SSブログ

かけがえのない我が子 5-7話 [かけがえのない我が子]

5話 ジヘ母ソンエさんは、DVに苦しんでた相談者がシェルターから消えて、加害者の夫が殴りこんで来て、職場で大騒ぎに。やってきたミンソプさんが怒って喧嘩売ってしまい、大変なことに。警察がやってきておさまってけど、迷惑だよ~。大人になってと言われてすねるミンソプ。

ジヘはハルモニに「イバジ」とやらの伝統の餅を持たされてジェミンの実家に。しかし、母ソンジャは口では褒めながら、こんなもの食べないわと思ってたり、「食器はあげちゃった。諦めて」とか言ったりして、早速波紋を呼びます。姑だから、ジヘは怒れないけど悔しくてならない。その上、父親が喧嘩して怪我したと電話で聞いたもんだから、心配で号泣です。病院に一緒に駆け付けようとするジェミンだけど、母親が大騒ぎするので大変だ。
ジヘ達夫婦の新婚生活は、姑が朝早くから押し掛けたりするので大変だ。

ウンスは、父ジュンシクに会いに行って、警備員として働く姿を見て申し訳なくなる。せめてバイトでもっていうウンスに、息子のジウンがテコンドーを習いたいと言ってるからって、ヒスがお金を貸してくれる。

ヨンシルに連れられたドクぺさんは、担保物件のヒスの家をチェックしに。
ジングクは、相変わらず暗いですねえ。父親が「なんで社長をやりたくないんだ?お前がしっかりすれば、ヨンシルも出入りしないぞ。俺に、お前の信用を見せてくれ」と説教を。


6話
ヒス宅に、自宅差し押さえの通告書が!ヒス母ジョンエさん大興奮。ヒスは怒るよりも解決策を考えようとなだめてる。。
仕事場に話に行ったけど、苦労してるのを見て言い出せなかった。で、おばさんのソンエに相談しに。「家を買ってくれないか?」というけど、家族に相談しないとダメだし、金額が大きすぎる。

ジングクがバイクを暴走させて事故。「生きてて残念だったな」なんて憎まれ口を叩いてる。

ジヘは、ジェミンが会社で自分の案に反対したってので拗ねてる。でもすぐに仲直り。両方の親が「一緒に食事しよう」って言うし、調整するジェミンは大変だ。
勝手に家事をして、くまちゃんを隠す姑にジヘはイライラしてジェミンと喧嘩。でも、新婚さんの喧嘩なんてかわいいもんだよね。


7話
ジングクは拗ねすぎ。家の近くに転院しろってのも拒否。で50億くれだって?

ヒスお父さんのジュンシクさん。凹んでる所に「姑と喧嘩してる嫁を注意するなんて、プライバシー侵害だ」って解雇されちゃった。もうどん底。
ジュンシクさんは友達をかばうけど、ヒスは「許せない」と怒ってる。

ジヘとジェミン。ジェミンがクマちゃん蹴ったと言って喧嘩。ジェミンはジヘ父に見張られてるみたいで、クマちゃんがちょっと嫌なのね。
しかし、両方の親が留守中に訪ねて来て、勝手に部屋を掃除したり、料理を作ったり、いじくり回すのって異常だよね。ばったり会って大騒ぎに。
その上、ミンソプさんが置いて行ったものを「お父さんにあげて」ってメモしておいたソンジャさん。ソンジャからの贈り物だと思ってジヘは父親のところに持って行ってしまったよ。失礼すぎる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。