SSブログ

母さんに角が生えた 31・32話 [母さんに角が生えた]

31話
まだまだ愚痴を言いたいハンジャさん。特にソラが反抗的なのを見ちゃうとね~。看病もソコソコに逃げてきましたね。
でも、ヨンミが電話して仲直りしたり、ヨンミにも味方はチャンと居るからね。
そのヨンミは、やっぱり社交界って奴にどうしてもなれない。でもお姑さんが「おばあちゃんって呼ばれたくないから、子供ができたら別居」とかいうのは、ちょっとカワイイよね。悪気があるわけじゃないってのが、この姑さんの良いところでもあり、悪いところでもあるんだろうな~。
ソラも、基本的に「悪い子」って訳ではないんだよね。ただ、あの母親に色々と吹き込まれすぎ。
で、ヨンス妊娠してるのか~。避妊器具を外したら、あっという間に妊娠か・・・・。ジョンウォンは凄い喜んでますね。

32話
ヨンイルは、まだミヨンさんの元上司のことで拗ねてる。珍しいな。
ハンジャさんも、むかーしの夫の単身赴任時代に浮気を疑ってたこととかポロリしちゃって、夫がスネモード。

ヨンミは、義両親とコンサートに。幼馴染のフルート奏者イエジンと普通にハグするジョンヒョンを見て「やっぱ、私には無理」と感じじゃっ他みたい。コンサート中にまたもストレスで退席。うーん、ヨンミの真面目な性格が裏目に出てるような。
で、ヨンミは思い切って「私には無理です。音楽は聴くようにするけど、コンサートは帰ってお母さまの品格を落とすことになるので」と申し出た。でも、そのしっかり者ぶりが気に入ったのか、「次は英会話でも・・・」とか、嫁教育を辞める気は全くないな。

ソラの反発は不安からなんだよね。母親が「帰国が延びるから」とかアッサリ言ってくるから、「1人になる」ってのが怖いんだろうし。
ヨンスが「オンマの料理が」と言ってきたので、仲直りのつもりで出かけたハンジャさん。ヨンスはソラに料理を食べさせたくて頼んだと知って怒りモードです。ソラも反発しまくりだもんね~。
思わず、ジョンウォンがソラをしかりつけたけど、女性陣は「ジョンウォンが怒鳴るなんて」ってのに驚き&ソラもあんな母親で寂しいんだって分かるからな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。