SSブログ

姉さん 33話 [姉さん]

ゴヌ母にキムチを貰って「少しは受け入れてもらえ始めたかな~?」と嬉しいスンジュウ。

一方、ジナハルモニは、スンジュが止めるって言うのが気になって仕方ない。社長は「学費を貸そう」と申し出たけど、「返せるあてもないのでお断りします」ときっぱり。「ビジネスで人を傷つけることもあるから、罪滅ぼしに人助けもするんだ」と説明するけど、スンジュはゴヌの心配もあるから、徹底拒否。
スンジュはユスンに協力して貰って、洋服を売ることを考えて頑張ってる。

ゴヌは遅刻や休講が多くなってる。これを心配したスア。自分には相談もしてくれないので、ゴヌ母に「心配です」と告げ口。
当然、ゴヌは父に死ぬほど怒られる「金のために夢を捨てるのか!」という怒りは分かるだけにゴヌも辛いな。叔父さんが「お前が学者になるのを夢見て、息子に恥ずかしくないようにって、まっすぐな仕事をしてきた人だ」と言われてしまうとな~。ゴンスクが「塾講師は儲かるし、人気商売だよ」とフォローするも叶わず。お父さんは「俺に金がないから・・・」とガックリ。オジサンが「喧嘩を売った奴が悪い」とフォロー。

ゴヌ母がスンジュに「なんでゴヌの邪魔をするの?お願いだから別れて」と頭を下げた。意味の分からないスンジュ。帰ってきたヒョクジュに、オバサンが「あんたが殴ったりするから!」と言ったので、事情が分かった。ヒョクジュを怒る気力もないスンジュ。スンジュは、結局ゴヌに「私のために夢をあきらめたら感謝されると思った?私は惨めだわ。別れましょう。私はあなたの近くにいるべきじゃない。私はあなたの邪魔をしてるし、私もあなたに縛られてる。合わないと気がついた」とか言い出してしまう。「愛を諦めて生きてる人も沢山いる。そうしましょう」ってスンジュ~。
で、ジナハルモニに頭下げて、家を貸してもらうことをお願いして、ゴヌの出したお金も借りた。ハルモニは自分が会社に復帰して、スンジュを秘書として使うと宣言。
ゴヌに会わずに引っ越すとゴヌ母に話して、ゴヌの部屋に手紙とお金を置いて・・・。スンジュ行動早い!

ゴヌは予備校の件がバレて、来年の講義がゼロになってしまった。スアが親から借りたお金を差し出したけど、ゴヌは受け取りません。
そして、ゴンスクと飲んで泥酔。「期待にこたえようと努力してきたよ!でも、僕だって人間だ。愛する人が居て夢もある人間なんだ」って号泣~。ゴヌがどれほどスンジュを必要としているかって言うのが、切々と伝わってきます。長男として期待を背負って生きるのは、韓国では大変そうだな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。