SSブログ

止められない結婚113・114話 [止められない結婚]

止められない結婚 パーフェクトBOX Vol.1 [DVD]ホーム・コメディなはずなのに、スジョン・サムベク・イベクの三角関係がめっちゃ気になる。正直、キベク&ミホはいずれくっつくと分かってたから、ここまでワクワクしなかった。関係ない回が挟まれつつ進むので、なかなか進展しない~。でも、そんなときでも微妙な変化は描写されてます。今回も114話はキベク・支配人・ちゅんちゃんの3人組の回なんだけど、サムベクとスジョンはかなり大きく変化してます。

3人とも凄く良い子で、だから、このまま3人でいてほしい気もする。でも、凄く良い子たちだから、互いに惚れてしまう気持ちも分かる。だから、切ないことこの上ない。イベクが、単なるアホではないんで、彼にも幸せになってほしいんだよなあ。でも、スジョンにとってはハルクを喜んでくれた人ってことで、サムベクは特別だろうなあって思うんだよね。


113話 とうとうスジョンの気持ちがハッキリしました。人は6秒で恋に落ちるって話を「ありえなーい」とか言ってたスジョンが、6秒で恋を実感するという話。

イベクを避けてたスジョンだけど、声掛けられて固まった。告白されるムードにならないようにってしてるけど、焦りずぎて転んだ。「薬買ってくる」とイベクが行った隙に、逃げだしちゃった。何にも知らないで、ひたすら心配する良い人なイベク。それを見てるサムベクは辛そうだ。

お客さんの猫が逃げて探し回るスジョン。イベクも、呼び出されたサムベクも付き合って探してくれました。サムベクと二人になったときに、「私はこのままで居たい」と訴えるスジョン。「兄さんもそう言ってたけど、どうしようもないでしょ。わかんないや。辞めよう」なサムベク。腕つかんで引きとめて「どうすれば良いの?傷つけるな。でも、このままは無理じゃ・・・」なスジョンに、「自分の思う通りにならないこともあるんだ。方法はひとつしかない」って、つまりイベクと交際することだよね・・・。サムベク切ないなあ。サムベクも、どうしてよいか迷ってるというか、イベクを応援したいけど、感情がついていかない感じ。
スジョンは、サムベクがどうしたいのか?ってのが気になってるんだよね。つまり、スジョンは自覚してないけどサムベクが好きなんだろうなあと思う。3人でいることを嫌がったことや、行くなと引き止めたことを思い出してる。で、電話したのに、サムベクは携帯見つめるばっかりで、出る決心がつかないのね。イベクにスジョンのこと相談されても、「眠い」と逃げちゃった。
スジョンはサムベクが無視をするって、電話したり、家まで行ってみたりするけど、逃げ回られてる。そして、自分はイベクから逃げ回ってる。

非番の日に、大学まで押し掛けてサムベクを捕まえた。「出席だけして出てくる」と言ったのに、スジョン無視のサムベクに怒ったスジョンは、「彼と病院に行かなくちゃならなくて・・・」と妊娠したふりしてサムベクを困らせる・・・。サムベクはプンプン怒ってるし、「お前の好きなようにしろ」って、大学の女の子たちと遊びに行っちゃった。
クラブまで追いかけていくスジョン。話しかけても無視なサムベクだけど、スジョンに触った痴漢との間はうまく間に入ってくれる。でも、「どうしたら?」というスジョンには答えてくれない。さっきの男が絡んできた。そしたら、サムベクが庇ってくれるんだよ。それで殴られちゃったサムベク。「勝負するから、お前は帰ってろ」って、ひとりで複数にかかっていったよ~。それを見た6秒間。スジョンはサムベクに恋に落ちた。
怪我だらけのサムベクだけど、スジョンの方が様子がおかしいんで、心配してくれる。薬を買ってくると立ち上がったスジョンだけど、同じ状況で自分が逃げちゃったのを思い出して、「絶対、どこにも行かないでね」と何度も確認。でも、やっぱりサムベクは逃げちゃってた・・・。恋に落ちたのは良いけど、サムベクが逃げたことで「だめなんだ」と思ったかなあ?
サムベク、ここは素直になるべきだと思うぞ・・・。サムベクも、スジョンが恋に落ちたの気がついたかなあ?状況的にアレだったし、サムベクの腕つかんだりしてたから、気がついたかな?

クグさん家が修理で行き場所のないちゅんチャンはなぜかミホを頼ってキベクのところに。
いつもの非常識さが炸裂。可愛かった。114話 キベク、ちゅんチャン、支配人の3人組。なんか話してたら「キャンプ行こう」ってことに、しかし、ミホもちゅんチャンの家族も行きたがって、全員で行くことに・・・。しかし、結局はキャンプなんてできない軟弱3人組。

しかし、スジョンはキベク達が来ると聞いて「実家に・・・」と逃げたし、サムベクもスジョンが来ると聞いてサークルの用事がって逃げたよ。どうなるんだろう、この二人。

マルニョンさんは、料理長との闘いの日々。なんか、偉そうなんだけど、恋に落ちそう??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

akira

TITLE: とうとう、先を見てしまった
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
我慢できなくて、先を見てしまいました。字幕なしでみたけど、KBSは台本開示してるので、翻訳機で大体は把握できてると思う。
とにかく、サムベク切ない~。演じるキム・ドンウクさんの表情が本当に良いっす。くるくる変わるだけじゃなくて、隠している本心がにじみ出てくるのが良い。
by akira (2008-12-25 17:48) 

akira

TITLE: ハマってる
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
放送済みのスジョンたちのパートをところどころ見直しました。

スジョンって、イベクに似てる。だから、サムベクがスジョンを好きになるのは仕方ないんだろうなあと思った。
ちょっと変わってて、マイペースで、純粋すぎるイベクと感覚が似てて、少し危なっかしい。でも、温かいまっすぐな心は、臆病で逃げてしまうサムベクの心にまっすぐに届く。
辛いことがあったら一緒に泣いて、困った時はかばい合って、さみしい時は一緒にご飯食べたり、遊んだりして笑って過ごす。
ハルクなスジョンを怖がる人もいるけれど、本心を隠しがちなサムベクからみたら、怒りをあらわにするスジョンを見てるのは楽しくて面白い。

そして、イベクが、スジョンに惹かれるのも、仕方ないと思うんですよね。自分と同じ感覚を持った人。

そして、イベクに似たスジョンがサムベクを好きになるのも分かるんですよ。そのままのスジョンを好きだと言ってくれる人は貴重だよね。サムベクは口は悪いけど優しくて、素直すぎるスジョンは言葉に惑わされることもあるけど、素直だからこそサムベクの優しい本心にも、傷つきやすい繊細さにも触れられる。

なんて切ない関係なんでしょう。ホント、楽しみだ。
by akira (2008-12-26 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。