SSブログ

かけがえのない我が子8・9話 [かけがえのない我が子]

8話
ジェミンは実家に帰ります。ソンジャさんの性格考えると仕方ないけど、ジェミンはマザコンだな。上手く合わせて、なんとかジヘの家とも上手く行かせたいみたい。ジヘの方も凄いファザコン。
ミンソプさんに贈ったプレゼント。持ってきたものをつっ返したんじゃなくて、「持ちかえるところだったみたいだから、気を使ってプレゼントした」というソンジャ。それを「お義父さん、かわいい」とジェミンがジヘに話した。ジヘはちょっと気分悪いよね。

ジングクさんは亡き母のことを思い出してる。50億くれたら、映画作るなんて気楽に言ってるけど、具体性もないしなあ・・・。
ヨンシルは「急に出すことになったら困るから、金を戻しておけ」って勝手に運用してるみたいだね。

ヒスさんのお父さんのジュンシクさん。家は売るしかないにしてもその後のことがある。でも、ジョンエは妹のソンエの家には頼りたくない。
ウシン金庫まで出向いて、競売の延期を頼んだけど、4億8000万とか言われた。すげー増えてるし・・・。
ジュンシクさんは凹んで帰ってきて家族に話を。妻のジョンエには「言うこときかなくて悪かった。」だし、息子には「お前は学があるからこれからも食っていける」。ヒスは「大丈夫」というけど、一番不安定だし、「申し訳ない」と言うしかない。


9話 ヨンシルは「ジングクは目の付けどころが上手い。でも、映画界は悪い人も多いからジングクみたいな純粋な人は騙される。すぐに反対したら失望するから、映画界や俳優の人と会ってみる支援にお小遣いくらいあげて」とか言って、完全に騙されてるドクぺさん。

ヒスは両親に恩返ししたいのに、何か出来ないの?と凹んでる。兄のウンスが連れ出して励まします。
ジョンエも結局はソンエに相談することにした。「ヒスが相談に来て、1500万が限度だと説明した」と言ったら、ジョンエさんは怒ってる。自分はソンエの学費を出したのに、学がないジョンエを見下してるって、昔のことまで持ち出して怒ってる。気持ちは分からなくもないけど、ソンエにも家族があるからなあ。
ヒスは、ジへにも相談してみるつもりで会ってみた。夫の実家を頼れないかって思ったけど、ジヘは夫の実家のお金なんてまったく知らない。結局、言い出せなかったヒス。
帰ったら、母ジョンエに「叔母さんには頼りたくない」と怒られちゃった。
でも、どうしても助けたいヒスは「金持ちと結婚でもするか」と考え始めちゃった?ジョンエさんの方は「家の解約金の残りと借金で出て行ったあとの生活はなんとかなるし」って気持ちを切り替えたけど、ヒスはジングクの会社に行ったよ。

ヨンエは、1500万の支援を家族に相談したらあっさり「どうせあなたのお金だから」と言われた。確かに稼いでるのはヨンエだけど「居候ですっていいたいみた」って拗ねちゃった。
「居候と思いたくないなら働いて」と言われたミンソプさんは、飲み仲間でもあるジュンシクさんの所へ1500万を持って行った。

凹んでるソンジャをカラオケに連れ出した夫なのに、ソンジャはジェミン夫婦を呼び出したり、息子にべったりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。