SSブログ

姉さん 31話 [姉さん]

ユスン・・・。早朝の挨拶は、朝が弱いお母さんには相当辛そうなのに「早起きすると一日が長いですよ~」なんて、説教かいな!
社長として、商売相手にきつーいことを言うのを見て、ハラボジもお母さんも「怖い~」となっちゃった。
さらに、ゴヌが焼き栗を自分たちの分だけ買って、二人だけで食べよ~とやったもんだから、「私も欲しい」なピンクと騒ぎに。

スンジュはそのまま会社を休んでしまいます。ハルモニは気にしてるけど、ジナ父は「自分で対処しろ」だって。でも、気になってるのね~。会いに行ったけど、「感情的で、短絡的だ。お父さんもそうだったんだろう。海を見るより、金策を講じるべきだった。負かしたいなら、実力をつけろ」と、ますますスンジュを刺激する形に。

ゴヌはスンジュに貰ったネクタイで、張り切ってセミナー参加。スアのプレゼントするネクタイは拒否。ゴヌは「刺激的で単純なだけではない娯楽が文学で、夢がある」と主張してる。

スア母は、「借金とりから金儲けの方法を学ぶ」と言ってる。スア父も、とうとう根負け。「食事作る位しか俺には出来ない」とスア父に言って、スンジュにもキムチを届けようとする。しかし、スアが「私が持っていく・・・」だって。オバサン達に「少しでも力になりたいんです~」って白々しいぜ。当然のことながら、スンジュは「帰ってよ」な対応。「酷い・・・」って被害者意識だしながら、「貧乏なんだからありがたくうえとれば?社長に世話になれば良いのに。」と侮辱するもんだから、スンジュはスアを平手うち。キムチ持って帰ってよ!とスンジュが投げつけたよ。弟たちが、後片付け・・・。部屋で、一人でシクシク泣いてるスンジュ。
ゴヌが話を聞いてくれます。「アッパを侮辱された。スアのことは話したくない。話す価値もない。退職するかも。」って事情を説明するスンジュ。「夢ばかり追うから信用できないって。でも、私はそんあアッパが好きで誇らしかった」と泣くスンジュに、「立派な人だと思ったよ。誇りに思って良いんだ」と言ってくれるゴヌ。ゴヌが支えてくれて、スンジュ良かったね~。
で、ゴヌはジナ父に会いに行きます。非常識だと思うけど、彼なりの「夢を追う人間でいたい」っていう思いがあってやってきたのね。「彼女に心から謝ってほしい。少年時代の夢の方が大事な人間もいるんです」と主張。
ジナに様子を聞いたハルモニ、スンジュを呼び出した。「ウォンジュンを信じなかった。馬鹿な夢物語だと思ってた。当時は詐欺だと思った。悪かったわ。彼には申し訳ないことをした。気がつくのが遅かった」と謝ってくれた。

ユンジュは、ジナに付き合ってもらって、靴を返品して市場で安いのを買い直した。ユンジュ&ジナは、良い感じじゃんね~。でも、スンジュは、「靴も買ってあげられない」自分がふがいない。スアが居たのもあって、プライドが傷ついた。

でさあ・・・。スアだよ~。「スンジュが酔って教授の前で暴れてゴヌが迷惑した。社長のことで悩んでるみたい・・・。ゴヌさんも知らない・・・」とか、嘘をつくな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。