SSブログ

ラブ・シャッフル7話 [日本ドラマ未分類]

ラブシャー首謀者であるところの菊りんの秘密が色々と見えてきたので、がぜんおもしろくなってきた。あと、ラブシャー相手以外との行動も増えてるので、いろんな関係が見れるのも楽しい。


菊りん怖いよ菊りん。「ゲイではなくバイ」という説明をする菊りんだが、ウサとアイアイは、オージローと話す菊りんにドギマギしてしまう。

メイはオージローとラブシャー。メイちゃんはジョギングが好き。技術はないけど、運動は好き。良い写真だったね。オージローが「気になる人って誰?」と自分だと思って迫ってるけど、結局メイの相手はオージローじゃなかった。
しかし、諭吉が「ユキチメカ(笑った)」で尾行中に、メイの健康な魅力を「奇麗」って思ってしまったみたい。
タラちゃんずの相方・ウサは寝言で「みちこ」と言ってたらしいし、ちょっと諦めモードに入ってます。

メイちゃん、奇麗な夕日を見て「私って子供だったな。皆が素敵で、ウサだけがキラキラしてるわけじゃないって分かって落ち着いた」って、よりを戻すと決意。報告受けたアイアイは「オージローに振られたからじゃないの?」とか言って、ネチネチしてるなあ。アイアイって、サバサバ演じてるけど結構ウザキャラだよね。アイアイ、倒れてたけど、どうなんだ??

ウサたんは「結婚する」って言われて見てホッとした。でも、すこしだけ「ホントにこれでいい?」って思い始めちゃった。メイは「気になる人なんていなくて時間稼ぎした」って説明したんだけど、気持ちが揺れ始めてる。っていうか、メイの言ってた「キラキラしてほしい」ってことは、今後も考えるべきじゃない?

メイはオージローに「気になるのは諭吉」と言ったんだね。「何でも出来るヒーロータイプのウサには背伸びするけど、諭吉は自分と同じに下手でも頑張る人。かわいいなあって思った・・・」。諭吉を通して、ウサにもかわいいところがあると分かったのかなあ?諭吉、尾行しててそれを聞いちゃったんだよ。

ウサの今回の相手は海里。海里は、オージローを好きになったから、まーったくやる気なし。それなのに、メイ→オージローとかを吹き込むアホアホなウサたん。馬鹿じゃね??
海里の父親は単なる超過保護親だったね。オージローのことを聞きつけて、怒ってる。でも、オージローは「ペットであっても見捨てない」って感じで、海里の家までやってきたよ~。オイデっていわれて、寄り添っちゃう海里がかわいい。お父さんが「スケッチブックを持って行きなさい」って超お父さん。
菊りんの後輩(袴田)登場。アイアイがデートしてたけど、初デートで泣くのはどうなのよアイアイ。
「恋愛に夢なんかない。始めしかない」とかウサたんに切れてるし。一人になって自分を見つめろってのは正論だと思うけど、結局メイとくっついたのが嫌なんジャ。大嫌いって言いながらキスしたよ。ウサはビックリ。アイアイは笑ってごまかしたけど。

諭吉と玲子さん。玲子さんの旦那が議員だと分かった諭吉。玲子さんの父親の議員の秘書だったのか。玲子さん>旦那の関係なのね。旦那、ラブホから出てくる所をオージローが見てたね。

海里のお母さんは蒸発って菊りんは言ってるけど、実は病死。それをお父さんから聞いたウサたん。へ????だよね。「絵を描く時だけは死のうとしないから、絵を描かせたかっただけ。」というお父さん。菊りんがやっぱ嘘をついてるのかなあ。
菊りん=ラブシャー首謀者だから、脚本家・野島さんだよねえ。で、野島さんが好きなパーツ=菊りんの意図は、オージローと海里パーツに凄い集約されてるよね。亡き恋人に似てるオージローをどうしようとしてるのか・・・。
菊りんは、海里の目の前でオージロー、ウサたんと電話って、海里は大丈夫なのか~??って感じだ。さらに、「父親の束縛なんてタナトスとは関係ない。君は死ぬ」とか海里に言ってるし・・・。菊りんは海里のタナトスにオージローを巻き込ませたいのかもね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛に狂う15話ウェディング 2話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。