SSブログ

拝啓、ご両親様 [韓国ドラマ]

2004年 全68話
KBS
演 出 ジョン・ウルヨン  脚 本 キム・スヒョン  


★アン・ソンシル役(キム・ヒエ)アン家長女
★パク・チャンス役(ホ・ジュノ)ソンシルの夫、建設会社社長
★パク・スア役(パク・ジミ)ソンシルの娘
★パク・ジュニ役(ユ・スンホ)ソンシルの息子、自閉症

★アン・ジファン役(チャン・ヒョンソン)ソンシルの弟、長男、銀行員
★ソン・アリ役(ソン・ソンミ) ジファンの恋人

★アン・ジェヒョ役(ソン・ジェホ)ソンシルの父、教頭
★キム・オクファ役(キム・ヘスク)ソンシルの母
★アン・ジョンファン役(イ・ドンウク)ソンシルの弟、二男、フリーター
★アン・ソンミ役(イ・ユリ 母さんが~のヨンミ)ソンシルの妹、二女、ファッション会社勤務

★イ・ヒョンピョ(チョン・ジュン)ジョンファンの弟分、ソンミに好意
★ウ・ミヨン役(イ・ミニョン)ジョンファンの友人、脚本家志望
★キム・フンソプ役(チェ・シウォン)

★アン・クムジュ(キム・ボヨン)ジェヒョの妹、美容室経営

★(ナ・ムニ)チャンスの母
★(チョン・ウク)アリの父

1話
すげー登場人物が多くて、韓国ホームドラマの一回目は頭がこんがらがる~でも、知ってる俳優さんばかりなので、かなり覚えやすい。イ・ドンウクさんは、相変わらずさわやかですなあ~。

今秋の校長昇進のチャンスを逃してしまったアン教頭(ソン・ジェホ)の誕生日。

アリは、父親の誕生日だから時間がなくて会えないという、ジファンの家であるアン教頭の家を一人で尋ねて、果物篭を渡して帰っている途中、会社帰りにちょっとだけ会おうというジファンの電話に出る。
銀行勤めのジファンは、大学からの付き合いとはいえ、金持ちで奔放なアリとの結婚は出来ないと思っているみたい。そう告げたけど、アリは納得いかないよね。「私に嫌な所があるなら直す」っていうけど、すれ違ったまま。

携帯電話のメールメッセージのため愛人の存在を娘に見付かったチャンス(ホ・ジュノ)。娘に問いただされて、「飲み屋の女の営業だよ~。ママは堅物だから言うなよ~」ってどうなのよ。っていうか、酔った勢いとは言え暴力はイカンよ。この男、妻のソンシル(キム・ヒエ)に暴力振るってるのか~。その上、息子のジュニ(ユ・スンホ君はかわいいねえ~)。

ソンシルの妹で次女のソンミ(イ・ユリ)はOL。ヒョンピョって男に付きまとわれてるけど、部屋に来る人間が誰かいるみたいだし、彼氏か?

次男のジョンファン(イ・ドンウク)は除隊してきて、復学しないで食堂や工事現場でバイト中。食堂をやりたくて、仕事をならってるのかな?バイト先の女の子ミヨンと、ちょっと恋の気配あり。

アボジの誕生日ということで、叔母さん(アボジの妹)のクムジュと両親の墓参り。
子供たちの家族も夕食に集まってきた。オンマを演じるのはキム・ヘスクさん。韓国のお母さんといえば彼女。おおらかであったかい空気で、ドラマが穏やかに見られます。
プレゼントは、孫のスアは虫眼鏡、ソンミは辞書。ソンシル夫婦は折りたたみ自転車。ジョンファンは五年後に1000万あげるっていう誓約書って口だけか!ま、気持ちがあるだけ良いか。

アボジ、ソンシルが「ぎっくり腰」と誤魔化した腰痛に何か気がついた?っていうか、チャンスは嫁の実家で不倫相手とコソコソ電話。娘のスアの冷たーい視線が。

ジュニが不安定で、それをチャンスが叱るから、ますます・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。