SSブログ

神話 12話 [神話]

密会中のテハ&ソヨン。「勝てば幸せなのか?」というソヨンに、「ミソンは人の心を捨てるしかないといった。捨てなければ幸せになれないから、捨てる。人の心は俺達には似合わない」とか言っちゃうテハ。
しかし、浮気現場に乗り込もうとしたミソン交通事故!素晴らしいまでの定番展開だ。一命は取り留めましたが意識不明。

でも、会長は仕事もある。「ソグムの件は保留に。もっと資金が必要だ」とヒョングから言われてて、ソヨンにも「ソンと会ってるのを知ってヒョングは疑ってる」と言われてしまってる。しかし、取引現場をドルマンに撮影させてるソヨン。これで、ヒョングの足元を掬うのか?
ヒョングに「ソンの資金を使ってるだろ?」と言われた会長。???となります。テハを調べだしました。ヒョングが潰しにかかってるから、手を組んでるとしてもテハを守らないと会社がヤバい会長。

ホンヨンは独立するのか~。「復讐を止めさせたくて、ミソンさんに全て告げた。彼女なら上手く納めてくれる」というホンヨン。でも、ソヨンは資料を全部集めて、検察にいくタイミングを計ってる。それをドルマンに知らされたデウン。「全部ばれたよ。おしまいだ。テハを彼女に帰せ・・・」とソヨンに告げた。ソヨンは「それで交通事故に・・・」と理解した。

見舞いに行っても、この状況で会長の動きを心配するテハ。そんなテハを軽蔑しつつ、ソヨンは準備を進めてる。全てを明らかにするのに、ソヨンは自首するつもりなのか?テハ、一人の時は、流石にミソンに申し訳なくて涙が出る。しかし、会長に「恩知らず」と殴られてしまった。「出ていけ」という会長に、会社は辞めても、妻の傍にはいると主張するテハ。
しかし、テハの株が売られているという情報が・・・。会長は「ソヨンがテハを潰すつもりだ」と気がついた。テハも動きますが、ドルマンは会社を引き上げつつある。ソヨンは「別荘で待っている」と伝言を残していた。
テハは、ドルマンがコインロッカーに何かをしまったのを確認。証拠だな・・・と気がついたね。別荘に行ってた、ソヨンは荷物をまとめている。どうなってる?というテハに「12年前、あなたは荷物をまとめて居なくなってた。復讐をするわ。私の復讐を受け入れて」というソヨン。テハは首を絞めようとするが「あなたの苦しみを私が終わりにするから、受け入れて」というソヨン。抱き締めて「悪かった。復讐なんてやめろ。君が傷つくだけだ。俺は、自分が怖い」というテハ。「生まれ変わってほしいの」というソヨンだけど、追い詰めるほど、ますます荒むんじゃないかな~。
「あなたを復讐すると決めて目標ができた」というソヨン。「でも、テハの姿は自分を見ているようで、また愛情が湧いた。辛くて、”私が正さなければ。一緒に地獄までもいく”と思った。あなたは、地獄の底から立ち上がって。会長は私に任せて」って、無茶だよ~。
ソヨンは、意識不明のミソンに「あなたに嫉妬してました」と告げて、立ち去った。

テハもソヨンも居場所が分からなくなった。そんなとき、ミソンが気がついて「テハさんに教えないと・・・ソヨンさんが復讐しようとしてる。私たちが始めたことよ。お願い。力で勝とうとしないで。テハさんを守って」と母である会長に言う。それでも、会長は「見つけて消せ」の指示。
テハは、あのコインロッカーに戻ってきてた。ソヨンが回収しにくるって分かってるもんね。

会長は、ヒョングに「ソヨンがテハと手を組んだ。ソヨンの復讐だ。次は私たちだ」と説明したけど、ヒョングは受け入れられない。

ホンウンのところに、ソヨンがやってきた。「愛も夢もなくして、感情を感じられることは何でもやった」というソヨン。ホンウンに、「お金です。テハがデウンから奪ったものです。私から受け取らないから。デウンさんから卒業します。彼をお願いします」だって。
しかし、ドルマンが「俺が代わりに入る。証拠のロッカーのカギは渡さない」って騒ぐもんだから、デウンにも来てるのバレチャッタ。分かってくれるよね?なソヨンをいとおしそうに眺めるデウン。これを見てるホンウンが可哀想。

で、ソヨンの車には、会長の手のものが細工をしてるよ~。ホンウンが???と思って、後を追ってきたけど、先に行ってしまったよ~。デウンが車で追いかけます。ちょうど、ソヨンが変だと思って車を止めたけど、意識がなくて出られない。窓を割って救出したけど、車が爆発。追ってきてた手下どもと喧嘩になって、デウンとソヨンは崖から落ちてしまった。右目を怪我したデウン。失明の恐れがあると言われてしまう。「左目がある」というデウン・・・。もっと大きな病院へ行くように言われたけど、逃げてるからどうしようもなくて、小さな家で休むことに。「何でよ?私のために命を捨てる気?世の中にそんな恋がある?」というソヨンだけど、デウンはそういう男なのよ~。
二人で静かに暮らして、デウンは幸せそうだな~。でもやっぱり目は見えてない。

テハは結局ミソンのところに戻ってきた。ミソンの願いもあって、会長は殺す気はなくなったのかな?「捨てても良い」というテハに「やり直そう」というミソン。それでも「俺は君に謝る気もない。忘れてくれ」とかいうテハ。

テハは、「ヒョングと会長のソグムに関わる資料と、ソン議員がの賄賂の証拠がある。どちらかを検察に渡す。チョンボを俺に下さい」とソンに交渉。
チョンボに検察が入った。資料の入ったロッカーのカギは渡してないのに?なソヨン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。