画なのね。何も知らずに、楽しそうな妻と娘。
しかし、ソンムンは、書類を取り返したくて帰ってきたのか!尽くしまくるソンイに「気が重い・・・」なソンムン。

ヨンイの浮気相手ジョンドの妻ジャンミは、ヨンイの友人かあ。久々に呼び出されたヨンイ。「私を裏切らなければ夫は会長になるわ。あなたは結婚しないの?紹介するよ」なんていう相手に、ちょっとピリピリしてるヨンイ。タイミング悪くジョンドが電話してくるし!気がつかれた?
夫ジョンドにも、ヨンイにいい人紹介したいとか怖いって!さらに、夫のキーケースを夜中に持ち出して合鍵作った!
バレタラどうするか?って話をするヨンイ。盛り上がってるのに、妻が病気だと電話してきて、珍しく涙してしまうヨンイ。「我慢しなくて良い」って抱きしめてくれるジョンド。「一度だけ泣かせて。5年前、あなたがジャンミを選んだときも泣けなかった」ってヨンミ号泣です。

浮気が終わったと思ったスンイは他人に目がむき出した。ヨンイとジョンドの関係を聞き出そうとします。

タダ券があるって夫にデートに呼び出されて、カフェバラ色の人生に向かうスンイ。実は、ミジャに別れを告げられてあせった夫は分かれる気?
しかし、作りかけの食事を取られたくないって、鍋をクローゼットに隠すのはどうよ?


8話
ヨンイは、ジョンドとデート中に、ジャンミに家に入られた!怖いって!ジョンドは「泣くな。泣くなら俺の胸で」なんて言ってくれてるけど、これはやばいことになりそうだ。

デートが嬉しいスンイだけど、相変わらず貧乏くさい。「本当に心から願う。俺を自由にしてくれ。分かれよう」と言われてしまった。10年前のプロポーズしたときを思い出してといっても聞いてくれない。
帰宅して、隠した食事をむさぼり食べたスンイ。また吐いちゃった。

離婚すると聞いて姑はソンマンをしかりつける。でも、結局は息子の味方です。

スンイは仕事を探し始めました。そんななか、ミジャに呼び出された。「あなたを傷つけたことは謝る。これからを考えたい。どうするつもりか?」というミジャに、「あなたに関係ない。主人と話はついた」とスンイ。超失礼なミジャに怒りまくりのスンイ。

スンイ父は銀行のソンムンのところに殴りこんだ。さらに、姑のところに「読めとしても母としてもスンイの何が問題だ?」と殴りこんだ。姑は「息子が埋めないのが悪い」とか言い出した。そういう事ではないよな!暴れまくって、スンイとヨンイに連絡が!

娘が授業参観で作文読むってスンイとソンムンを呼んだ。家を買ったときの嬉しそうな様子や、毎日の日常を綴った幸せそうな家族の作文・・・。泣いちゃうスンイ。4人で食事して、「たまには4人で会おう」と娘の機嫌取る夫。しかし、ミジャは「子供と会わないで」とか言い出す。

友達にレジ係りの仕事を紹介してもらって、たくましく生きてるスンイ。ヨンイが会いに来て、頑張ってる姉さんを褒めてくれる。「決定権を持ってるのは私!稼ぎまくってやる」と頑張ってる。
さらに、資金があるならヤクルト配達の代理店やらないか?とかの誘いが。これは、やばそうだ。ヨンイに相談したほうが良くないか?と思ったら、やっぱり詐欺だった!お金を騙し取られた!!夫に思わず電話して、ショックで倒れたスンイ。
病院から結果を聞きに来いと連絡があったのに、忙しいといってほったらかしてたのに病院へ行く羽目に。そこで、がん宣告をされた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。