SSブログ

愛に狂う 7・8話 [愛に狂う]

7話 「約束できない。ごめん」なジニョン。「誰も居ないんだ?」とヒョンチョルに聞かれて、ちょっと言いよどんだジニョンだけど、、ヒョンチョルは「良かった・・・」とか安心しちゃって。でも、チェジョンといるのを見て、危機感を持ちます。
「知ってて黙ってたのは?前科者は怖くないか?」というチェジョンに「あなたは良い人よ避けられない状況で罪を犯したんだと思う。今は真面目な整備士よ」というジニョン。「誰かに信じてもらったのは初めてだ・・・。信じられない・・・。」なチェジョン。「私を信じられない?」と言われて、「信じます・・・」なチェジョン。こうやって、チェジョンをほぐしてくれるジニョン。風の強い現場に出た時に、自分の体で風をよけてあげたりするチェジョン。すっかり恋愛じゃん。
でもなあ・・・。事情を知ってて見てる方は、ヤバいよな~って思っちゃうね。
ミニ、パスポートと父に届けてもらって、それをヒョンチョルに見られた。逃げるように去る父を引き止めて、ミニはヒョンチョルに父を紹介した。
娘自慢を始める父を恥じるミニに「優しいお父さんだ」と言ってあげるヒョンチョル。でも、ミニ父がチェジョンに会いに行くと知って、「え?知り合いのなの??」ってなるよね。「家族みたいに育って兄みたいなひとです」と説明するミニだけど、ちょい泣きそうじゃん。ヒョンチョルにチェジョンの前歴を聞かれたけど、「本人に聞いて。いい人で真面目です。」と答えたミニ。

食事でもってハルモニの店に行ったチェジョンとジニョン。オットケーです。ハルモニは、チェジョンが服役してたの知らなかったんだね。「信じられない」とジニョンが言ったから、またまたビックリ。チェジョンが「言えなくて・・・。」と言うと、「気がついてあげられなくて・・・」というハルモニ。「まだ、あの人の両親に謝ってもいない。家の住所と位牌を巻いた場所に行ったけど、引っ越してた・・・」なチェジョン。ハルモニが、「自分の重荷を下ろすためにも、探しだして謝るように」というけど、「重荷は軽くならなくてよい。怖い。今でも贅沢だ。」とチェジョン。
ジェフンの母は、結婚しないというジニョンを心配している。彼の写真を隠し、忘れるように努力して、見合いもしてみろという。

チョンホが「馬鹿にしてるんだろ?俺のせいだと思ってるんだろ?なんで言わないんだ?」とチェジョンを責める。一人、まっとうに生きようとしてるのが許せないんだね。馬鹿にしてなかったけど、これからは馬鹿にするといって喧嘩してしまうチェジョン。
おかげで、ジニョンとの待ち合わせを「急用で」ってキャンセルすることに、でもバッタリ会ってしまって、怪我を見られちゃった。

ミニ、ヒョンチョルに好きだと言ったけど、「心はきまってる。何もしてやれない」と言われた。「何もしなくてよい。諦めさせようとするな」なミニ。ヒョンチョルは、ミニの姿に、片思いし続ける自分を重ねてしまう。ヒョンチョルは、ジニョンの気持ちも理解することになる。
落ち込んだミニに、チョンホが声をかける。チェジョンが喧嘩したと知って、心配するミニ。探しに行って、ジニョンに病院に連れていかれる所を見てしまう。8話 チェジョンを見かけて呆然としてたミニを見かけて、ヒョンチョルが声をかけた。「希望のない片思いをした。希望が生まれたけど、苦しい。あきらめていたのに、期待して不安になる」という話をしたヒョンチョル。「僕に希望を持つな」と言われても、「私には居場所がない。振り返らない。前にいるあなただけを見る。」というミニ。

チェジョンは、チョンホに言われた「人殺し」という言葉が頭から離れない。薬を買ってきたジニョンは、静かに泣いてるチェジョンを見てしまった。気が付いたチェジョンは、「ラーメンでも」とかいって笑う。
「ひとりの食事はまずいから、料理は美味しくないと食べられない」というチェジョンは、孤児なんだと話す。ジニョンも孤児だから、寂しい気持ちを共有できる。この二人が惹かれあってしまうのは分かるんだよね~。わかるからこそ、やーめーてーって思うよ。
チェジョンは、素敵だからこそ「恋しちゃダメ」と自分に言い聞かせてるけど・・・。

ヨンチョルは、チョンホから首になっちゃった。チェジュンが「これを機に手に職をつけろ」と話す。で、ハルモニに紹介してもらうことに。

ジニョンは見合いをすることにした。でも、結婚指輪をしたままじゃ、相手も気分悪いよね~。
ヒョンチョルはジニョンの家に行って、見愛だと聞いた。両親に、「本当の息子になりたい。ジニョンが好きだ」と告げた。で、見合いしてるホテルに。相手が居なくなってぼんやりしてるジニョンに、明るく声をかける。恋する男な表情のヒョンチョル。キモイけど微笑ましいな。

ミニはヒョンチョルにデートを断られて凹んで酔い潰れてしまい。チェジョンが迎えに行くことに。そこに、ジニョンとヒョンチョルが来て・・・。ミニが「あなたに希望があるから辛いってヒョンチョルが言ってた。与えないでよ」なんて酔ってジニョンに絡んだ。アチャーな展開だ。ジニョンは「あなたといるとジェフンを思い出して、幸せになれない」というけど、ヒョンチョルは「二人でジェフンを愛していけばよい」という。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。