SSブログ

ブラザーズ&シスターズ  24話(シーズン2 1話)家族の祈り [海外ドラマ]

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1 [DVD]
シーズン2始まってます~。3話まで進んでますが、まずは初回のレビューを。
相変わらずの皆さんで笑ってしまいました・・・。特に、キティの誕生パーティのためのレストランで、だらだら飲みながら待ってるうちに、あっちでもこっちでも会話がドンドン展開し、言い合いし、「聞いてよ~」となる所なんか、「ウォーカー家が帰ってきた~」って感じがした。


サラとジョーは別居状態。子供といる時間が増えたけど、仕事するサラにとっては「ママ友」との付き合いも、仕事の両立も悩みの種。
「ママ友達」という共通の話題ができたし、普通に良い感じなんだよね~。ジョーはサラが素敵な女性だと分かってはいるみたいだし、ジョーが誘って洗濯機の上でセックスしちゃったし、仲直りか?
トミーに「男の心理は?」って聞きに良くサラだけど、トミーは自分の家族のことで精一杯だな。

ケビンは大統領候補ロバートの弟で牧師のジェイソンと交際中。ジェイソンはマレーシアに伝道で派遣されることになった。長くて一年って言われてパニックなケビン。またまた「愛してる」とも言わないって点を突かれたケビン。待たなくて良い」というジェイソンに、「待つよ。愛してる」とやっと言って、遠距離恋愛を頑張るのか?

トミーは会社と子供エリザベスで手一杯。妻のジュリアはやはりショックが大きいみたい。「ウォーカーは無理。ペイジたちを見るとあの子を思い出す」というジュリア。ウォーカー家に合わせて、上手く付き合ってたジュリアだけど、不安な状態では無理だよな。あの強烈家族。

叔父さんソール。まさかゲイ?疑惑を残してシーズン1終わったんですが、その疑惑の相手の旧友が会いに来た。何なんだ~。

レベッカは実母と喧嘩したままで、ノラのところで暮らしてる。キティの部屋を使ってるのね。
ノラは、ジャスティンと連絡が途絶えたと不安になってる。誰か来るたびに「悪い知らせでは?」と思っちゃうのね。キティは、「ロバートの婚約者」としか見られないことに苛立ち、疲れてる。特に、ロバートと一緒のインタビューでジャスティンの従軍のことを聞かれるのが辛い。
誕生日=父の命日などもあって精神的に疲れてるみたいだし休めといわれて戻ってきた。キティの「誕生日会はしないで」という希望を素直に聞き入れるノラ。(珍しい・・・)
一応、キティのウェディングドレス選びを付き合うけど、見もしないノラ。ショップでジャスティンの件をリポーターに話させるな!&ロバートのコネを使ってジャスティンの無事を確認しろ!ってのをキッカケに大喧嘩。これをシッカリ他の客に撮影されてるし・・・。
思わず、ロバートに頼んじゃうキティだけど、ロバートは「他に150万の家族がいる」と断った。それが正しいんだけどね。

キティとレベッカは未だにギクシャクしてるな。キティは自分の部屋でレベッカが暮らしてるってのが嫌なんだね。我慢してるけど。

レベッカの友人のレストランでキティの誕生パーティ。でも、席が予約できてなくて、バーでだらだら飲みながら待つ皆さん。そして、毎度ながらドンドンと壊れていくわ~。面白すぎる。
キティは、結局は「たった2ヶ月でママのお気に入り」ってのが不満で、レベッカとぶつかった。レベッカがママのために時間を使い、気を使いしてると分かったキティ。ますます自己嫌悪で酔っ払いになっていくわ~。
そこに、ジャスティンの無事を報告に来たロバートが。良かったね~。
結局は、家で集まることに。ジャスティンの無事を聞いてジュリアも来てくれたし、みんなが集まった。あちこちで、喧嘩のあとで謝りあう皆さん。ロバートも「君はいつも予想外だ。だから愛してる。キャリアウーマンの箱にも、花嫁の箱にも入らなくて良い」と言ってくれる。
しかし、そこに、ジャスティンの部隊が攻撃されて犠牲者が出たという報告が。
動揺する家族たち。サラも、パニックでジョーに救いを求める。「ジャスティンのことを聞いたとき、家族を思った」というサラに「辞めてくれ」というジョー。この間のは「間違いだった。混乱してた」だと?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流星の絆 7話神話16(最終)話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。