SSブログ

相棒シーズン713話超能力少年 [相棒]

今回の相棒は米沢さんだった。確かに、一番協力的だし、有能だもんな~。でも、米沢の相棒は、素朴な超能力少年。

予知能力のある子供・拓海が銀座のクラブに強盗が入ると予知した、と母親の順子(濱田マリ ハマってる)が訴えた。突然、拓海にだけ聞こえてくる「お告げ」が未来の出来事を知らせるというのだが…。
こんな変な案件だから、特命係りに回ってきた。窓際・特命らしいっすね。イヤミやっぷり、空気読めない感じで応対する右京さんに笑った。

そのとおりに銀座のクラブで強盗殺人事件が発生する。が、予知とは盗まれる金の値段だけが、予知と違う。

どうやら、盗聴電波を聴きとっている?ということで、事件そのものは割とあっさり解決。なぜ、盗聴電波が聞こえたか?っていうのは、すごーく低い確率ででも理屈的には有りか?と思わせる解説付き。「変な声が聞こえて怖かったな」という米沢の一言がとても印象的だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。