SSブログ

タルジャの春 21・22(最終)話 [タルジャの春]

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2楽しかった。チェリムの化粧には驚いたけど、やっぱチェリムは良いなあ。年下男なイ・ミンギ君との掛け合いも良かったけど、セドとの友情シーンが好きでした。


21話会いに不器用な人たち
テボンはプロポーズしようとしてるのに、タルジャは凹んでしまって「辛い。別れようか。責任を感じる必要ない。あなたが私を愛してるか分からない」と言っちゃった。タイミング悪いなあ。テボンも緊張してるからタルジャが凹んでるのに気が付けないんだよね~。タルジャは「別れない」って言ってほしいんだろうに、テボンは若いから分からないんだろうなあ。過去も「気持ちを試すような女は願い下げ」とあっさりスジンと別れちゃったのか~。「夢も諦めて法律事務所に勤めたし、家族の反対も押し切ったのに」というけど、「だから辛い。現実は永遠に続いて、そのたびに負い目に思う。そういう私をそのうち嫌いになる」とタルジャ。10分ほど見つめて、去ってしまったテボン。でも、テボン、相当辛そうだ。

思い出すけど、ひたすらにいつもの生活をしようとするタルジャ。全然、平気そうじゃないのに強がってる。先輩が産休から帰ってきて、思わず抱きついて泣いてしまったタルジャ。
テボンは会社で寝泊まりしてる。すかさず、「うちに来ない?」なスジン。きっぱり断るテボン。「心で感じないのがおれたちの共通点だ。幸せになれないよ」と。

セドが海外研修を辞退したのでタルジャに「行かないか?」という話が。
キジュンと偶然会って、「幸せな時ほど不安になって逃げたくなる」という話をしてくれます。そこに、テボンの事務所の面々が・・・。タイミング悪いなあ。テボン、そんな切ない顔するなよ~。「元気?」って聞かれて、「そんなわけない」なテボン。でも、体の心配をしあう二人。キジュンがいるから平気?とか聞かれて、研修に行こうと決めたタルジャ。それをテボンにも告げました。

母親は驚きます。「しばらくは結婚しない。今は自分に投資したい」と説明したタルジャ。ハルモニは「あんたを信じてる。仕方ない」と言ってくれた。
テボン母は「女心が分からないからテボンが何かした!」といつのまにかタルジャの味方なんだよね~。タルジャ母は「テボンも良い子。うちの娘は何を考えてるんだか!」です。二人で「顔合わせの日取りを決めちゃおう」と盛り上がります。

実家で食事しようって誘いだして、勝手に顔合わせ。気まずい二人。結婚しないと言って二人は退席・・・。別れがたくて、食事をしました。「おれが別れたくなるほど苦しめた?」というテボンに、「わたしのせいなの。恋愛が分かってなかった。こんな時にどうして良いか分からないし、これが本当に愛なのかわからない。一人は得意なんだけど、二人は苦手」って正直だな。静かに分かれる二人。

引っ越し準備するタルジャ。思い出の詰まった部屋。送別会もやってもらって、やっぱ別れはさみしい。涙ぐんだタルジャをスンジュさんがフォローしてくれて、あったかいシーンだった。タルジャの仕事シーンや同僚との関係がしっかり書かれてきたから、こういうシーンがすごく効果的。あの怖ーい上司の熱唱もすごかった。

テボンは吸収合併の討議の席で「長期的には合併のメリットはない。競争原理が働かなくなる」と発言。やっぱり、ココのやり方はおれには合わないとやめてしまった。
会社であった二人。黙って別れたけど、テボンは追っかけた。そしたら、涙ぐんでるタルジャがいて、テボンはかなり強引にキスしたよ。「ごめん。あんたと別れたくない。だから行くな」というテボン。「俺はあんたと愛してるんだ。まだわからないか」とやっと言ったテボン。遅いよなあ。さあ、どうする?
あ、キジュンさん、やっぱり元妻と寄り戻しそうかな?22話春が訪れ花は咲く タルジャはちゃんと研修には行ったんだね。「約束なんてできないよ。2年後もあんたを縛りたくない。その言葉だけで十分。私の人生で最高の言葉だった。愛してるテボン」とタルジャは言って、研修に。タルジャらしいから、テボンも文句言えないだろうなあ。出発の時も、空港まで指輪持って行ったけどすれ違って、会えなかった。

2年後。見合い相手に、正直に話すテボン。一枚だけきた「運命ならいつか」という葉書を大事に持ってるのか。
スンジュさんは超子煩悩になってる。しかし、まだ結婚はしてないのか~。セドは子供に嫉妬してしまう。やっとOKもらって良かったね。
テボン父は朗らかになったし、テボン母はタルジャ母たちと楽しく遊んでるし、みんな幸せそう。

タルジャ帰国。テボンは道の向こうを歩いてるタルジャを見かけて追っかけたけど見失っちゃった。でも、追っかけるテボンが、ついニコっとしちゃうのが可愛かった。そして、見失ったときの捨てられたワンコな顔も可愛い。

テボンは何をしているかと言うと、厨房で修行中。なんと、その店で見合いしてるタルジャ。ニコニコが止まらないテボンがかわいい。タルジャ、相手に興味ねーって感じでひたすら食べてるし。自分の方が年上なんですが?なタルジャに、相手はビックリ。トイレに母親に文句言ってる男に、「年齢は関係ない」というテボン。
デザートにって、ケーキを出してあげるテボン。「運命なら、いつか」というカードが添えられてあって、あれ?なタルジャ。でも、テボンは厨房にいないんだもん。ホント、早く会えよ~。

タルジャは、課長になってまたキジュンと仕事を再開。テボンは良い物件を見つけて開店準備。母親同士は仲良いから、テボンともう一度っていうけど、タルジャは「人には合うべきタイミングがある」と言って、時期を待つつもりみたい。でも、ケーキを出してくれたコックさんにってキジュンの新ブランドの新作発表会の招待状を持って行った。テボン辞めちゃってたけど、先輩が届けてくれた。

発表会は無事に終わったけど、テボンは来ない。ぜーんぶ終わった時に、外で待っててくれた。この「待ってる」ってのがテボンとタルジャの関係の始まりだったから、なんか良かったな~って思ったよ。
テボンのお店に連れて行ってもらって、テボンがお弁当を食べさせてくれる。テボンが料理人になろうと思った、あったかいお弁当。「どう?」って聞くテボンの顔がカワイスギ。おいしいって言われて、おでこにキスしたテボン。タルジャの方からキスしてハッピーエンド!!

生きてる限り、青春は終わらないという形で、脇のみなさんまで元気に前向きに頑張ってる姿を描写して、さわやかに終了~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。