SSブログ

2008年を振り返って [あいさつ・その他]

2008年も今日で終わりです。
今年の3月にソネブロの不調によりFC2に引っ越してきて9ヶ月。
テンプレートが豊富なのも気に入って、ずっとこちらでブログを継続することにしました。

韓国ドラマの方は、視聴に使える時間の波があって、今年後半から本数が減り気味です。来年はもっと忙しくなりそうなので、レビューの方式を変えたり、本数を厳選するなど、形態を変えていくことも検討中です。

今年は、「噂のチル姫」をはじめとするホームドラマも沢山見たのが大きな変化でした。
そして、「オンエアー」「強敵たち」と職場における男女の友情や恋愛を絡めた二つの作品が、なかなか面白かったです。

日本のドラマでは、やはり「魔王のリメイク」が印象に残りました。かなり文句も言いましたが、真摯に作っていることは十分に伝わりました。だからこそ、日本の製作スタッフが魔王をどう捕らえているか?という視点を得たことで、私自身が韓国版魔王をどういう切り口で見ているか?を考え直すことが出来たと思います。韓国版の魔王も何度も見返すことになりました。

海外ドラマはあまりレビューはしてないのですが、NCISを見てみたらとても面白かった!!遅い?日本ではFOXでシーズン3まで放送が終わってます。沢山ある事件捜査物なので手が回ってなかったのですが、キャラクタも立っているし、毎回きっちり落ちる所が好き。ミステリを見ているというよりも、小噺を聞いてる感覚になります。

そんなこんなの2008年。つたないブログを読んでくれた皆さん、ありがとうございました。

来年は、まずは明日1/1にKBS WORLDでオム・テウンさんの済州島の青い夜が再放送されます。泣ける短編ドラマ&オム・テウンの素質がいかんなく発揮されている作品なので、まだ見てない人は是非おススメします。

来年も素晴らしいドラマとの出会いを願って!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。