SSブログ

ラブ・シャッフル 3話 [日本ドラマ未分類]

これだけ、キチッとやりたいことがハッキリしてると、”どう見ればよいか”が分かりやすく、回を追うにつれて見やすくなってくる。昨日のありふれた奇跡といい、やっぱ大御所は自分の世界があって、なおかつ世界を実現させるだけの業界内権力もあるんだな~と思った。


メイちゃんの理屈は「私は貧乏は平気だけど、彼は”平気じゃないだろう”と思って悲しむ。そんな彼を見たら私も悲しい。だからダメ。でも、離れたくはない。輝いてる彼をみたい」と言うこと。
オージローの撮影は毎回事情をさらす機能を持ちそうですね。で、メイは「ほんとは悪い女なの。寝ちゃった」というし、オージローもそれに合わせる。
アイアイはメイに会って話を聞いた。「嫌われようと悪い女ぶるのは似合わないよ」って。(アイアイに同意!化粧濃いの似合わねえ)
メイちゃんは、オージローに「謙虚で可愛かったから」と言われて、ありがとうってキスして去った。オージロー、マジでちょっとメイちゃんに惚れかけたな。「キスしちゃった」って、そのキスをウサたんに返してどうする!!

菊りんの背後も、察しの良いアイアイとペアに組むことで見えてきた。元彼女が自殺。アイアイが積極的になった時に、「同情から愛を始めたらいけないよ。ともに助け合い、共に歩み、それが喜びとなる。そういう人がいる。」と諭す。
一人になって、ポロポロなく菊りん凄かったな。

しかし、凹んでるウサたんと海里ってペアはちょっと危ないかなあ。でも、遊園地に。海里のために、目玉のとれたぬいぐるみをクレーンゲームで取ろうとするんだけど、なかなか取れない。金が足りなくなったって、アイアイを呼び出し。
でも、クレーンゲームに大金突っ込むのに、景気問題を絡めるのは、なーんか潔くない脚本だと思った。

玲子さんと諭吉は、いいスパイスになってたと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。