SSブログ

空くらい地くらい11-15話 [空くらい地くらい]

11話 生みの親ボンレがミョンジャの生みの親だと名乗り出た。ミョンジャは「帰って」というけど、「あなたたちを忘れたことはない」というボンレ。
老い先短いことを察して、思い切って会いに来たのだった。ミョンテにも会いたいと家に連れて行って欲しいというボンレだが、ミョンジャは混乱してる。テシクが、彼女を家に連れていく。
ミョンテは全く記憶にない生みの親で、スニムともべったり仲良しな息子なんだね。突然現れた生母にぼう然し、実感も全くわかない。
しかし、気が緩んだのか、ボンレは具合が悪くなり倒れてしまう。

ウナはムヨンにお弁当を食べさせたり、英語を教える代わりに電車で送ってとおねだりしたり。ムヨンは怒りながらも完全にペースに乗せられてる。マザコン同士仲良くしよーねーとか、なんかムヨンの問題がちっこく見えるってのが凄い。

サンヒョクは、ムヨンの示談金のせいで両親に送金できないのね。理由を言わずに当分は駄目って謝るけど「そんなことは良いの。幸せになって」なミョンジャ。

ジスはヨンミンに呼び出されていた。別れたくないと言うヨンミンに「私はあなたの家族を愛せない。そんなに愛が深くない」と言ってジスは指輪を返す。
ジスに「奢る約束を果たす」と呼ばれたムヨン。落ち込んでるジスを見て、ムヨンも辛そうだ。


12話 返した指輪
指輪をヨンミンに返してしまい胸の痛むジスは、ムヨンを呼び出す。除隊祝いにごちそうするという名目だが、勘のいいムヨンはジスが悲しんでいるのが分かる。心配そうに見つめる顔が可愛いねえ。「殴って欲しいみたいだ。殴られたら泣けるから」と水を向けられて、「心がズキズキする」というジス。「こんなときオンマがいたら」と言うジスに、「苦しいならなんで指輪返すんだ。それに彼も諦めるなんて腹立つな」って怒るムヨン。おかげで少し気が楽になるジス。ジスはオンマの顔覚えてるけど、ムヨンは顔も分からない母が迎えにくるっていうのが苦しいみたいだね。両親を愛してて、両親のお陰で人間になったと素直に言うムヨン。ジスは「あんたは自分が思ってるよりずっと良い人よ」と言ってくれる。14年の友情かあ・・・。
ジスを送っていって見送るムヨンの笑顔が素敵すぎ。ムヨンは、ジスを愛してるから、とにかくジスの幸せ第一なんだな。(って、ハナムと一緒だなあ)心配でメールしたりしてる。

ジョンフンは、今度は自分のほうから話があるとミョンジュを誘っていた。自分の気持ちを言おうとしたジョンフンだが、ミョンジュに気持ちを見透かされ、何を言われても聞く気はないと言われてしまう。断られてもストーカーになるまでだと言うミョンジュに、結局彼は何も言えなかった。ミンジェかわいいもんなあ。

家に帰ったジョンフンにジスは「パパが再婚してから、私は結婚する」と言い出す。ジスから、指輪を返したと聞いたジョンフンは娘を抱きしめる。

ボンレは結局一晩ミョンジュの家に泊まってしまった。ミンジャはスニムに悪いと言うけど、病人じゃあねえ。「オンマが私たちもミョンジェも子供だといってくれたように、私にとってもオンマもあの人も母親なの」と説明して、とにかく納得してもらった。元気になったら出ていってほしいとスニムに言われるが、行くあてがないと言うボンレ。今まではサウナに寝泊りしていたと聞いてスニムは驚く。

サンヒョクはすっかり良いようにこき使われてますね。ウンジュが避妊薬を飲んでると知って愕然。13話 2人でお酒を
ウンジュが避妊薬を飲んでいたことを知り驚いたサンヒョン。好きな仕事をしながら、愛するあなたと2人で生きていきたいと言い切るウンジュと口論に。子供のために時間を無駄にしたくないと言うウンジュに、子供がいてこそ“家族”だとサンヒョンは主張するが、見解の相違は埋められない。っていうか、ウンジュの家の事情をちゃんと分かってないサンヒョクには、意味が分からないよね。

体調が悪く、行くあてもないボンレを追い出せないと、スニムは数日間なら家にいることを許す。

ヨンミンはジスに電話しても拒否されてショック。家を出て、あらためてジスの父ジョンフンに会いにいく。そしてジスと結婚させてくださいと頼む。ジョンフンは「娘が君について行くと言うなら反対はしない、君たち次第だ」と応える。

ウナは、「アッジョッシはハンサムね~。(同意!!)」とか言って、ホントかわいいわ。英語を教えるかわりに家まで送ってほしいとムヨンに頼み、ムヨンと一緒に地下鉄に乗って家まで帰る。過保護に育てられたウナは、始めて地下鉄に乗った。ミニスカートをじろじろ見た!とオヤジを叱ったり、なかなか危なっかしいウナに、ムヨンは完全に振り回されてますが、放ってはおけない見たいですね。

義父ジェドゥに飲みに誘われたサンヒョン。ジェドゥは妻とうまくいっていないと、サンヒョンに愚痴をこぼす。そして夫婦は会話が大切だと諭す。ケンカもしたほうがいいとアドバイス。すっかり酔ったジェドゥは、サンヒョンに介抱されて帰ってくる。


14話 ひ孫の顔を
muyon14.jpegムヨンはオンマとお買い物。サンヒョンは、酔いつぶれたジェドゥを寝室に運んだけど、義父はずっと書斎で寝てるんだよね。姑は困ってしまってます。ウナが「凄い珍しい」って騒いだので、この家の事情が少し見えてきました。 週末、サンヒョンとウンジュはミョンジャの家を訪ねた。ミョンジャ、ミョンテの生みの親だボンレを紹介されて、二人は驚く。家にはムヨンもいて、初めてウンジュと顔を合わせる。新婚のウンジュは、スニム、ボンレ2人の祖母たちから、口をそろえて「早く子供を作って」と言われてしまいウンザリ。一方、ウンジュの立場を気遣ったサンヒョンは、ウンジュからだと言ってムヨンに小遣いを渡す。 別れに納得しないヨンミンはジスを訪ねたり、ジス兄の店に行って会わせて欲しいと伝言を頼んだり。ジス兄は俗物で「こんな幸運逃すなんてジスは馬鹿だ」とか騒いでる。ジスは拒否してるけど、もう一度話し合うことに。「あなたの捨てるものは大きすぎて、私には荷が重いの。結婚までは考えられない」と気持ちを告げる。 で、ムヨンに「あそぼ」って電話。ムヨン、嬉しそう~。「ムーヨンガー ムーヨンガー」っていう、「ムーヨン君あそびっまっしょ」みたいなものかな?呼びかけが超かわいい。 ウナが「アッジョシーはほんとに良い人」とメールを頻繁に送ってくる。「頭痛の種だ」なんて言いながらも放っては置かないムヨン。ジスが心配で携帯の電源切るわけにも行かないみたいだしねえ・・・。 肩抱いて歩いたりして、ザ・マザコン。生みの母なのに凄い無愛想なので「何の感情もないの?」とムヨン。あんたは?どう?と言われて「迎えに来るなんてありえない」なムヨンに、「そう言うってことは会いたいんだね」とオンマ。「会うべき人には必ず会うってことじゃない?」とオンマを励ますムヨン。


15話 週末の外食
ジスに会って二人で遊ぶシーンかわいいねえ。二人とも可愛いからさあ。ヨンミンが別れたと聞いたムヨンは、「好きだった?」と質問。「そうでもない。つりあわないと思ってたから」なジス。彼はジスに、新しい彼氏ができたら自分に紹介しろ、ジスに合う男か確かめてやると言って励ます。ジスもムヨンに彼女ができたら、ムヨンに合う女性か審査してあげるわと応える。親も居ないし高校中退の俺に相手なんて居ないよ~と拗ねてるムヨンに、「あんたは親を愛してるし良い息子になろうとしてるよ。よく知ってるもん」なジス。
muyon15.jpeg
ムヨンは店で料理作ってジスと食事。ウナの噂話してるところに、ウナからメール。電源切っちゃうムヨン。ジスちょっと気になってるけど「あつかましくて恥じらいがない。俺が好きならああは出来ないよ」なムヨン。分かってないねえ。

複雑すぎるサンヒョンの家庭に、付き合いきれない気持ちのウンジュ。夕方の自分の家族との食事にも行きたくないといって、「サンヒョンの家で食べるから」って電話。これじゃサンヒョンが悪者になるよねえ。
サンヒョンの実家には祖母が2人いて、弟は養子、未婚の叔母に、叔父まで居候。複雑な大家族な上に、行くたびに「早くひ孫を」と言われるのではウンザリすると話すウンジュ。さらに「ムヨンなんて他人なのに、居候してまで育てるの?」とか酷すぎるわ・・・。
ウンジュは、結婚したのはお互い好きだからで、家族は関係ないと言う。だがサンヒョンは結婚した瞬間から両家の一員だと主張。
二人の見解は平行線のまま。家に帰ったウンジュは、母ヘギョンに「結婚は間違いだったかも」とつぶやく。

スニムは文句言いながらもボンレの離婚事情を聞いてあげたり、もとの友人の感じに戻ったね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。